SSブログ
ボランティア ブログトップ

マロニエトライアスロン2014 [ボランティア]

去る、9月6日(土)に栃木県真岡市にある一万人プールで名高い井頭公園を会場として、 

19回マロニエトライアスロン大会in井頭 が行われました。

otonは音響担当ボランティアとして、機材と共に前夜22時頃に会場に到着。

音響機材のセッティングに2時間ほど費やし、午前1時半頃に車中泊できました。^^;

早朝、4時15分頃に起き、来られたフリーアナウンサーの方や主催者の方々にマイクを渡し、

本日の業務開始です。

日の出前は照明機材に電圧を吸われ、音圧ピークで途切れるなどのトラブルもありましたが、
日の出と共にそれも解消し、以後ボリューム調整に集中しておりました。^^

マロニエ・トライアスロン、ゴール
全選手がゴールしたあと、のゴールラインです。^^

大会の詳細は大会ホームページ↓をご覧下さい。

19回マロニエトライアスロン大会in井頭

今年も小学生が頑張っていたなぁ。。

帰宅後、2ラウンドの散歩して、熟睡しました、と、さ! ^^

ご覧頂きまして、ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

啓発コンサート in 県庁! [ボランティア]

4月2日は、国連が定めた「自閉症啓発デー」です。

で、当地でも栃木県と栃木県自閉症協会の主催により
毎年4月の第1週には催し物を行っています。

世界自閉症啓発デー コンサート in とちぎ

今年は、4月5日(金)12:00~12:50の間
栃木県庁本館(1階)県民ロビーで行われました。
特別支援学校の子どもたちによる演奏・ソプラノ歌手による独唱・ピアノ連弾など
音響ボランティアとして参加してきました。
そのもようが地元紙に記事が載り、HPには動画も掲載されていました。
otonの顔もチラッと。(笑
下野新聞記事:(別の窓が開きます)
今年で3回目、主に県の機材を使用して行います。
ダイナミックレンジが大きいステージの音をひとまとめに集音する
集合コンデンサーマイクを使うことで、なんとか対応させていただいています。
ソプラノ独唱とピアノ伴奏も同じ機材で録りました。
わりとうまく行ったようで・・・・。(誰もほめてくれる方などいませんので、自画自讃!) 
ご覧いただきまして、ありがとうございました。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

宇都宮市民芸術祭・軽音楽祭 [ボランティア]

5月12日(土)と13日(日)

宇都宮市民芸術祭の軽音楽祭「ミヤ・ストリート・ギグ」に参加させていただきました。

もうお一人方と二人で舞台監督を務めさせていただきました。
ミヤストリートギグ・二荒神社前ステージ南.jpg
ミヤストリートギグ2012・二荒神社前ステージ.jpg

宇都宮市中心地の二荒山神社前のステージのもようです。

ビルの上にも、アーケードの中にも、まちなかの広場にも10カ所くらいステージがあります。

実行委員として参加させてもらって11年目になりましょうか?

バンド総数177団体というとっても大きな音楽祭に成長しました。

色々課題は残りましたが、まずはお天気も良く、事故も無く、終わって、

いがった~。(注、秋田弁ですからぁ ^^ )


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

世界自閉症啓発デー・コンサートinとちぎ [ボランティア]

世界自閉症啓発デー・コンサートinとちぎ
日 時:2012年4月6日(金) 12:00~12:50
場 所:栃木県庁 本館(1階)県民ロビー
出 演:メロディークラブの子どもたち
    市川恵美(ソプラノ歌手)・杉本恵子(ピアノ)・岡元亜紀(ピアノ)
主 催:栃木県・栃木県自閉症協会

otonとママンが音響のお手伝いしました。

下野新聞の記事:URL ←ココをクリック! 

下野新聞の動画:URL ←ココをクリック!

写真を撮れなかったので、上記リンクでご覧いただければと思います。
動画の36秒くらいに、一寸だけ姿が。^^; 

ボランテアの皆さんお疲れ様でした。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

2011-08-04 [ボランティア]

7月21日にそれまでボランティの方々に集めていただいていたカレンダーを、

気仙沼市の社会福祉事務所宛、発送しました。(過去記事はココ

で、 

今日、社会福祉事務所のご担当の方より電話をいただきました。

遅くなって申し訳ありませんでしたが、お礼を言いたくて・・・。

と。

仮設住宅入居説明会の折に、お帰りの際自由にお持ち帰りいただく、ということで

約半数の方が持ち帰られたそうです。

意外に好評、画鋲も役に立ったようです、良かった。^^

現地ではまだ千戸くらいの完成を待っているとのこと、

送った分もまだ残っているとのこと、役に立ってほしいなぁ、と思います。

ボランティアの方々の善意が届きましたよ~。

広報に載せて下さる自治体もありましたし、何の連絡もない自治体は、

忙しくて、まだそれどころではないのだろうと思っています。

今後、私達にできる支援を、私達なりに考えて行きたいと思います。

ご協力いただいた皆様、ありがとう。

そして、これからもお世話になるかもしれません、そのときは、またよろしくお願いします。 



話は変わりますが、先日仔ラサちゃん達の撮影をして下さった。

動物写真家の福田豊文さんの写真展が行われているそうです。

テーマは 「犬・猫・親子」 とのことです。 (私も見たいなぁ!)

会   場  PHOTO GALLERY 「UC」
        台東区上野1-15-10 TEL 03-3834-7640 FAX 03-3833-7960
開 催 日 2011年8月1日(月)~9月9日(金)
開 館 時 間 10:00~18:00
休 館 日 土・日・祝祭日

ということで、地図はココをご参照いただければと思います。

今日の写真は撮影会2011/7/24の時のスナップです。
撮影中_2011_7_24

今日もご覧いただきまして、ありがとうございます。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

おわったぁ!! [ボランティア]

やっと発送が終了しました。 暑かった!!

昨日は宮城県気仙沼市へ

200kg、約900枚程の今年のカレンダーと画鋲です。

 

5月と6月は、岩手県の久慈市や宮古市へ。

 

なんの為?

これは仮設の住宅へ入居する方への、プレゼントです。^^

仮設の住宅への、入居説明会の折に、帰りに持ち帰っていただくという方法で、

先方の自治体の方に渡していただくよう、お願いしてあります。

 

私の知人の方々にお願いし、沢山、沢山集めていただきました。

その方々に大変感謝しています、本当にありがとうございました。

又、知り合いの議員さんにもお願いし、岩手県の釜石市あてに、

私と同様の事をしていただきました。

彼は現地へ行って配布の作業のボランティアをしてきたそうです。^^

本当にありがとうございました。

 

総数は、たぶん8千部を超える数になると思います。

被災された方々が、カレンダーに来週や来月の予定を書き込めるように、

元気になっていただきたいです。

カレンダー、めくるとそこには希望がありますからね!!

 

そんなで、更新が滞っていました。
また、仔ラサちゃん達の成長期、はじめましょうね。^^ 

今日もご覧いただきありがとうございました。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット
ボランティア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。