SSブログ

2011-08-04 [ボランティア]

7月21日にそれまでボランティの方々に集めていただいていたカレンダーを、

気仙沼市の社会福祉事務所宛、発送しました。(過去記事はココ

で、 

今日、社会福祉事務所のご担当の方より電話をいただきました。

遅くなって申し訳ありませんでしたが、お礼を言いたくて・・・。

と。

仮設住宅入居説明会の折に、お帰りの際自由にお持ち帰りいただく、ということで

約半数の方が持ち帰られたそうです。

意外に好評、画鋲も役に立ったようです、良かった。^^

現地ではまだ千戸くらいの完成を待っているとのこと、

送った分もまだ残っているとのこと、役に立ってほしいなぁ、と思います。

ボランティアの方々の善意が届きましたよ~。

広報に載せて下さる自治体もありましたし、何の連絡もない自治体は、

忙しくて、まだそれどころではないのだろうと思っています。

今後、私達にできる支援を、私達なりに考えて行きたいと思います。

ご協力いただいた皆様、ありがとう。

そして、これからもお世話になるかもしれません、そのときは、またよろしくお願いします。 



話は変わりますが、先日仔ラサちゃん達の撮影をして下さった。

動物写真家の福田豊文さんの写真展が行われているそうです。

テーマは 「犬・猫・親子」 とのことです。 (私も見たいなぁ!)

会   場  PHOTO GALLERY 「UC」
        台東区上野1-15-10 TEL 03-3834-7640 FAX 03-3833-7960
開 催 日 2011年8月1日(月)~9月9日(金)
開 館 時 間 10:00~18:00
休 館 日 土・日・祝祭日

ということで、地図はココをご参照いただければと思います。

今日の写真は撮影会2011/7/24の時のスナップです。
撮影中_2011_7_24

今日もご覧いただきまして、ありがとうございます。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

まりおまま

こんにちは^^
カレンダー これからもきっとお持ち帰りいただけると思います。
画鋲付きというのが良いアイデア^^/

支援は個人では中々できませんけれど、本当に自分ができること、
どんなに小さなことでも一人一人が心がけたら、
素晴らしい支援の広がりになるでしょうね。

写真展、楽しみですね。
ここで、先日の仔ラサちゃんたちの写真も見れるのですね。
いいなあ、私も見に行きたいですねえ。
by まりおまま (2011-08-05 17:56) 

oton

☆まりおままさん
ありがとうございます。
仮設住宅の仕様がたくさんあって、
パネル式のもの画鋲が役に立たないそうです、
今回は大丈夫のようですが・・・・。
みんな何か支援をと、思ってはいるけど、なかなか実際に汗をかくことは・・・。

写真展、まだ行ってないのでわかりませんが、先日の撮影の写真がある、というお話しはいただいてませんので、どうかなってところです。

後ほど、福田さんのセレクトで、仔ラサちゃん達の写真が送っていただけると聞いておりますので、楽しみに待ちたいと思っています。

2013年のカレンダーに載せていただければ、尚うれしいですね。
そうしたら、書店やネットで買えるようになりますから。
by oton (2011-08-06 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。