SSブログ

おわったぁ!! [ボランティア]

やっと発送が終了しました。 暑かった!!

昨日は宮城県気仙沼市へ

200kg、約900枚程の今年のカレンダーと画鋲です。

 

5月と6月は、岩手県の久慈市や宮古市へ。

 

なんの為?

これは仮設の住宅へ入居する方への、プレゼントです。^^

仮設の住宅への、入居説明会の折に、帰りに持ち帰っていただくという方法で、

先方の自治体の方に渡していただくよう、お願いしてあります。

 

私の知人の方々にお願いし、沢山、沢山集めていただきました。

その方々に大変感謝しています、本当にありがとうございました。

又、知り合いの議員さんにもお願いし、岩手県の釜石市あてに、

私と同様の事をしていただきました。

彼は現地へ行って配布の作業のボランティアをしてきたそうです。^^

本当にありがとうございました。

 

総数は、たぶん8千部を超える数になると思います。

被災された方々が、カレンダーに来週や来月の予定を書き込めるように、

元気になっていただきたいです。

カレンダー、めくるとそこには希望がありますからね!!

 

そんなで、更新が滞っていました。
また、仔ラサちゃん達の成長期、はじめましょうね。^^ 

今日もご覧いただきありがとうございました。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

kat

おつかれさまでした

数回みちのくに転勤していたので、
今年はなんともいいがたい春でした.
かの地に多くの方のおもいやりが集まることに胸がいっぱいになります.


今回貼付けたリンクはうちの犬が転がり込んだ頃までのものです.

ゴンさんのホームページは、いったん閉鎖されて悲しんでいました.
再開以降、毎回楽しみに拝見しています.


by kat (2011-07-19 21:12) 

まりおまま

こんにちは^^
おつかれさまでした。
カレンダーが欲しい、という声、私も何かで見たか聞いたかしたように思います。
普段あるのが当然のようなカレンダーがないのは、何とも寂しいものでしょうから、
本当に良かったですね。

台風が来ているそうですが、関東に来る前に逸れてくれるといいですね。
どうか被害がありませんように。

又、仔ラサちゃんたちの様子、楽しみにしております^^♪
by まりおまま (2011-07-20 02:46) 

oton

☆katさん
ありがとうございます。
私は秋田出身で、以後は転勤族でした。
今回、何かできることと思って、家内に話したら、
阪神淡路の時の被災者の方が、仮設に住宅に入り、
カレンダーをいただいたことがありがたかったと、
話していたことを教えてくれました。
明日が目視できますからイイかと行動に移した次第です。^^

リンク拝見しました。「G」とは、まさにダンディくんもMizに「爺」と呼ばれたこともありましたから。(笑
まさに、出逢いですね。
その後のMr.Gはお元気ですか? お姿、拝見したいなぁ。

ゴンくんのところでは、まさに故郷の海を見させてもらえるのでうれしいです。
by oton (2011-07-20 15:39) 

oton

☆まりおまま さん
ありがとうございます。
故郷にひとり住む(といっても兄妹がいますが)母のことを思って、被災地の方々が、仮設の住宅に入居して、明日への希望を持っていただきたいと思い、はじめました。
年寄りは、赤口だの友引だの仏滅だのがないと生きてはいけないんですよ。^^

栃木というところは災害が少ないところで、たいがいの台風は擦るだけで過ぎていきます。
今回もそんな感じかと思っていたら、雨量が多く山間地は気をつけなくてはいけないようです。

仔ラサちゃん達、また、まつわる話も出てきそうなので、お楽しみに。
by oton (2011-07-20 15:48) 

ラーPM

otonさんの活動に頭が下がります。すみません、今言葉に表すことができません。またお伺いします。
by ラーPM (2011-07-22 23:37) 

oton

☆ラーPMさん
ありがとうございます。
一つのものに着目してみるといろんな事が見えてきますね。
何より驚いたことは、これだけの数のカレンダーが沢山、世に余っていることです。
当地ではいずれゴミとして出されるものが、彼の地で行くと希望に変わる。
自治体に余裕のあるところは、事後広報などに名前を載せてもらい、送り届けて頂きましたが、ほとんどはそのような余裕が無いと見ました。
現地自治体の方々の仕事を増やしはしないかと、ヒヤヒヤしながら作業をしてました。すべては被災者の方々の為と思いながら。

by oton (2011-07-23 05:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。