SSブログ

12月になりましたねぇ。 [ラサ牧場]

♪も~いくつね~ると~ 

っていう時期になりましたね。

昨年の今頃は、仔ラサが寒くないようにと、気をつかっていました。

もうみんな仔ラサは一丁前になりましたので、もうそんな必要ないのですね。

今度はニンゲンの方が急な寒さに太刀打ちできなくって大変ですよね。

今朝はそれほどでもないようだけど、今夜から北風ぴぃぷぅで、週末だいぶ寒くなるらしい。

 

玄関先にトリミング台を置いている我が家では、

散歩後の拭き上げとグルーミングのときが一番寒いんですよね。

昨年秋に、外壁に付いている台所用のガス湯沸かし器の配管途中に、

蛇口をつけましたから、お湯は表にいて調達できるようになっています。

しかし、濡れた手に北風がぴぃぷぅ吹き付けると、そりゃぁもう冷たいんですね。

で、一つアイテムを衝動買いしてしまいました。^^;

GASPIA(ガスピア) カセットボンベ式ポータブルガスヒーター PGH-1100
GASPIA.jpg

カセットコンロに使うガスボンベ利用のガスストーブです。
(ボンベ1本で3時間ちょい使えるようです。)

これがあれば、手あぶりが出来ますから、楽ちんに拭き上げが出来ることでしょう。

多分ね。^^;

背中に補助足が付いていて、本体を寝かせ、簡易コンロにして使うことも可能のようです。

ホームセンターでの衝動買いでしたが、ネットでは格安で買えるようです。^^;

 

長編がやっと終わって、気の抜けたotonでした。

今日もご覧いただき、ありがとうございました。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ゆかちん

寒くなりましたね〜気がつけば12月です。
お散歩の後の手入れは大変ですね、しかも頭数がいるから!otonさんが風邪ひかないようにしっかり防寒してください。

うちは今年から夜間も暖房を入れることにしました。つまりぽんたのいる寝室は24時間暖房(苦笑)。ぽんたは日中でもリビングや和室で寝ることがなくなり寝室オンリー、で人間は寝室にいるわけではないので、、、非常に効率悪いです。おまけに家中ドアは開けっ放し(ぽんたが鳴いて訴えることがなくなったし、目が見えないので)
電気代の請求が恐ろしい〜〜〜〜
by ゆかちん (2012-12-05 12:20) 

oton

今日の日中、このあたりは陽ざしが暖かいようです。
明日から冷え込み、朝は氷点下なんていってますね。
ストーブの出番デス。^^

仔ラサが生まれてからウチも開けっ放しで、冷暖房24時間してます。
春と秋以外は灯油代と電気代を支払うために働いているようですよ。^^;

同じく、大寒の頃になったらおそろしいです。^^;
by oton (2012-12-06 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

京都オフ会 Vol.4師走 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。