SSブログ

今日は、ルビィさん。 [Ruby]

大きな台風が、関東の南洋上を東に進んでくれたおかげで、

当地はたいした被害もなく、オホーツク海高気圧の登場とあいまって、

北東の涼しい風が吹き込み、初夏からやり直しをしているようでした。

おかげで、成犬3ワン組はこれまでの暑さで消耗した体力を補うように、

寝る、寝る、寝る、寝る、いやぁ、とにかくよく寝ました。

 

昨日は体力がもどってきたのか、朝の散歩は小一時間も歩いてくれて、

おかげでotonはグロッキー(死語?)でした。

 


別嬪さんになったルビィさんです。

ひさ~しぶりにトリミングに行って来ました。

ある期間手入れに時間を割くことができず、毛玉だらけになったので、

昨秋、otonがショートにカットをして、やっと伸びたロン毛。

いつシャンプーをしました?、ってトリマーさんに聞かれてしまいました。^^;

 

もちろん、なんちゃってロン毛(胸からおなかにかけてはバリカン)です。

べっぴんルビィさん
帰りに近所のココアくんを見つけて大騒ぎしたので、舌が真っ赤。

この黒い顔、だ~い好きです。

べっぴんルビィさん2

両前足と左後足、そして喉の大量の毛玉をとった分も涼しくなったね。^^

 

土曜にはリリィさんのシャンプーです。

この涼しさが、日曜まで持つと良いのですが・・・・。

 

今日もお越しいただきまして、ありがとうございます。

おまけ、幼少のルビィさん。(再掲)

しかし、どこが目やら鼻やら。^^

 

同じく幼少期のルビィさん。^^

ルビィのお目々だよ~ん。☆


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

ラーPM

グロッキー・・・そうですね聞かなくなってきましたね。(笑)可愛いルビィちゃんの幼少期。もち、今もとっても可愛いですけど。^^
by ラーPM (2011-07-22 23:50) 

oton

☆ラーPMさん
ありがとうございます。
我々世代の言葉だったんですね。納得。(笑)
ルビィ、我が家で一番オキャンな子です。でも一番臆病な子でもあり、ダン・リリとは違った性格でも長女として、また実の子のように愛情たっぷりにダン・リリも可愛がっています。
仔ラサちゃん達とどんなつきあいをするのでしょうか、楽しみです。^^

by oton (2011-07-23 06:15) 

まりおまま

ルビィちゃん、すっきりしましたね♪
すっかり素敵なお嬢さん^^
ほんと、ラサは手入れが大変。
抜け毛が少ない代わりにに、うっかりしてると、み~んな毛玉になっちゃうんですものね。

二枚目の小さい時のルビィちゃんの写真、ちょっと白目が出てチラ見の表情が、まりおの小さい時に似てるのでびっくりでした^^ヾ

グロッキー  あ、ほんと、最近聞きませんね^^ヾ
by まりおまま (2011-07-23 16:58) 

oton

☆まりおままさん
ありがとうございます。
いっときお嬢さんになりましたが、3頭同行の散歩が最近なかったせいか、
あんみつ姫よろしく、元気元気ルビィさんでリードは張りっぱなしでした。
冬に秋田に帰ったりで、なかなか手入れをしてやれなくって、毛玉のセーターを着ているようでした。^^;

目がものをいうってのはこのことですね、かわいい目ですよね。

聞いたことがある世代・・・・? でした、か? ^^
by oton (2011-07-23 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。