SSブログ

おもては台風です。 [七匹の仔ラサ]

台風が来ることになっています。

手前では、居着いてしまったようにのんびりと、たくさんの雨を降らせています。

セシュウムなんぞは地表から洗い流されて、ヘドロとなって、

山を下り、川に流れて、海の美味しい生き物に蓄えられ、蓄積し、

いづれ、そのうち、私達の口に入るんでしょう。

今は牛肉に目が向いていますが、そのウチ、ありとあらゆるものに、

セシュウムが取り込まれていくんでしょう。

それが日本の日常になるんでしょうねぇ。

巨大企業や政治家が、担いきれない責任を抱えて、皆で責任逃れをしても、イイですよ、

そのままやってて下さい。

いずれ、みなさんも、私達と一緒に、セシュウム入りの食事をすることになるのだし、、、、

庶民はなにもできずに、日常を続けるしかできないのですから・・・・・・・・・・・・・。


 

そんな時代に、仔ラサちゃんたちは生まれてきました。

 

ひとり残された。 どうする「ちびた」?
並ぶとリリィさんの体長を超えるようになり。^^

 

食後のばとるのもよう!
誰が誰やら、もうどうでもイイ状態です。^^

 

なにすんのよ!!
目をむいたり。^^

 

なにしてんのぉ・・・?
途中、抜け出したり。

 

でも、仕舞いには、z z Z Z Z ・・・・・・・・・・・・・。

お昼ねぇ。。。。。。
実に平和なものです。^^

 

ぶち子ちゃんの1.2Kgを筆頭に、最小でも、ちびたくんの1kg超、と皆成長しております。

だんだんと、離乳食を食べる時間が増えていますし、授乳の時間が短くなってきました。

仔ラサちゃん達の体重を全部足すと、リリィさんの体重を超えてしまいました。

 

我が家では、台風なんか「何処吹く風」ですからぁ。^^

今日もご覧いただきまして、ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ゆかちん

ある意味、そこが台風の目(子ラサの渦)・・・笑

今ぐらいの子犬を部屋で放し飼いにすると15年前のゆかちんと同じ目に合えます・・・壮絶です。
by ゆかちん (2011-07-21 12:21) 

almond

リリィちゃんに群がる仔ラサたちを見ると、お母さんぐったりに見えます。そろそろ仔離れも近いですね。(役目を終えて、離れたくなるんでしょうね^^;)
7ラサを野放しにしたら、それはそれは...。(笑)

by almond (2011-07-21 19:26) 

oton

☆ゆかちんさん
まったく。 もう40日も停滞している台風です。^^

ウチの仔ラサちゃんたち、ケージの中に裸足で入ると、
アマゾンで生息するピラニアのように群れで寄ってきて、かじります。^^

ここであまり派手に反応すると、遊びになってしまうので、じっと耐えるしかないかなぁ。
歯がちっちぃから、痛い痛い。^^:

by oton (2011-07-21 20:13) 

まりおまま

こんにちは^^
そうそう、仔ラサちゃんたちが豆台風ですね。
豆台風も7個一緒だと大型台風に匹敵、
リリィさんもかなりお疲れでしょうか。
それでも、7つの天下で天晴れです。
ますますのご成長、お祈り申し上げておりま~す^^

放射能被害、、、、結局どんどん広がってしまっているんですね。
本当に、、、、海を汚したら、地球全部が汚れます。
又自然からのしっぺ返しが来る前にどうにかしないと!
と思いつつ、、、、これは大変な作業、気が遠くなります。
でも、何とかしないといけませんね、未来の子供たちのためにも。
by まりおまま (2011-07-21 23:51) 

oton

☆almondさん
ケージの中に入るのに、リリィさん気合いを入れてから入ってますよ。^^
仔ラサちゃん達の前歯が歯茎を突き破って出てくると、授乳の際、
母犬が痛くって逃げ出すそうですよ、これがホント意味の離乳と獣医さんががいってました。^^

野放し、してみようかな?。^^
by oton (2011-07-22 10:30) 

oton

☆まりおままさん
ありがとうございます。アジア・チベットのですからタイフーンかな。
名前はタイフーン・ラサでしょうか?^^;
リリィさん、昨日なんか仔ラサちゃん達の勢いに圧倒されて、ケージ入ってからもヨコになれず、しばらく仔ラサ達は立ち飲みしていましたよ。^^
台風のおかげでオホーツク海高気圧が張り出して、北東の風が吹き、
20度以下という5月の気温でしたから、リリィさんも少し楽だったようです。

オッペンハイマーが核反応を使うようになってから、いずれ地球上に放射能が散らばることはわかっていたはずですし、今までの文明もある時期を過ぎると衰退、消滅してきてるわけですから、いずれこの文明も・・・・・。
とはいっても、おっしゃるように、ニンゲンが作ったものはニンゲンが責任を持たなっくっちゃいけませんからね、未来のニンゲンの為に。^^
by oton (2011-07-22 10:43) 

ラーPM

こんばんは。まさしくotonさんのおっしゃるとおりですね。気が付いたらいつの間にか内部被曝していたということが、当たり前のことになるでしょうね。
牛肉だけでなく、さらに福島県産だけでなく、あらゆるものに・・・原発事故発生当初から普通の人にはすぐにわかっていたことですよね。

家族に以前から言ってました「日本には食べるものがなくなる」と。放射性物質の問題で東日本産は高濃度で全ての食材が難しくなり、西日本では宮崎などでの口蹄疫や狂牛病、さらに鳥インフルなど疫病が発生拡大すると、もう西も東もダメという状況が考えられますよね。魚も泳いでどこまで行くのかわかったものでないし・・・

先日、開店した我が家の洋菓子店・・・すでに今年後半から来年のバターが逼迫した状況です。予想されることはまずスーパーなど小売店からバターが消えていき、(つい最近もこんな状況が確かあったはずですが)そしてお菓子屋さんも仕入れが難しくなる。バターがないから、困ってマーガリンに頼って質を落とす。マーガリンは「食べるプラスチック」と言われるくらいだからこれも危険です。

便利さを追求したツケが今の文明を滅ぼす・・・経済第一の今の文明のあり方を何とかしないと思います。あくまで経済(お金)はひとつの「尺度、目安、道具」のようなものであり、大切なのは人の思い、気持ち、幸福感で目に見えないもの。

すみません、もう止めます。このまま喋り続けそうなので。(汗)
by ラーPM (2011-07-22 23:27) 

oton

☆ラーPMさん
ありがとうございます。^^
欲望は純化を目指し、純化は排除を目指し、結果、格差や差別が生まれるんですね。
格差や差別は不満を生み、おっしゃるように、人の思い、気持ち、幸福感を踏みにじる結果となりますね。
きっとこれから欲望のあり方を考え直す時期なのでしょう。
何とかならないものでしょうか?
何とかしたいですね。。。。
生きているうちに。。。。
by oton (2011-07-23 06:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。