SSブログ

久々、ダンディくん! [Dandy]

北関東地方、梅雨開け後は暑い毎日で、ワンちゃんを飼っている方は、

毎日のお散歩に難儀されていることと思います。

一昨日に夜10時頃、ダンディ・リリィ&ルビィの散歩を済ましてあったので、

昨日のotonの休みは、ゆっくり10時頃お散歩開始となりました、が、

それまでの雲がどこかに行ってしまい、ピーカンの陽ざしとなってしまいました。

 

昨夜半、雨マークがついていた天気予報!

いつの間にか曇りマークに替わっていた!!

おまけに、外へ出てみるとギラギラ太陽!!!

 

暑さ対策として、一頭ずつ、日傘(雨傘代用)をさしながら(もちろん日陰はラサの上に)のお散歩となりました。

それぞれの用足しが終わって、家に入れたのがお昼頃になってしまいました。

 

予てより、ダンディくんの胸元、おなか周りの毛を、夏仕様に刈りこみするはずだったのが、

仔ラサちゃん誕生のドタバタと梅雨の早じまいでうっかりしていました。^^;

そこで、プロにトリミングをお願いしました。

ラサ飼いの方々はご存知の、なんちゃってロン毛です。^^
(胸から、おなかにかけてはバリカンで刈っています)

仕上がりを、といっても今朝の散歩後の写真なので、少々乱れてしまっていますし・・・・

ビフォーがないとアフターがわからないかも。

で、ビフォーは。

トリミング前のダンディくん.jpg

 

で、アフターは。
2011_07_13トリミング後のダンディくん!

毛玉も結構あったのですが、プロの気持ち良いくらいの手さばきによって、

あっさりとふわふわになりました。

実は、1才のお誕生の頃、はじめてトリミングを受けたのですが、

帰りの道中から、「吠える」、「吠える」 

そこのお店でダンディには大変なストレスがあった様子でしたので、

今回はおそるおそるやっていただきました。

その時の写真。(お店で終了後にカレンダーにしてくれた)

今、見返すと、表情が険しいのがわかります。

最初のトリミング.jpg
楽しそうじゃないなぁ!

全国でも有名なお店なんですけど・・・、

家からも近いんだけど、行かなくなりましたね。残念!

 

ダンディくん(お父さん)が仔ラサちゃんの時の写真が見つかりましたので、

参考にご覧下さい。^^
幼少のダンディくん.jpg

ショップで撮られた写真です。

七匹の仔ラサちゃんたちの誰に似ているでしょうね。^^

 

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

ダンディが我が家へ来た頃の写真も見てやって下さい。^^

PUFF.jpgやはりショップの画像です。^^

 

ウチへ来た頃のダンディくん 2007_3
我が家にやってきた直後デス。

誰が似ているのかな~、たのしみだなぁ。。。。。。


nice!(3)  コメント(10) 

nice! 3

コメント 10

ゆかちん

ダンディ君かわいい〜〜!
by ゆかちん (2011-07-14 17:27) 

js

我が家は見た目ロン毛ですが、、
中身はすんごい毛玉 ^^
 
by js (2011-07-14 19:24) 

oton

☆ゆかちんさん
ありがと~~。
ほのぼの親父になったでしょ。^^
もうすぐ5歳なんだけど、これまでで2回目のトリミングです。

by oton (2011-07-14 20:31) 

oton

☆jsさん
こんばんは、ダンディも毛玉の見本のようでした。
毛玉取りスプレーなんてできないものでしょうかね。
来週はルビィさんの予定です。^^
でも、お財布が~・・・。
by oton (2011-07-14 20:38) 

まりおまま

わ~ ダンディくん、素敵ですよ~
やっぱりプロの方の手の入れ方は違いますね♪

そして、ダンディくんのパピー時代のお写真、
ふふふ、いかにもラサのパピー顔で、いいなあ、、、、かわいい~
う~~ん。誰がパパ似でしょうねえ。
じーーーっとパピーちゃんたちの写真を見てみましたが、
わからない、、、難儀です。
もうちょっと経つとパパ似かママ似か、はっきりしますね、きっと。
でも、Mizさんには、もうわかっていらっしゃるんだろうなあ。
そっと教えてくださ~い へへ

どんどん暑くなってるという感じの日本。
本当に、熱中症にお気をつけくださいね。
by まりおまま (2011-07-15 16:45) 

Kat

ちびたくんのファンです
栃木県北に長く住まい、埼玉に出稼ぎし、今は道南でこちらのブログを楽しみに拝見しています.

先刻地震があったようですが、ご家族とラサの皆さんはご無事ですか.
どうかご用心ください.
by Kat (2011-07-15 21:33) 

oton

☆まりおままさん
ありがとうございます。
そっと見ていたのですが、大きめのコームで相当に速いスピードで手が動いていました。
お若いお姉さんでしたがダンディをいなすようにしてましたから、相当のベテランと思います。
毛の量が半分になったといっても大げさではないようです。

どうも、リリィさん似の子が多いような気がしますので、次回はリリィさんのパピー時代を載せようと思っています。

台風が近づいているせいか夕立のない日が続き、みんな相当にバテています。まだ2~3日は続きそうです。
若くないから自己防衛で、お水のみのみ仕事しています。^^
by oton (2011-07-15 23:31) 

ラーPM

こんばんは。チビちゃんたちも可愛いけど、ダンくんの今と昔の写真もたまりませんね~。これからもいっぱい見せてください。

otonさん、実は10月にある事情であっちゃんが寺澤むつみさんと地元の若きフォルクローレグループのコンサートをプロデュースすることになりそうです。若きグループは「YAMA」といいましてこれまで寺澤さんの「MAYA」と同じステージを踏んだり、寺澤さんと組んでコンサートも行ってきてます。

まだ、高1と小6のアマチュアグループなのでそれなりのステージを準備する予定です。というか、あっちゃんは普通の主婦なので大したステージも準備はできませんし。(笑)
寺澤さんとお会いしてお話しするときに、MIZさんとサルードゥのお話をいっぱい聞きたいと思ってます。^^
by ラーPM (2011-07-15 23:41) 

oton

☆Kat さん
コメントをいただきありがとうございます。
ちびたくんがお好きのようで、ありがとうございます。
皆に出遅れること45分くらいでしょうか、リリィさん胎盤かみ切って気がついたんでしょうね、体温が他の子に比べ相当低かったんです。
羊水を吸い出して渡すと、自分で暖めていました。

栃木県は詳しくていらっしゃるそうで、地震は宇都宮は震度4で、真岡の南で5弱でした。余震も可能性ががありますから十分用心したいと思います。
道南には松前にゴンくんがいらっしゃいますよ。左にリンクしてありますのでよろしかったらおたずねください。^^
by oton (2011-07-15 23:47) 

oton

☆ラーPMさん
コメントありがとうございます。
成長の記録、リリィさんと、ルビィさんと頑張ってつづけますので、お楽しみに。^^

寺澤むつみさんつながりでの「YUMA」さん達とのコンサートですか、楽しそうですね。
プロデュースは、オーディエンスの皆さんを出演者がお迎えしたり、お見送りできるようなコンサートにすると、観客と出演者の幸せが増幅するようです。小演劇の芝居小屋風とか、、、。^^

サルードゥのお話し、寺澤さんがどんなお話しをされるか、私も聞いてみたいような気がしますよ。面白い方ですからね。
あっちゃんさんによろしくお伝え下さい。^^
by oton (2011-07-16 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。