SSブログ

カルビチャーハン、カルビラーメン、メンチ・マヨ丼といえば! [美味なるもの]

さて、30日(日) 総選挙の日の話題です。

選挙は、ね! 

もう結果わかっちゃってるし、今更なんだかんだ書いてもネ!

 

午前中、いつものようにダン・リリ・ルビの散歩して、

ウダ・ウダとしてたら昼を過ごしてしまいました。

もう、2時になろうという頃、

みんなの「おなかすいたぁ~」コール。

選挙も行かなくちゃぁね。

じゃ、食べにいこう・・・・・。

 

どこいこかぁ、あそこ、ココ、といろいろ考えた末に、

宇都宮大学工学部の東側にある、

「友雅亭」という焼き肉レストランへ向かいました。

 

我が家が宇都宮に越してきた頃(1985年)から、

家族の誕生日なんかによく行っていたお店なんです。

家族全員でそろって食べに出ることが少ないこの頃、

なんか久しぶりぃ~。

 

で、ここ「友雅亭」さんの看板メニューといえば、もちろん焼き肉なのですが

ランチ向けのベストメニューが他にあるんです。

それは・・・・。

 

 

カルビ・チャーハン
カルビチャーハン、ナムルとサラダ、スープ付きです。

カルビラーメン
カルビ・ラーメン、辛さがいろいろ選べるんですよ。

メンチ・マヨ丼
メンチ・マヨ丼、ココのメンチカツは厚さが3cmほどあってボリュームたっぷりです。

とにかく、ボリュームたっぷりで、美味しい!!

それに、お財布に優しいリーズナブルな価格もうれしいです。

 

ココのオーナーさんはフラメンコギターを弾かれる方なんですよ。、

昨年まで1.4kgのマルチーズを飼ってらしたそうです。

 

満腹になった後は、ホームセンター巡り、ペットショップ、

そして選挙へと向かいました、と、さ!

 

今日もワンコ写真ありませんでしたね。

みんなをシャンプーしてから載っけたいと思っていま~す。 

今日もご覧いただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 今、見たら15位でしたぁ。^^ 
にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

momo

美味しそう~。
この時間、妙にお腹が減るのですよね・・・。
出前お願いしま~す(笑)
by momo (2009-09-02 00:16) 

oton

☆momoさん
遅くなってしまいました。
瞬間冷凍できれば・・・・・・。
by oton (2009-09-08 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。