SSブログ

トライアスロンに参加しました。 [ダンディ・リリィ&ルビィ]

日曜の朝、

午前3時30分、

ボランティアスタッフの皆さんに、起床を知らせるマーチを鳴らしました。

って、何????

ですよね。

 

 

実は「第14回 マロニエトライアスロンin井頭」という競技会があって、

実行委員の方がママンの知り合いで、

2004年からこれまで6年間、競技会場での音響、およびBGMのお手伝いをしています。

 

ですから、参加といっても、

otonが、泳ぐ、ペダルを踏む、走る!ってことではないんですよ。^^;

ココを目指して、GoGoGo・・・・。

県立公園の井頭公園とその中にある一万人プールを使って繰り広げられるこの大会、

オリンピックコースの4分の一の距離で行われるため、

初心者が競技への理解を深めるためにはとっても良いんだそうです。

また、キッズ部門は小学生からOKなので、親子での参加できる大会なんです。

今年は昨年よりもずっと多い、約240名の競技参加者ということでした。

 

スタッフはボランティアの方々が中心で、百名以上の方がこの大会を支えています。

音響機器ごしのゴールラインです。

土曜日、仕事を終えてから、音響機器を積み込み、現場へ。

夜10時頃から蚊取り線香焚きながら、テントの中でのセッティングです。

完了が深夜0時頃になってしまいました。

昨年から、お友達バンドの「ローカル船」の方々にもお手伝いいただいて、大変助かってます。^^

 

でも、深夜セッテイングの後、色々お話をしているウチに、

スタッフ起床のマーチを流す3時30分にになってしまうんです。

 

CDをかけるので、繰り返しにしておけば1時間以上寝られるんですけど・・・・・。

呼び出しのアナウンスがあったりでそうもいきません。

結局、完徹をしてしまいました。

 

アスリートの方々は、晴天に恵まれ良いトライアスロン日和になりました。

完徹のotonには、毒でしたが・・・・。^^;

6時半に開会式が始まってしまうと、音響さんとしては持ち場を離れることが出来ません。

マイクとBGMの切り替えやらで進行に注意を払わなければ・・・・・。

でも、ねむい~!!!。

 

7時から一般選手、8時からキッズのスタートです。

ロス五輪でマラソンのメダリスト、有森さんのコーチをなさっていた

村上さんのわかりやすい解説で、

トライアスロン競技が身近に、より楽しく感じられました。

感動のゴール、表彰とつづきました。

 

ところで、今日のラサズは???

誰でしょう。

ただいま表彰式.jpg

そうそう、競技終了をまってママンが散歩してくれました。

ルビィはMizと我が家でお留守番、

ダンディとリリィは常連なので落ち着いたものです。

 

暑くて、熱い一日が終わり、午後はotonは爆睡でした。^^ と、さ!!

本日もお越しいただきましてありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ だいぶ落っこちてしまいました。^^;
にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

momo

otonさん、ママンさんにダンディー君とリリィちゃんもお疲れ様でした。
参加者の方には良いお天気に恵まれてよかったですね。
ダンディー君達も参加したら表彰されてたかも♪
by momo (2009-09-08 23:43) 

oton

☆momoさん
ありがとうございます。
年に一度のこのイベント、毎回違った感動があります。
今年はママンがちびっ子達のスイムの様子を見て感激していました。
otonは完徹でもまだまだやれると思っていたのですが、
疲労回復まで3日もかかったことに愕然としておりますよ。^^;
無理は禁物ですね。
ダン・リリは付き合わされて良かったのか・・・・・。
芝生でお散歩できたのがせめてもの救いかもしれませんね。

by oton (2009-09-09 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。