SSブログ

今は、もう秋・・・。 [ダンディ・リリィ&ルビィ]

♪ いまはぁ、もう  あきぃ 誰も いない うみぃ~ (jsさん様式で・・・・) 

実りの秋です。

爽やかな風の中、今朝のお散歩です。

 

毎度下ばっかり見ているので、今日は目線を上げてみました。

そうしたら、

いつもと違ったものが見えてきました・・・・・・。

 

昨日も通ったんだけど、気がつかなかったなぁ。

ココに木があることは十分にわかっていたんだけど、

 

気がつかなかったなぁ!!! 

たわわに実ってます、栗の木

たわわに実った栗の木です。

足下にイガが落ちていて、気をつけなければと思って歩いている場所です。

こんなに実の付いた状態で見るのは初めてです。

なんと大粒の栗でしょう

おいしそうな イイ色してますねぇ。^^

 

例年、私が気がつく頃には、

栗の実は既にどなたかの手元にあって、

私は、空になったイガを見て秋を感じていましたが、

今年は、すこしばかし早足で秋が来てしまったようで、

こんな写真を撮ることが出来ました。^^

今日はワンコたちの写真はナシですが、

秋の風情ということで・・・・・。

 

本日も、ご覧いただきまして、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 今見たら16位でした・・・、皆さんありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

らっきーM

すっかりご無沙汰しております。
みなさんお元気ですか?
わ~もう栗の実が、、、早いですね~
私もたまには上を向いて歩いてみよっと、、、(^m^)

by らっきーM (2009-08-29 23:40) 

js

台風が過ぎれば、、また残暑がやってきそうですが
軽井沢来ません?軽井沢
浅間の六里ヶ原いいですよ〜ぉ
標高結構あるんで、寒くならないうちに^^

by js (2009-08-31 00:11) 

oton

☆らっきーMさん
こんにちは。
あと数日で終了予定ですが、お盆前からルビィがヒート期になり、
先週からはダン・リリと別々の散歩をしているような状況です。
みんなみんな元気で過ごしてますよ~。

今年は木の実のみのりが早いのでしょうか・・・。
こんな時期に?と思いますよね。
公園ではドングリがありましたし・・・・・。
お山の熊さん達もあわてて冬支度になっているかもしれません。^^
by oton (2009-08-31 11:42) 

oton

☆jsさん
拝見しました。
お誘いいただきありがとうございます。
の~んびり出来そうなイイ場所ですよね。

9月だと27日(日)あたりであれば可能かと思いますが、
もう寒いでしょうかね。
by oton (2009-08-31 13:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。