SSブログ

よ・あ・そ・びぃ! [ダンディ&リリィ]

otonが帰宅。

珈琲を飲みたいなぁ。

どうせだったら、散歩の途中でカフェに寄ろうよ!

寒くない?

厚着していけば平気さ!!

と、oton、ママン、Mizの会話。 

 

ダンディ、リリィ、お散歩ぉ、行くよぉ~!!

で、ダン・リリなだめながら、散歩し、

途中から最寄りカフェの方角へ。

そんなに気温は下がっていないけれど、

デッキは北風がけっこう強く、

やはり、厚着で正解!

あたしだってなんか飲みたいぃ!!(`ヘ´) プンプン。

連休の中日、駐車場は満杯。

でも、デッキはわが家の貸切でした。

抹茶なんとか、と、なんとかと、珈琲を頼んで、待っているうちに、

やはり寒いのかダン・リリよりダッコの依頼!^^

ダッコしているとこちらも暖かく、具合がイイ!

写真をとって、しばし談笑!

あのね、僕たち夕飯まだなんですけどぉ、絶対に気がついていないよね。!!

帰ってきてからどれ、ブログに載せるかぁ。

と、写真を見ると、ダン・リリが浮かない表情!!

なんでかなぁ、眠かったのかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

なんぞ考えているうちに、

気がつきましたぁ!!!

彼等、食事をしていかなかったんですよ~。

だから、くたびれたのに加えて、

寒かったんですよ。

今回の写真は、 

夜遊びに付き合わされて不機嫌なラサの表情!!

でした、と、さ!! ^^;

 

今日も、おいでいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ

ルビィたんはゴキゲン!! ^^はみ・はみ・はみ・はみ・はみ・・・・・。
撮影:Miz


nice!(2)  コメント(12) 

nice! 2

コメント 12

ゆかちん

空腹は人も犬も不機嫌にするのね〜(笑)
ラサは気持ちが思いきり顏に出ますよね!
by ゆかちん (2009-03-23 18:16) 

チョコちゃんママ

ほんとに元気ない顔に見えますよ。
かわいそうだけど、ちょっと、かわいい。
by チョコちゃんママ (2009-03-23 19:18) 

バンビ&まゆゆ

お写真から伝わってくるわ(^^;)
あの。。。
いつになったら僕たちのご飯なのかな??
でも、ちゃんといい子に待ってるなんて偉いわ。

by バンビ&まゆゆ (2009-03-23 22:31) 

oton

☆ゆかちんさん
そうです!私も思いっきり機嫌悪くなりますからぁ。^^;
飼い主に似たんですね。
カフェに向かおうとしたときにダンディは家に向かう素振りだったんですよ。
かわいそうなことをしました。
でも、普段、ダンディに付き合っている度合いの方が多いから、たまにはよかったかな、と。^^;

この子ら、喜怒哀楽のはっきりしているところが、たまらなく可愛いです、ハイ。^^
by oton (2009-03-24 05:03) 

oton

☆チョコちゃんママ さん
カフェで何回も立ち上がるものだから、ダッコ依頼と勘違いしちゃったんです。
実のところは、「何か喰わせろ~」だったんです。^^;

そう、この表情の豊かさこそ他のワンコとちょっと違うところなのかなぁと思います。かわいそうだけど、楽しませてくれますね。^^

チョコちゃんもこんな表情をするときがありますか?
by oton (2009-03-24 05:09) 

oton

☆バンビ&まゆゆ さん
ほんとに、かわいそうでした。
ふてくされてみたり、いじけてみたり、日々いろいろな表情で楽しませてくれます。
ダンディは一人っ子が長かったので、特に表情が豊かなのかなぁと思います。^^

IEをお使いでしたら、写真の上にマウスカーソルを載せてみてください、
それぞれの写真にコメントが出てきますので・・・。^^

by oton (2009-03-24 05:20) 

まりおまま

あはは、ご飯がまだだったんですか、それはお気の毒でした。
一層寒さも身に沁みていたのでしょうねえ。。。かわいそうに~
それでこの表情は仕方ないですね。
良く見ると、ダンディくんのちょっと上目遣いの恨めしそうな顔、まりおが良くするんですよね。
家にいる時にです。外では決してしません、外にいるだけでご機嫌なコなもので^^;
ルビィちゃんはお散歩で、どんな表情を見せてくれるかしら、楽しみです^^
by まりおまま (2009-03-24 05:49) 

oton

☆まりおままさん
そう、かわいそうなことをしました。
特にダンディですが、「散歩行くよ~」と「ご飯だよ~」を天秤に掛けるとお散歩のほうに軍配が上がるんです。
で、お散歩を口に出してしまうと食事は気にならないんですね。
私の帰宅前に食事は終わったものと思って「お散歩行くよ~」っていっちゃったのが原因なんですよ。

ルビィもお家の中ではこの上目遣い、もう始めていますからぁ・・・・。(爆)
by oton (2009-03-24 06:20) 

chanmako

こんばんは。
そうですねよね、誰でもおなかがすくと
ご機嫌斜めでしょうね・・・大好きな散歩よりも
<ごはん>ですね!

僕も、そろそろ、おなかがすいてきました・・・ガルーッ!


by chanmako (2009-03-24 18:31) 

oton

☆chanmakoさん
遅レスでゴメンナサイ。23時間経っちゃいましたぁ!
世の女子はお財布を、男子はおなかを一杯にしておくと、世の中はなんでもまあるく収まると・・・・・・・。たしか土門拳のエッセイの中にあったような・・・・・・。

by oton (2009-03-25 17:14) 

lasagon

テーブルの上にたばこがあるように見えますが・・・?
犬の前でも「たばこは風下で吸いましょう」エヘ!ゴンより
by lasagon (2009-03-25 22:41) 

oton

☆lasagonさん
そうですね、ダン・リリはいつも風上にいますよ。
たばこの臭いもだめだし、白い煙から逃げていきます。

この日も画面右が風上に当たります。^^
by oton (2009-03-26 01:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。