SSブログ

負けてたまるか! [ダンディ・リリィ&ルビィ]

今日はお休みぃ! でも、朝から雨!

東電の雷雲情報を見ながら、止むのを待つ!

10時を過ぎた頃、雨あがる。^^

 自宅の周辺は畑の土が多いので、職場の近くにある浸透式の歩道へGO!

足早なダン・リリ!

で、近くののホームセンターの駐車場で休憩!

お日様が出て来たから暑くなってきたね!!

ダン・リリのお水をもってくるのを忘れてしまいました。

おなじみの両足びろ~ん、のリリィです。

ダンディは、くたびれたのか、ダッコ目線。

otonもくたびれたからぁ、ダッコしないよ~! ^^

ボクはダッコがいいなぁ!

で、約1時間半かかってお散歩終了!

お家に帰って、昼食して・・・・・・・・・・・。

みんなで、お昼寝ぇ~。^^;

実は、雨の降る前にお散歩に行こうと、5時頃から起きていたんですよね。

でも、雨に先を越されたってわけです。^^;

 

た~っぷり昼寝した後で、我が家のプチ・ドッグラン開場!

その様子は・・・・・・

(ご鑑賞中に、ダンディの鼻水がつくかもしれませんが、無害です。^^;)

(注、動画中にルビィと、近所のワンコの吠え声が入っていますので、要注意です。!)

リリィとルビィの攻防戦です。

リリィは人工芝のエリアが大好きなので、ルビィをエリア外に出そうとしているのですが、

元気!、元気!ルビィたん、全くひるみませんねぇ。

ライオンのコは崖から落とされてたくましくなるそうですから、

リリィは、この日のことを後に後悔することになるのかなぁ。^^

しかし、ダンディは何をいいたかったのか・・・・・・・・・・。

「見ちゃいらんないよぅ!、なんとかすればぁ!」とでも・・・・。

 

今日、まゆゆさん宅のバンビちゃん のブログを見て、

血統書を確認したら。

バンビちゃんは、ダンディの1歳下の弟犬であることがわかりましたぁ。^^

したがって、リリィとも親戚にあたります。^^

是非、会いたいなぁ。

 

今日もダン・リリ・ルビをご覧いただきまして、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ

春分の日、昼間の部が終わりそうになってきた頃、

みんなで仲良く、ネ!

三人三様、もとい!、3犬、3色で仲良くしました。 と、さ!


nice!(3)  コメント(13) 

nice! 3

コメント 13

まりおまま

これはいいですねえ、ルビィちゃん、しっかり遊べてフローラが羨ましがります。
こうやって遊んでいくうちに体もできてくるし、我が家ではこの相手を私がしたわけで、なんとも疲れますです、はい^^;
やっぱりメスのほうが、教育係には適してるんですね。
ダンディくんは傍観。 
まりおはフローラがこのくらいの時、完全に避けてましたから。。。

ルビィちゃん、頑張れ~~ 負けるなあ~~ へへ
by まりおまま (2009-03-21 05:21) 

チョコちゃんママ

すごい攻防戦ですね。ルビィちゃんたくましくなりますね。
ダンディくんどうしていいか、わかんなくて
困っている感じがかわいいです。
by チョコちゃんママ (2009-03-21 09:35) 

ゆかちん

うちのPCうまく再生できなくて音声だけしか・・・って状態でしたがYouTubeの方で見れました!やってるやってる〜(笑)女の戦い?!同性間の上下関係は厳しい
by ゆかちん (2009-03-21 10:26) 

momo

リリィちゃん、上手に遊んであげてますね~。
遊ぼう!って誘ったりもしてるし♪
とってもいい関係になりそうですね!
ダンディ君はまだ、ルビィちゃんがおっかないのかな?
by momo (2009-03-21 11:19) 

バンビ&まゆゆ

バンビと一緒に見ましたよヽ(^∀^*)ノ 
お兄ちゃんだよ~ってね^^
ルビィちゃんたくましく成長しますわね♪
これから、いっぱいお兄ちゃんお姉ちゃんに教わっていくんですねぇ~
楽しみだ(*^_^*)
by バンビ&まゆゆ (2009-03-22 00:23) 

mari-go

このエリアは聖域なんでしょうかね?
もうちょっと大人になるまで入っちゃダメー!!
って感じかしら?
by mari-go (2009-03-22 01:17) 

oton

☆まりままさん
すばしっこいルビィはダン・リリの足下をスルッと抜けていくので、ダン・リリも相当鍛えられています。^^
ルビィが来てから10日間くらいはダンディが一緒に遊んでいましたが、その後は専らリリィが教育係となっています。リリィの所作をみて、ダンディはギブアップをしたようです。でも、ダンディの傍らでルビィがガムを噛んだりしていても、ジッと見守っている感じですよ。リリィがエキサイトしたときに、ダンディがリリィに向かって唸ったりします。ダンディオヤジ誕生です。^^

☆チョコちゃんままさん
そう、ルビィはマッスル・ラサになりそうですよ。^^
ダンディのスタンスは何かあったときにリリィをいさめられるように、目を離さず・・・・って気もあるのでしょうが、いかんせん、このプチドッグランより、お家の中が大好きなので、「みんなぁ、もう、お家に入ろうよぅ!」って感じですね。
by oton (2009-03-22 09:49) 

oton

☆ゆかちんさん
ブログ経由のYouTube画像は何かのタイミングで表示できないことがあるようです。面倒をおかけいたしました。
昨日も、きっと今日も、明日も続くのでしょうね、女の戦い!、リリィがみっちし仕込んでますからぁ。
そのうち2対1でダンディの負けになるんだろうなぁ。私みたいに・・・・。
by oton (2009-03-22 09:55) 

oton

☆momoさん
人工芝と土の境を利用してゲームにしている感じですね。
リリィは、セイナちゃんのかわりになったつもりで接しているのだと思いますよ。^^

ダンディはリリィが来るまで一人っ子、リリィはダンディと二人暮らしをだったわけです。
ルビィは生まれてから途切れることなく大人のワンコと一緒の暮らしが出来ていますから、どんな性格のワンコに育つのか大変楽しみですよ。
ダン・リリのように我々の動きを気にしないコになるのかなぁ?ってね。

ダンディはリリィに「君に任せたからね」ってな感じです、ただ、リリィがあまりにもエキサイトするとリリィを威嚇しています。
リリィのような接し方が出来なくても、やはりルビィが可愛いんだと思います。^^
by oton (2009-03-22 10:19) 

oton

☆バンビ&まゆゆ さん
ありがとうございます。
そう思って、topにダンディの笑顔をもってきましたぁ。^^
大お兄さんも見つかったようで、良かったですね。

ダンディのお母さん、先方の職員の方がウチで一番カワイイ顔のコですといってました。
対面したら、ダンディはお母さんに唸られてましたよ~。^^

多頭飼いになると、家の中で、ラサ・アプソの家族と同居しているようで、大変おもしろく、今後が楽しみです。
by oton (2009-03-22 10:28) 

oton

☆mari-goさん
そう、ラサ・アプソは心理ゲーム大好きなんですよ。
子供が道に線をひいて、コッチはあたしぃ!あんたは来ないでぇ!ってゲームをしているようなものでしょうか。
そのうちリリィもルビィにやられることになりますからぁ。^^

今日は、午後からバンドの練習なので、3犬ともお留守番で~す。^^
by oton (2009-03-22 10:38) 

ウルル

可愛いなあ~~~
子犬って、こんなにすばしこいんですねー。
3ワン、どんな関係になっていくのか、
ホントに楽しみですね^^

あ、プロフィール写真がアニメになってて、
「おお~!」(*゚▽゚*)って思いましたよ♪
otonさんが作ったのー?
by ウルル (2009-03-22 22:43) 

oton

☆ウルルさん
お忙しい中ありがとうございます。
ちっちゃこくて、すばしっこくて、鈍重になった飼い主はなかなかついて行けません。^^
で、リリィにお任せってワケですよ~。
ラサ・アプソ一族の邪魔にならないように生活するようです。^^

そうです、手元にGifファイルのツールがあったものだから作ってみました。
ラス夫君とデイ子ちゃんで交互もイイかも~。
個人的にはラス夫君のサングラス写真が好きですよ~。

コンデジ、動画もAVIで撮れて1Gメモリー付き、野口さん9人チョイだったからお買い得感いっぱいです。(中古なので当たりの方でしょう)

by oton (2009-03-23 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。