SSブログ

宇都宮城址公園!再び! [ダンディ&リリィ]

今日はotonがお休みぃ~。

お昼から雨が降るとの予報。

さあ、どうしようかな、っと、お散歩のスケジュールを考えて、

夜に雨が上がった時間に夜散歩をしようと、

遅めの朝の散歩開始ぃ。

で、またまた宇都宮城址公園へ、Go!

なんだか雲が低くて雨が降りそうだねぇ!!

今度の日曜日に、ココで桜祭りが開かれるときいていたので、

来てみたのですが、河津桜はほとんど散ってしまい、

しだれ桜はまだつぼみで、あと4日で咲くんだろうか?

という感じでしたね。残念。

だあれもこないなぁ!

ココはね、お散歩しても足下のよごれが少ないんですよ。

 

と、いうのも、

 

昨晩、

ルビィにご飯をあげているときに、

ダン・リリの夜散歩にでたママンから、

「リリィのおしりに、ウン◇がついてとれない!、歩かない!」

と、緊急レスキューの依頼が!

すぐに車で迎えに。

下半身をポリ袋に入れて、ママンがリリィをダッコし帰宅。

硬直したリリィをすぐにお風呂へ。

ついたものを洗い流し、

よくみると、肛門からなにやら毛が、

ダンディの毛色!

きっと、ダンディとガウガウしたときにでも飲み込んだんでしょうね。

引っ張り出してみると、

たぶん硬直の原因はこれ、

一緒に出る予定だったウン◇がひとかたまり・・・・・。

 

ほっとした顔のリリィ。

あとは、通常のシャンプーでふわふわゴキゲンのリリィにもどりました。

 

で、せっかくのふわふわを汚したくないので、城址公園行きとなったわけです。^^

だあれもこないしぃ、風冷たいしぃ、ネエ!オウチ帰ろうよ!

実はね、もう一つあって、

リリィを洗っているときに、

「ダンディの後足がクサイ!」

「ウン◇のあとにやる砂掛け行為の時に、自分のを蹴飛ばしたようだ!」

肉球のあいだに、ウン◇がぁ!

「洗ってぇ!」と。^^

で 、ダンディも足だけお風呂に入ったんですよ。

とっても、ウンのついた昨晩だったんです。

 

で、今日の話にもどりますが、

遅めの夜散歩は、雨が上がったので職場近くの浸透式歩道!

写真は、帰り道にいつも通る焼き肉屋さんの駐車場。

ダンディのお気に入りで、焼き肉の良いにおいの中を通るんです。^^;

1/4秒シャッター、ストロボ発光でこんな絵になりました。

雨が上がってよかったね~

で、ルビィはというと、

昨晩はウン◇騒動であまり遊んでもらえず。

今日も今日とて、ケージの中、

週末はお散歩デビューだから、体力温存しておいてね。

と、言い訳しておきました、と、さ! ^^ 

 

いつも、おいでいただきましてありがとうございます。
今日はウン◇ネタが多く、大変、失礼いたしました。^^;

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ


nice!(3)  コメント(12) 

nice! 3

コメント 12

ぴんきぃもんきぃ

うちは毛が伸びかけた時にうん○の出始めを毛が絡み付いてせき止めたことがあります。シャンディー、出すものも出せなくなってパニック。私ははさみで格闘・・・雪の中。

仔犬が居るいま、足元注意です。子供、旦那・・・ときて
きっと近々私が踏むはず・・・。
by ぴんきぃもんきぃ (2009-03-26 05:41) 

ママン@ダン・リリ&ルビ

えーとですね
ダンの肉球に挟まっていたのは自分のブツではなくて
多分 草に隠れて随分経った 乾いた他犬の落とし物ですよ。

お風呂場の扉越しに話したから
ちゃんと伝わらなかったみたいですね。(~~;

ぴんきぃさんとこのシャンディーちゃん同様リリィもパニクって
抱き始めは落ち着けなくて肩に登っちゃって落っこちそうで
その後は何とか抱かれていたけど
右手にはダンディのリードを持っていたので
左手1本で約7kgのリリィを抱いて
otonの到着まで大変でした。

緊急レスキュー依頼は初体験
これから3頭のお散歩になったら
何が起きても もっと大変なんだわね。。。
若返らねば!!(笑) 
by ママン@ダン・リリ&ルビ (2009-03-26 11:41) 

ママン@ダン・リリ&ルビ

えーとですね(その2)

城址公園には沢山の種類の桜が植えてあり
4月下旬まで順々に咲くので
長いこと楽しめる と 資料館の所に書いてありました。
by ママン@ダン・リリ&ルビ (2009-03-26 11:44) 

チョコちゃんママ

リリィちゃん出るものが出なくて、嫌だったんでしょうか?
飲み込んでた毛が詰まってたなんてびっくりですね

by チョコちゃんママ (2009-03-26 19:24) 

まりおまま

ウン騒ぎは仕方ないですね、ワンを飼ってるお宅なら、こういう話題は慣れたものでは???^^;
うちもやりますよ~ まりおも時々お散歩中にパニクります。
未消化の草につながって出てくることが良くありますね(笑)
あれは気持ち悪いんでしょう、本ワンも。
動かないならいいですが、まりおは走り回っちゃうので、始末が悪いです><
もう、洗っちゃうしかないですよね、その後。

ルビィちゃんとしては、何が起こったか良くわかんないけど、一人でつまんなかったんですね。
でも! いよいよお散歩デビュー、どんなかな~~ 楽しみです^^

先日は写真の件、ありがとうございました^^>
by まりおまま (2009-03-26 19:38) 

バンビ

そんなこともあるんですね。。。
心得ていないと私がパニクっちゃいます(^^;)
バンビの肉球の匂いを確認しちゃいました^^
拭くだけじゃなく確認しなきゃですね!
by バンビ (2009-03-27 01:51) 

oton

☆チョコちゃんママさん
そう、肛門周りの毛を切ろうと思っていた矢先の出来事です。

ダンディも以前合ったんですよ、ライブに行く直前の散歩の時でした。
結局私だけライブ取りやめにして、ダンディとお風呂でしたよ。^^

ロン毛、短毛にかかわらず、肛門周りの毛の処理は大事なんですねぇ。^^

チョンチョロのように、カット処理の方法マニュアルでもかきましょうかねぇ。
でも、写真載せるのは彼等にわるいような・・・・・。^^;
by oton (2009-03-27 10:23) 

oton

☆ぴんきぃもんきぃさん
全くママンが書いたとおりです。
今朝、ウチにもドライウン◇がありました。
チビワンコだと、カワイイもんですね。^^

by oton (2009-03-27 10:25) 

oton

☆まりおままさん
まりお君もありましたか。^^
みなさんも経験されてるんですね。
ダンディの子供の頃、ウンの中から顔を出しているものがあって、なにかなぁと思っていたら、なんと、土筆でしたよ~。
川の土手を散歩した帰りでしたので、ダンディが春を持ち帰ってきたんですよ。なんとも風流なヤツ!^^

昨日、ワクチンを打ってもらうときに、ドクターがあと1ヵ月でお散歩できるね!って・・・・。

私が勘違いしていました、免疫ができるまで待ってからお散歩デビューだったんですね。

スミマセンが、ルビィのお散歩リポートはあと1ヶ月程お待ち下さい。^^;

写真、お気に召していただけたようでよかったです。
他にもあればデータを送っていただければ今回同様に処理できますから。^^

by oton (2009-03-27 10:35) 

oton

☆バンビさん
肛門周りをきちんと処理していれば問題ないと思いますよ。
バンビちゃんの肉球の匂いをぜひ嗅いでみて下さい。
汗のニオイなんだけど、ダン・リリは枝豆の匂いがします。
ビールがほしくなるくらいデスよ~。
本当は拭くよりも、ちっちゃなボゥルにこの時期だとぬるま湯を入れて、足先を洗ってあげた方が負担が少ないと思いますよ。
夏場は水でも大丈夫!!
by oton (2009-03-27 10:40) 

ゆかちん

動物飼ってるとうん○ネタには事欠かない(爆)
「あ、うん○ついてた〜(笑)」みたいな〜(←ずぼら過ぎか!汗)
by ゆかちん (2009-03-27 13:06) 

oton

☆ゆかちんさん
そうそう、^^
毎日、散歩の時に思うんですよ。
世界中の人がこうやって拾ってるんだなぁ。
俺もガンバらなくちゃぁな、しかしもったいないなぁ、しかし、これ集めて堆肥にでもならないかなぁってね。
相当 変ですから~!! ^^

by oton (2009-03-27 14:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。