SSブログ

二時間散歩!^^: [ダンディ・リリィ&ルビィ]

今日はotonがおやすみぃ~。

チョット風が寒いけれど、日向は暖かくてイイ感じ。

ゆっくりめの出発で、お散歩開始ぃ!

途中、ダンディの提案により、いつもの右廻りコースから左廻りコースへ、

コレで、1時間オーバー確定!

ならば、と、途中、最寄りカフェでotonはコーヒー休憩!

今日は表で休憩なのぉ?

一人で来ると、いちいちカラビナで係留してからでないと注文できないのだぁ~。

ここで、待っててねぇ。

あたしくたびれたぁ!

リリィは日向が大好き!、すでに両足びろ~んデス。^^

ネェ!、僕たちには何もないのぉ?

ダンディはotonの膝上が定位置?と勘違いしてるぅ。^^;

この後、苺屋さんの駐車場で、ガウガウして、(疲れていないのかい、君たちぃ?)

おうちに帰りました。と、さ!

 

で、本日のルビィ!

黒いおひげで、お顔がよく見えないから、ガシガシさせてカメラ目線をいただきましたぁ!

ルビィのお目々だよ~ん。☆

痛い、イタイ、いた~い!

でも、甘噛みが上手になってきたんですよ。^^

コレにはひみつがあるんですが、それは、又、後日!

あと、8日(日)、91日目で2.4Kgでした。

着実に成長(重さだけだと困るが・・・・)してます。

 

今日も、お越しいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ


nice!(3)  コメント(17) 

nice! 3

コメント 17

ゆかちん

リリィちゃんの表情がここのところ急に女のコらしくなってきたように感じるゆかちんです。かわいいの〜♪

それにしても2時間とは、、、やっぱりすごいっす!絶対無理っす。ぽんたも私も(爆)。
うちは「噛んだらダメだ」って教えるのにパパがぽんたに噛みついてましたよ!
by ゆかちん (2009-03-12 13:32) 

あちゃこ

リリィちゃんのスーパーマンの姿、小雪にそっくり♪
ちゃちゃも桜もみんなこのスーパーマンスタイルで寝そべります。
でもやっぱりリリィちゃんのほうが小雪よりはるかに女の子らしい表情してます。他の犬種はみんな同じ顔に見えるけど、ラサはどれだけ似ていても違いがわかりますよね♪

それにしても2時間とは、、、otonさんに幸せも健康も運んで来るラサアプソ〜!ですね。
ルビィちゃんの真っ黒な顔とキュートな瞳がたまりません♪
by あちゃこ (2009-03-12 14:24) 

ママン@ダン・リリ・ルビ

>ゆかちん

 ゆかちん、するどい!<リリィ
 そうなのよ~ かわいいわぁ~ん(笑)

 うちは ダンディの時にotonが噛みついてました。
 先日 ルビィにも噛みついてたような、、、
 そういえば リリィにはしなかったと思う。
 リリィは コードとか棚板とか囓ったけど
 人の手はかまなかったような、、、
 もう大きかった(6ヶ月)からかなぁ…?

 別件(^o^):グチ・愚痴・ぐちぃ~~~
  聞いて聞いてぇ~~~
  otonってば オーブントースターと電子レンジでいいだろって言うのよ
  オーブントースターとオーブンは違うのにぃ~~~
  でさ 自分ってば ちゃっかり 知らぬ間に コンデジ買ってるしぃ~~~

 
by ママン@ダン・リリ・ルビ (2009-03-12 14:31) 

ママン@ダン・リリ・ルビ

>あちゃこさん

 いつも雪の中で遊ぶ小雪ちゃんと桜ちゃん
 いいなぁ~って思ってたんですけど
 少し前にこちらでもうっすら積もった時
 いつもは黒い(土色)畑が真っ白で
 横を通る時 ダン・リリ 畑の中に入りたがって凄かったのよ。
 やっぱ 雪が好きなんだねぇ
 来年は(鬼が笑ってるけど)スキー場のドッグランに是非行きたいです。
 
 まるこチャンも スーパーマンやるかしら…?
 シェルター?の子は やっぱり表情が寂しそう。
 早くカワイイお顔に戻してあげたいですね。

by ママン@ダン・リリ・ルビ (2009-03-12 14:45) 

almond

ルビィちゃん目目が見えてる、可愛い(*^^*)
リリィちゃん、すごく女の子っぽいですよね。ダンディくんは癒し系?
ルビィちゃんはどんなレディに育つのかな?^^


by almond (2009-03-12 22:13) 

ゆかちん

otonさ〜ん!ちゃんとママンのいいのを買ってやってくださいよ〜!
オーブンレンジもただのレンジもそんなに値段変わらないから(笑)
by ゆかちん (2009-03-12 22:58) 

チョコちゃんママ

ダンディくんもリリィちゃんもちゃんと歩くし待ってるしおりこうさんですね~
久しぶりにダン・リリちゃんの姿をじっくりみたらやつぱりキレイなコートで良いですね。瞳がクリクリでとってもかわいい!
ルビィちゃんのカメラ目線もばっちりですね。
ルビィちゃんの秘密近日公開楽しみにしてます!
by チョコちゃんママ (2009-03-12 23:23) 

はじめまして♪

こんばんは(*^_^*)
ブログ村から来ました。
ラサアプソのバンビです。
とても素敵なラサですねぇ~
すっかり、ラサの虜になりました!
まだまだ新米で、ブログも初心者ですが宜しくお願いします。
by はじめまして♪ (2009-03-13 01:33) 

まりおまま

二時間のお散歩の中に、コーヒータイムが入れられるのはいいですねえ。
ワンのお散歩とカフェ、理想ですね^^
ルビィちゃん、カメラ視線に悩殺されそうです(笑)
↓動画も全部拝見、段々ルビィちゃんの毛が揃ってきてるようで、
そんなところにも成長振りが伺えますね^^
甘噛みの秘密、なんでしょう??? 楽しみにしてます~
by まりおまま (2009-03-13 04:41) 

oton

☆ゆかちんさん
コレまでリリィほど女の子って感じさせるワンコには出会ってないなぁと感じていましたが、ルビィが来てから、女の子にプラスしてお母さんもするようになりましたから、リリィは毎日とってもお疲れです。しかし満足げでもあります。^^

30分くらい珈琲飲みに時間使ってたから、正味一時間半なんですけどね、^^;

あっ!私も噛みつきましたよ、でも、益々エスカレートしちゃったの最近はリリィにお任せですぅ。

>いいのを買ってやってくださいよ〜!
応援団作っちゃったね。^^ 
近いうちにコジ◇にいきま~す。


by oton (2009-03-13 10:53) 

oton

☆あちゃこさん
スーパーマンスタイルは女子の特権みたいですね。
ちなみに、リリィの「お座り」は時々スーパーマンもやりますよ。^^

みなさんが待ち望んでいらしたようなので、ルビィのお目々を載せてみました。
小振りなお目々だけど、茶目っ気たっぷりでよかったです。

「まるこちゃん」、来週面会できるとイイですね。

by oton (2009-03-13 10:57) 

oton

☆almondさん
ルビィ、動きが速いので、両目が入るように撮ろうと思ったんだけど、なかなか難しかったですね。
片眼のほうがルビィらしさが出ているかもぉ!

そう、リリィはとっても社交的な女の子なんですよ、仕草もと~っても女の子です。^^
ダンディは、お察しの通り、おっとりしていて、まさに癒し系です。
でも、ルビィには対処の方法がわからず、おろおろしてますよ。

ルビィはお嬢として、リリィはお姫様として、女のこどうしなかよしになって、ダンディが二頭をガードするというようになれば理想的なのですが、三角関係になるとチト問題ですなぁ。^^;

わが家は、ラサ・アプソ家族と同居中で、楽しいです。
by oton (2009-03-13 11:09) 

oton

☆チョコちゃんママ さん
コンデジ手に入れ、少し大きな画像で見ていただくとダン・リリの細かい表情も見ていただけるかなぁ、と思っていましたから、じっくり見てもらって嬉しいです。

チョコちゃんの愛くるしいカメラ目線には及びませんよ~。^^

ご期待下さいね。>ひ・み・つ。

by oton (2009-03-13 12:00) 

oton

☆まゆゆさん
こんにちは、ご覧いただきありがとうございます。
ブログ拝見しました。バンビ君は1才半なんですね。
大人になって、落ち着いてきた頃でしょうか。
ダンディが1歳の時にリリィが来たのですが、バンビ君にもパートナーをお考えですか?

今後ともよろしくお願いいたします。


by oton (2009-03-13 12:10) 

oton

☆ まりおままさん
そうなんです、ダン・リリもこのカフェの場所は好きなのですが、リリィが好きなパンダウサギのいる幼稚園方面に行くと、2時間をこえることになるのでカフェはカットになるんですよ。^^;

ルビィ、まだ100日なのに・・・・妖艶?^^

動画、重くありませんでしたか?、Mizの撮影は週一になるので、動画の撮れるコンデジをナイショで買ったのですが、ばれちゃいましたぁ。^^
ルビィのお里でも様子を見たいと思いますので、折に触れ動画をUPしてまいります。
ルビィの行動範囲が広がるにつれ、背景の大掃除しないといけません。><

ひ・み・つ、ご期待下さい。^^



by oton (2009-03-13 12:30) 

らっきーM

いつもの違う散歩道
2時間は凄い
途中にカフェタイムも入るのが良いですね(^^)b
いくらテラス席OKってなっていてもオーダーするのに店内にはいる時にワン達は連れて行けないし大変ですよね~
こういう時にもうちょっとワン連れに優しいと良いのに、、、
ルビィちゃん本当に大きくなりましたね~
可愛い~(*^_^*)
by らっきーM (2009-03-14 11:35) 

oton

☆らっきーMさん
お気に入りのカフェなんですが、ダン・リリの協力なしにはいけません。^^
オーダー用のインターフォン(マックみたいな)を用意してくれるとありがたいですね。
今度行った時に話してみよう。

そう、今は毛の成長時期なのかなぁ。1週間同じ体重だったからぁ。^^

ことしこそ、お会いしたいですね。
by oton (2009-03-14 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。