SSブログ

命名 [ダンディ&リリィ]

わが家のワンパク ラサ・アプソ RUBYって書いてルビィちゃんです。

瞳の反射がルビー色(多分^^;)だろうということで、思いつき

otonの好きなPP&Mの曲FLORA
(Stookey/Travers/Mezzetti  Pepamar Music Inc. ASCAP)

の一節にある単語からとりました。
When first I came to Louisville, my fortune there to find,
I met a fair young maiden there, her beauty filled my mind.
Her rosy cheek, her ruby lips, they gave my heart no rest.
The name she bore was Flora, the lily of the west.

西部の美しい女性(FLORA)のために人生を台無しにした男の歌なのです。

美しい女性の形容にruby lips も lilyもあるし、まっ、いいかぁ。

わが家の美しい女性ルビィちゃんです。
あられもない寝姿^^;

京都からの帰り、車の中で爆睡中のルビィ

多少のことではびくともしません。

意外と大物かもぉ。^^

 

顔も見てみたいって!

ハイ!、では、

じっくり見てみて下さい、どこが目やら鼻やらわかりませんヨ~。^^
寝顔は美人とはほど遠い?

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

チョコちゃんママ

ルビィーちゃん、命名おめでとうございます!
これからの成長が、たのしみですね。
よそのうちのベビーちゃんですが
ダンディー、リリィー、ルビィーで ィーつながりの名前になるのかなぁ~なんて勝手に想像していました。
こんなに、深い思いのお名前とは失礼いたしました。
でもでも、ダンディー、リリィー、ルビィーって響きも、とってもいいですねぇ
by チョコちゃんママ (2009-02-12 18:49) 

momo

rubyちゃんなんてとっても可愛い名前ありがとうございます!
名前負けしないように育って貰わなければ(笑)
どうやら、うちの血筋は大物の素質を持っているらしいです(爆)
by momo (2009-02-12 21:11) 

oton

☆チョコちゃんママ さん
ありがとうございます。
正解!!。
ちっちゃな「ィ」がついて、母音がダンディが「あ」、リリィ「い」、だから次は「う」という枠組みがありましたぁ。
ちなみにリリィの名前の由来は、目がクリクリしてて、きゃしゃな体つきで、浅丘ルリ子さんに似ているから、寅さんの永遠のマドンナ「リリィさん」ってわけです。
後でわかったんですがご本人は旧満州出身の方だったんですね。これも因縁かと思いましたよ。
3頭になったら、頭と口が違うワンコを呼んでますよ~。^^;
by oton (2009-02-13 00:13) 

oton

☆momoさん
大事に育てていきますよ~。
到着後も大騒ぎせず、ケージにいて大小したあとに、片付けを催促するときにヒンヒン云うくらいで、あとはまったり過ごしていますよ。
やっぱ、大物です。^^
ダン・リリとの関係作りはまだまだですが、徐々に着実に仲間として迎え入れていますから、ご安心下さい。
by oton (2009-02-13 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Betty?or Ruby?ルビィです。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。