SSブログ

Betty?or Ruby? [ダンディ&リリィ]

土曜に京都へ行って来ました。

自力(マイカー)で行ったのは初めてでした。

往復 1,350km 遠いぃぃ~。^^;

サービスエリアでのダン・リリの散歩と食事休憩、これが6時間くらいか?

仮眠は合わせて8時間くらいかなぁ?、京都滞在5時間?

都内走行2時間

そんな内容で、ハードでしたぁ!

 

なんで行ったの?って、

そりゃ、ラサ・アプソの子犬たちと、momoさんちのみんなに会いにデス!

でね、8日はママンの誕生日なので、

ラサの赤ちゃんを拉致してきたワケですよ。

人のせいにするなとママンはいうと思いますが・・・・・。

いろいろ考え、複雑なことも考え、

一言でわかりやすくいうとね、

そうなる訳なんですよ。

 

本当のとこ、ラサ・アプソが大好きだから・・・・・。^^

 

で、

どの子って思うでしょ。


あ・た・しぃ~!!!
こんどね、「ダンディ&リリィ&あたし」ってなるからヨロシクねぇ~!!

京ことばで「はしこい」って言うそうですが、なかなか小回りのきく女の子です。

momoさんちでは仮の名が「イータ」ちゃんでした。

まだ、名前が決まっていません。

リリィを迎えるときの名前候補にあった「ベティ」ちゃんが有力でしたが、

瞳の反射色から「ルビィ」も候補に挙がってきて、

そうなると「エリザベス」「マリリン」「キャシィ」など思いついた名前がいろいろ出て、

現在、混戦模様となっています。

正式決定まで、今しばらくお待ち下さい。^^;

 

今回の一番の景色!!

フジヤマァ!!!!   ブラボー!!!!

まっ、一番危険な運転状態だったかなぁ。^^;

あと、

高速、夜中半額ってイイナァ。

でも、昼間を半額にしてくれないと、体が持ちませんねぇ。^^;

あっ!、表題とバナーを作り直さなくっちゃ・・・・・。
でも、しばしの猶予を賜りたいと思います。 ^^;

 

多忙にもかかわらず、お相手下さいました、
momoさんとお母様には深謝申し上げます。

優しく育てますから、ご安心下さい。

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ


nice!(2)  コメント(16) 

nice! 2

コメント 16

チョコちゃんママ

こんにちは、『いいなぁ~』といいながら娘と見せていただきました。
3犬目なんですね~
遠い所までおむかえにいかれたんですねぇ
またベビーちゃんの写真見せてくださいね。
by チョコちゃんママ (2009-02-09 18:09) 

momo

1泊2日で遠い京都まで来てくださってありがとうございました。
しかし、本当に往復がとっても心配でした(^▽^;)
次回はもう少しゆっくりと遊びに来てくださいね♪
また宇都宮に行く用事が出来ちゃった!!
嬉しいです。
(仮)イータちゃんを末永くよろしくお願い致します。
by momo (2009-02-09 23:58) 

oton

☆チョコちゃんママ さん
ダンディは4.5ヶ月、リリィは約6ヶ月でウチの子になりました。
生後2ヶ月の仔犬はわが家にとって初めての体験です。
さて、この子とダン・リリの関係がどんなことになるのか注視していきたいと思います。
娘さんとご一緒にお楽しみ下さい。^^



by oton (2009-02-10 11:53) 

oton

☆momoさん
お忙しい最中の突然の訪問にもかかわらず。
お相手いただき、ありがとうございました。
今度はゆ~っくり京都見物も出来るようにしたいと思っております。
円山公園で毎年7月に宵々山コンサートが開かれていて一度行きたいと思っていますよ~。
身軽?になったら、またお越し下さいお待ちしております。

帰りの道中、車酔いもせず、元気に食べて寝てだしてパワフルでした。
むしろ、ダンディもリリィもどう扱うか戸惑っていてかわいそうでしたよ。^^
初対面の前に、こうなることをダン・リリに話していなかったのでなおさらです。
彼等も、しばらくすれば家族の一員としてかわいがってくれるものと信じています。

お母様にもよろしくお伝え下さい。
by oton (2009-02-10 12:19) 

ゆかちん

どっひゃ〜〜!お持ち帰りしてるしぃ〜〜〜(爆)
私、見るだけだもん、見るだけ、見るだけ(何回言うねん!)
jsさんといいotonさんといい、思いきりいいなぁ(笑)

otonさん、ママンさん、新パピー育て頑張ってくださいね〜♪
長い時間の運転お疲れさまでした!
by ゆかちん (2009-02-10 18:05) 

のんのん

お久しぶりです。
なんとビックリ久しぶりにPC開いたら、私が娘と格闘している間に
京都行ったんですね
家族増えたんですね~羨ましいですね!

暖かくなったらウチの娘と(仮)イータちゃんとドックランデビューしましょうね

早く会いたいですね~


by のんのん (2009-02-10 21:31) 

almond

イータちゃん めっけたーー!^^
私も京都行くのですが、連れて帰りそうで怖いです。^^;
(仮)イータちゃんの兄弟も早く家族が見つかるといいですね。
by almond (2009-02-11 01:46) 

Miz @ダンリリ+ワン家族

みつかったぁぁ~♪  by (仮)イータ

わたしは、東京~栃木間のたった数時間しか一緒にいられなかったのですが、
やばいです。カワイイです。もふもふです。
さらに、ダンリリの色んな表情も見れて、色々面白いです。

多頭飼いって、幸せや楽しさが頭数分というわけではなく、
頭数の乗数なんですね。家の中がとても賑やか&華やかになりました('-'*

>momoさん
 カワイイカワイイ天使をありがとうございます!!!

>ゆかちんさん
 見るだけ見るだけ.... 毎日唱えてる感じでしょうか?(^o^)
 やばいですよ、モフモフでカワイイですよー(←悪魔のささやき?)
 うちの両親は、絶対お持ち帰りするだろーと確信してました(爆)

>almondさん
 ベビズを目の前にしたら、抱きかかえて放せなくなりそうですよね(^_^;
 ほんとにやばいくらい、モフモフでカワイイので注意です(^o^)
    
by Miz @ダンリリ+ワン家族 (2009-02-11 03:08) 

らっきーM

お疲れ様でした~
凄い3頭目ですか?
皆さん本当に決断が早い
また子育ては楽しそうですね~(*^_^*)
我が家は絶対無理
この2匹がとっても危なくて、、、(^^;)
子犬の成長を是非是非紹介して下さい~
楽しみにしております

by らっきーM (2009-02-12 00:09) 

はみぃ

ご無沙汰しております。

なぜに冬の京都へ?・・・と思っていたら・・・なるほど~!
新しいご家族、おめでとうございます♪♪
きゃ~悲鳴が出るほど、可愛い~~♡
お散歩できるようになったら、お散歩出没情報教えて下さい!


by はみぃ (2009-02-12 10:33) 

oton

☆ゆかちんさん
写真だけではわからないので、やっぱし会ってみないとねぇ。
ゆかちんさん「見るだけぇ~」で帰ってこられるのかなぁ???
みんな、魅力的ですから、御用心を・・・・。^^


by oton (2009-02-12 14:54) 

oton

☆のんのんさん
そう、チビラサが家族になりましたぁ。
ウチも子育て奮闘開始ですよ~。
高根沢に新しいドッグランが出来たそうだし、是非ご一緒しましょう。
by oton (2009-02-12 14:56) 

oton

☆almondさん
最近の京都名物「ラサ・ベビー」ですからぁ。
小振りの鞄に入りますよ~。^^
by oton (2009-02-12 14:59) 

oton

☆らっきーMさん
ありがとうございます。
ダン・リリの反応がまた面白いのですよ。
これからドンドン載せていきたいと思います。

by oton (2009-02-12 15:04) 

oton

☆はみぃさん
ありがとうございます。
よく噛みつく元気なチビ・ラサです。^^
痛カワイイというのが丁度良いくらい。
こんどマリンちゃんと一緒に走らせてください。
by oton (2009-02-12 15:11) 

ママン@ダン・リリ+wan v(^-^)v

>ゆかちん
>アドルまま

 両手を後ろ手に縛って行かないと
 ぜーったい無理ムリむりぃ~~~~~(^O^)

 それでも背中に乗っかって来るかもぉ~~~~~(>_<)
by ママン@ダン・リリ+wan v(^-^)v (2009-02-12 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そうだ!命名 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。