SSブログ

otonの近況です。 [oton]

最近、更新が進んでおりませんが、8頭、皆、元気にしております。

梅雨のはしりのような天気になったり、もう夏?っていう天気になったり、なかなか落ち着きませんね。
加えて収まらない地震、全くどうしたものでしょうネ。

otonは加齢により、少々くたびれてきていますが、ダンディ・リリィ・ルビィの年長組みと
「ぽっち」「すじ」の若年組を毎日散歩に連れて出ています。

ピークで82Kgあった体重は今や67kgまで軽くなりました。
以前、オフ会でお目にかかった方も、見間違えるかもしれませんね。

昨年はじめ、かかりつけの医師による血液検査で、HbA1cの値がすこし高いので糖尿が疑われますといわれました。栄養士の栄養指導受けるようにとのことで、話を聞きましたが、若いときに専門学校で栄養学をかじった私には、どうも的を射ない話ばかりなので、都合2回で断ってしまいました。
以後、野菜中心のメニューとなりました。

仕事の方は、後任になりたいという方がいて、オーナーとも気があったようで、楽をさせてもらっています。
あと1年半の勤務ですが、何とか頑張りたいと思います。

時間があるときには、アマチュア無線でいろいろな方の、お話しをおうかがいし、また、私のことも聞いていただいており、楽しんでおります。

仔ラサは今年5才になりますから、あと10年は元気でいないといけませんね。

こんなところがotonの近況です。 皆様もお元気でお過ごしください。

ご覧いただき、ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

lasagon

otonさまはじめ、皆さまお元気でお過ごしとのこと、安心いたしました。
私たち世代。この年齢になって「おいらはまともだ」なんてのは、そいつは人間の偽物です。
もう、しょうもないから、向き合って行きましょう。
またの更新、楽しみにしております。
by lasagon (2016-05-31 20:46) 

oton

☆lasagonさん
コメント、ありがとうございます。
一病息災どころか、二病、三病と増えてくるんですね、まいった感があります。
おっしゃるように、向き合っていくこととしましょう。笑
更新乞うご期待です。
ゴン君もご家族も皆さんお変わりないようで安心しております。
また、お邪魔しに参ります。
by oton (2016-06-01 08:36) 

kat


 otonさま
 ごぶさたいたしました.
 ほどよくお身体を気にする毎日、お察しいたします.
 当地、例年通り夏至まではさむいようで、
 朝晩ヒーターをたいています.
 ejは5歳の齢を迎えて
 ようやく聞き分けというか人の話を聞くようになり
 超早朝のノーリード散歩で
 声がけだけで済むようになりました.(kat)
 
 にんげんのおとうさん、
ごさいってよくわかんないけど、
 katさんがおめでとうというのでいいことなんだとおもうです.
 じしんあります.
 いつもごはんはすくなくて、つまんないからうなってます.
 おるすばんも、つまんないからうなるけどおるすばんです.
 おさんぽはたくさんはしります.
 Gさんよりさきにいって、Gさんのとこにいって、またさきにいきます.
 しんかんせんというののなかでじっとしてると、
 うつのみやにいけるとGさんがいいました.
 よくわかんないけどいつかやれます、じしんあります.
 そしたらあってかけっこおねがいします.(ej)

by kat (2016-06-10 21:19) 

oton

☆Katさん
我ながら老人になりつつあるのがわかってきました。
まっ、悩みようもないことなので、それなりにつきあっていけば良いんだなぁ、と思います。
声がけだけでノーリード散歩出発とは、利発になりましたね。
「すじ」は散歩着をかざすと、自ら首を突っ込んできます。
しかし、来てしまうと喜んでいて、ハーネスを付けるのが大変なんですよ。

☆ejくん
ごさいになっても、なにもかわっていないようにおもうかもしれないけれど、おさんぽのときに、みながどこにいるとか、どこへいってはいけないとか、きみはおとなになってきているんだよ、Gさんのことも、Katさんのことも、きみじしんもたいせつにいきてください。
あと、しんかんせんにのってあいにいけるようになりましたね。
おしごとしなくていいようになったら、きみたちにあいにいきたいなぁ。

by oton (2016-06-16 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。