SSブログ

地震がありました。 [ラサ牧場]

地震がありました。

以下気象庁の発表です。

-------------------------

16日12時28分頃地震がありました。
震源地は茨城県南部(北緯36.1度、東経139.9度)で、
震源の深さは約50km、地震の規模(マグニチュード)は5.6と推定されます。

20140916123316395-161228.png

-------------------------

ラサ牧場は全員無事です。

とりあえず、ご報告まで。 oton


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

kat

じっかのみなさん

じっかってよくわかんないけど
katさんが
みんなのいるとこは
ゆれたけどすくなくゆれたけどゆれたよっていいました.
ぼく、いまのおうちでゆれたことないです.
ゆれるってなんですか.
(ej)

テテとGは留守番中に
東日本大震災に出くわしています.
ejは北海道の震度3以上未体験です.
某有名大学の教授によると、
当地そろそろ危ないらしいです.
たしかに海峡が震源の地震が増えてきました.
(kat)

by kat (2014-09-16 21:20) 

oton

☆ejくん
じっかって おかあさんと、おとうさんのすんでいるところで、きみがうまれたおうちです。

どうしてゆれるのかは わからないけど じどうしゃにのっているときのようなかんじが おうちのなかでも かんじるってことかなぁ ^^


☆Katさん
地震そのものよりも、緊急地震速報の音に敏感になってしまったラサ連です、したがって報道番組でその音が少しでも聞こえると慌てているようです^^;

まぁ、全国各地、海峡も、海溝も、断層も、川縁も、どこもかしこも危ないですから、水、食料、燃料などの備蓄も必要でしょうし、何が来ても命を守る方法を考えなくてはいけませんね。
ありがとうございました。
by oton (2014-09-18 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。