SSブログ

よく晴れた土日は? [ラサ牧場]

土日の休みは両日ともとてもよい天気でした。

土曜には、ダン・リリ・ルビを庭に出して、先日コンクリートを打ったフェンスにつけるべく、解体してあったフェンスを組み立ててみましたが、カンカンと響く音にびっくりして、ラティスの隙間からルビィが脱走!!
ママンと二人で探しに出ました、otonはいつもの散歩コースを探していましたが、ママンの話によると、
程なく玄関先に帰ってきて、無事保護と相成りました。^^; イガッタ!
その後午前のお散歩、1時間くらい歩きました。
ダンディとリリィ 休憩!!
アスファルトが暑くなってきましたね。

クールダウン中です。^^
クールダウン中です。

庭木を伐採してしまったので、日よけがほしいと、これまで一度しか使用しなかったタープをひっぱりだして、
テラスの柱とフェンスや立木にくくりつけて見ました。
新規購入だとお高いですし、せっかくあるものを使わなくちゃもったいないですからね。
強風のときは外すとして、どのように設置するかは今後の課題です。
1シーズンもてばイイかなぁ。。。(本採用なりましたら写真アップいたします。^^;)

日曜日はマイカーその1をスタッドレスタイヤよりノーマルタイヤに交換、洗車!
ついでにブレーキパッドの点検。
ブレーキパッドの残りは?
相当大丈夫、よかった。

続いてマイカーその2は今月11年目の車検を迎えるので、これまた洗車!
3週間後に移動牧場にも使う予定があるので車内の整理整頓をしなくては・・・。
2台も洗うと相当くたびれ、あちこちが筋肉痛です。

よいお天気だと、体がよく動きます。^^

ご覧いただき、ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

kat

ルビィおねいちゃん
にんげんのおとうさん

だっそうってよくわからないけど
かけっことおなじですか?
ぼくくさのうえでかけるとGさんからたくさんはなれるのに
よくわからないけどGさんのそばにはしってもどるの
たのしいです. (ej)

ルビィさん、戻ってきて流石です.
我が家は山の中なので、
屋外の家事と、野原の散歩
どちらもノーリードですが、
ejは群れのメンバーからつかずはなれず.
Gがずんずん遠出しても、おとももそこそこに
もどってきます.
わたしとGの間を衛星軌道を描いて走りまくります. (kat)
by kat (2014-05-20 06:22) 

oton

☆ejくん
いつもとちがうところにだまっていくことが「だっそう」
ejくんもGくんもKatさんのちかいところにいるのは
おりこうさんです ^^

☆katさん
お返事が遅くなりました。^^;
ダン・リリ・ルビも野原などではノーリードでも大丈夫だと思いますが、
この辺では車や苦手なバイクなどが多いので、ほとんど無理です。^^;
youtubeの「夕暮れの散歩」の頃は、鬼怒川の河川敷でリードをつけたまま放牧していました。
衛星軌道はリリィさんも得意ですから、親子ですね。^^
ありがとうございました。
by oton (2014-05-23 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。