SSブログ

昭和の日 [ラサ牧場]

今日は昭和の日、祝日でしたが、otonは午前中仕事でした。

家で昼食後、ラサ全頭を庭に出ました。
陽射しがあまりなく、ゆるやかなお天気でした。

ひとしきり遊んで、まったりとした仔ラサ達の姿をご覧下さい。鳥のさえずりと、少しだけラジオの音がします。

ダン・リリ・ルビは手前のわずかな日陰で涼んでいます。^^

今夜は雨になるとか・・・・。散歩みちがキレイになるといいなぁ。

ご覧いただきまして、ありがとうございました。

「昭和の日」=「昭和天皇の生まれた日」・・・。 動画の中で「ぶちこ」と「しず」がまったり連中の「ぽっち」や「すじこ」にちょっかいを出す「まるこ」をよそに、 二人だけせわしなく動いていて、「遊びたい!!」モード全開です。が、誰も答えず・・・・。^^ 群れになるとそれぞれのキャラクターが出てきて、とってもおもしろいです。 大人組の中でも一番賑やかな「ルビィ」はotonの足元でスヤスヤしてるし、ダンディはタタキの上でスヤスヤ、 リリさんも一人踏み台の上に乗っかり、あごが床に・・・。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

ゆかちん

遊び終わった後だから静かなの???
またしても誰も声出してないし〜〜〜
by ゆかちん (2014-04-30 01:20) 

oton

☆ゆかちんさん
そう言えば今回の動画も静かでしたね。^^
吠えるのは、玄関側のプチランにいるとき、見知らぬ通行者に対してだけ、かなぁ。
庭にいる時にはほとんどこんな感じですよ~。
ルビィ、ぶちこ、ぽっちが吠える子なんだけどねぇ。^^;
ぽっちは、リリィさん譲りのスタイルで両後足をびろ~んと伸ばし、リラックスしていました。
ありがとうございました。

by oton (2014-04-30 08:17) 

kat

おねいちゃんがた

katさんがぼくにいいました.
きみのおねいちゃんたちみんなのうごきっぷりを
ぜーんぶたしても、
きみのほうがせわしないよ って、いいました.
katさんがおうちにいるときだけ
いいこにしてるのどうしてわかるんだろう.
(ej)

わかりますよ、
帰宅したときにGの毛の飛び散り方を見れば.
けんかしてるでしょ.
ノーリードの散歩はかけめぐりまくりでしょ.
(kat)

by kat (2014-04-30 20:06) 

oton

☆ ej くん
きみとGくん ひろいおへやで じゆうに うごきまわれる から いいねぇ
おねいちゃんがたは せまいおうちで 8とうも くらしているので からだがくっつかないで いられるじかんは とてもたいせつなんだよ
まいにち おにわですごせるも あとわずか 6がつになったら あめ
7がつに なったら あついひざし ・・・・・。

☆ Kat さん
男の子二人はじゃれ合ってても半端ない暴れ方になるのでしょう。
ウチの姫たちも、凄いときありますから。^^
ありがとうございました。
by oton (2014-05-01 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。