SSブログ

風雪も風邪も [ラサ牧場]

記録的な豪雪(少しオーバー?)も収まり足元の悪い日曜日となりました。

おかげさまで、私の風邪も治まり明日からまた、普通の状態に戻れそうです。

この水曜日にはまた雪のマークが出ています、それまでに残雪が早く消えて欲しいものです。

おっ! 今、お日様が顔を見せてきました。(嬉

陽射しは、ありがたいですね。

しかし、庭の巨大キンモクセイが枝おれして無残になっているが、どうしたものかなぁ?

よく見てみたら、幹から折れているので、刈り上げ伐採でどこまで残せるかなぁ。

となりの畑に侵入してしまったので、撤去までしばらく時間がかかることをお話しに行ったら、

ゆっくりで大丈夫ですよとのお返事を頂きました。

しばらくは、牧場と平行して林業に従事するようです。^^;

フェンスもやられたので、直さねば・・・・。

大雪は、嫌ですね、ほんとに。

ご覧頂き、ありがとうございました。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

almond

えっーー、スコップを?!(笑
お店でも品薄...だからって人の物に手を出すとは!

そちらは東京より雪が...ねえ。(^^;
by almond (2014-02-16 15:39) 

oton

☆ almondさん
スコップ、先週からずいぶん探したんですけどねぇ。見つからなかったんです、昨日友人宅に借りにいってきたほどですから。
今日、ありましたありました。おもてのガラクタの下敷きになっていて気がつかなかったんです、私が物忘れ激しくなってきたんですね、きっと。
なので、記事を訂正させていただきました。ご心配かけて申し訳ありませんでした。

水曜日も雪のマークです、トホホですよね。^^;
by oton (2014-02-16 19:00) 

ゆかちん

風邪治りかけが大事なので無理せずに!
また雪ですかね、、、ほんとに今年はど〜しちゃったのかしら
by ゆかちん (2014-02-17 00:58) 

kat

ejより

にんげんのおとうさん

おかぜなおったですか.
ここでふったゆき あしにいっぱいくっついてあるくときおもかったです.
ずっとはしってたらとれました.
おもたいゆきのあとはくうきがあったかくなって
そのあとくうきがつめたくなるとゆきかたまってはこべなくなるって
katさんがいってきのうゆきたくさんはこんでました.
ぼくよくわかんない.
ゆきなぜだかかちかちであししずまなくてかいてきです.
(大雪おみまいもうしあげます.
ピンポンだまみたいな雪球、6個はぶらさげてました、ej
Gはともかく、ejは雪だま毛質ではないのに、、、kat)

by kat (2014-02-17 11:25) 

oton

☆ゆかちんさん
ご忠告、感謝いたします、寝込まないように気をつけます。
休みは林業に従事しなくっちゃぁいけませんからネ!
by oton (2014-02-18 12:48) 

oton

☆ejくん
かぜ すこしいいですよ まだ くすりのんでます
ゆきがとれるくらい はしるなんて すごいです
ふぶきで ゆきが たまったところは しずむから きをつけてね

☆Katさん
ドロドロにならないのは助かりますね。
ウチは一昨年の夏、屋外についている給湯器の直下に、蛇口をつけてもらたので、冬の足ふきがだいぶ楽になりました。
ユキダマ溶かしも、それで多分大丈夫でしょう。
秋田の冬にはリリィさんはじめ全員にユキダマができましたから、毛質というより、雪質と気温が関係していると思いますが・・・・。
ありがとうございました。
by oton (2014-02-18 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪ニモマケズ気がついたら月末。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。