SSブログ

なんでしょう。。。? [ラサ牧場]

しばらく放置気味でした。すんません! 皆元気にしております。

さて、舞台は今週月曜日の早朝。 

ママンの植えた車庫前の花が、とってもキレイに咲きました。 

あれ?、柵の向こうに?? だれかなぁ?

花はキレイに咲いてます。。。が?

いったい何を見つめているの??

そう、リリィさんでした。(後ろにダンディも) 何かに集中していますね。

キミ達も何をみつめているの??

ダンディとルビィのお二人も? 集中! デス。^^

その視線の先には・・・・・・・・・・・・・。

斜向かいの長老ネコ、「プックル」 推定二十数歳!

はす向かいのお宅の高齢猫、「プックルちゃん」の登場だったのでした。

もう20歳はとうに過ぎているという高齢で、緩慢な動作でも、毅然とした風貌は以前のままです。

ウチの リリィさん、この「プックル」の大ファンなんです。

逢えてよかった、元気でよかった。^^


わがラサ牧場の筆頭にはリリィが君臨しております。

2番目がダンディとルビィ

散歩後、リリィの拭き上げのときの光景です。

最近、この二人とっても仲が良くって。。。。^^

拭き上げ待ちのダンディとルビィ、^^

こんな感じでおしりをつけて静かに順番待ちをしているんです。ハイ!

可愛いでしょ、大っきいのとちっちゃいの。^^

これがホントのお尻合いデス。


南太平洋上に台風27号が発生したようです、皆さんお気をつけて。 

今日もご覧いただき、ありがとうございました。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

ej

おかあさん

ぼくのうちのうらに
たくさんねこさんがいます.
へいやどてからぼくをじーっとみています.
あそぼうっていってはしっていくと、
みんなどこかにいっちゃいます.
おうちではテテさんがくんりんしています.
おにごっこしてくれます.
でもテテさんはすぐにあきます.
ぼくがくんりんするのをまねると
ねこぱんちしてくれます.
どっちもたのしいです.

(隣家は猫18匹飼っておいでです.
日々、猫に挑むejですが、
隣家地方ではej注意報頻発でしょう
kat)

by ej (2013-10-19 07:23) 

まりおまま

こんにちは^^
みなさん、お元気そうで何よりです♪

わ、20歳でまだお外をお散歩できるなんてすごいですね。
我が家の老猫の一匹は15歳にして歩けなくなってしまいました。
プックルさんにあやかって、もう少し頑張ってもらいたいなあ、、、

ダンデイ、ルビイの御両ワン、微笑ましいです^^


by まりおまま (2013-10-27 05:23) 

oton

☆ejくん
おへんじが おそくなってしまいました。
あまり こまかいこと かんがえずに みなさんと たのしく すごしているようで あんしんしました。
ルビィおねえさん さいきん きをつかうことを おぼえたみたいですが じゆうほんぽうなしせいは かわりありません
じぶんを つらぬいて いきていくすがたが かわいいんだよ
ありがとうね

☆Katさん
お隣さん、スゴイですね。っていうか大変でしょうね。
すこしストレスを感じるくらいの方が結束力がつよまり、
元気でいられるかもしれませんね。
ej注目の的、猫系ワンコのラサアプソにとっては、本望でしょう。^^
ありがとうございました。
by oton (2013-10-29 12:18) 

oton

☆まりおまま さん
かくしゃくと元気に老獪に、わたしもこうありたいとは思いますが。。。
コービーさんの後足、辛いですよね、でも、悲しんでいないで受け入れているんだろうなぁ、なったらなったでしょうがないって。
一生懸命な生きざまを見せてくれていますね。
受け入れることがホント大事なんですね。

お尻合い、イイでしょ!
この頃、仲良くってバトル仲間でもあるんですよ、よそ様が見たら不思議な光景です、きっと。^^
こんど動画に撮ってみようと思いますので、ご期待下さい。
ありがとうございました。
by oton (2013-10-29 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。