SSブログ

秋田と宇都宮 [ラサ牧場]

秋田では・・・

日曜に気分転換にでかけたotonです。

手近な好景色というと・・・・。

秋田マリーナ
日曜日の秋田マリーナ

現実に戻って、母の入院する秋田大学付属病院
火曜日の大学病院

今日、5分粥を前に笑顔(見えてないけど)の母、3割ほど食べられましたから、メデタシ!!

5分粥を食す母
otonの晩ご飯はチン・チャーハンとコロッケでした。^^

 

で、宇都宮ではというと。

早朝のお散歩の時には開店時間前なのでいつも入ることの出来ないカフェ。

だいぶ涼しくなったようで、ママンとMizとで昼中に連れて行ってもらった様子。

リリィ、ダンディ、ルビィ 共にうれしそう。
宇都宮のリリィ・ダンディ・ルビィ
うれしそうにしている? ちがうかな ベーグルもらうの待ってるだけ? (笑

ちび達はおうちで留守番。 

ふぅ~う、みんな疲れているけどガンバロゥ・・。

今日もご覧いただき、ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

kat


なつかしや、
出稼ぎ中、何度も帰道中に前をとおった秋田の港、
風力発電機、、、
どうか、確実な回復となりますように、
ejとともに南西の空に祈ります.


by kat (2013-08-29 00:18) 

ゆかちん

秋田マリーナ?こんなにおしゃれな場所あったっけか?
港といえばもっと殺伐(?)とした雰囲気だったような、、、倉庫にクレーンに、船にテトラポット、、、みたいな。

otonさんも栄養つけてばてないようにしてくださいね。
by ゆかちん (2013-08-30 16:25) 

oton

☆katさん
そうでしたか、マリーナをご存じだったとは・・。^^
ローカル色のない、っていうと大げさだけど、
きれいな船がたくさん停泊していて絵になる場所です。

ej君も一緒に祈ってもらい、歩けるようになった母は元気です。
この調子だと、来週には退院できると思います。
胃が小さくなりましたので、今後、少量を回数多く食べる練習をすることになります。

どうもありがとうございました。
by oton (2013-08-30 21:05) 

oton

☆ ゆかちん さん
土崎と行ってもセリオンばかりではありませんよ~。^^
といっても、港の北の外れ、ちょうど火力発電所の西側になりますから、
ご存じなくてもいたしかたありませんね。
小さな公園と駐車場やトイレがあり、この日はバーベキューのグループがいてとても賑やかでしたよ。
帰省の折にはどうぞ探してみて下さいな。^^

栄養?、少し多めに付いてるよ~。 
でも今日の母の晩飯が豚肉でしたので、「まるまつ」で豚のショウガ炒め定食で追加の補給をしてきました。
秋田の食堂で出てくるものは「しょっぺぃ!!」です。^^;

ありがとうございました。 姫によろしく。^^
by oton (2013-08-30 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

同時多発!トホホ・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。