SSブログ

タンデムのしっぽ。 [ラサ牧場]

朝晩、涼しいです。

一枚多く羽織って出掛けるようになりました。

昨日は仕事を午後お休みして、耳鼻科でotonの耳掃除をしていただきました。
おかげさまで、よく聞こえるようになりました。
ダンディも先頃より外耳炎で獣医さんに通院しているのでした。
良く気の合う二人です。(笑

で、お母さんと一緒の散歩をさせたら、仔ラサの反応はどうだろう?

タンデム、ぶちこ編です。
タンデム_ぶちこ1
タンデム_ぶちこ2

って、まあ最初は仔ラサ同士のときより、ぶちこが多少キャピキャピしていたのですが、

リリィさんは、シラーっとしいていたかなぁ、ぶちこに付いていく形でした。

しかし、猫の出没地点にさしかかると、ぶちこにかまわず、捜索をしていました。

ぶちこは、なんのこっちゃわからず、リリィさんに付いていくだけぇ。^^

タンデム_ぶちこ3

写真は携帯で、道中、中盤の様子です。

先日、リリィさんの体重が8.5kg?のおデブ、になっていたので、
7k台に落とすように命じられたのでした。^^;

ダンディ(11.35kg)比べりゃ・・・・・。

エンゲル係数の高いラサ牧場デス! ^^;

ご覧いただき。ありがとうございました。

10月13日(土) 現在

ダンディの体重 10.75kgでした。  マイナス600g!

まずは、メデタシ。^^


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

kat


なんと
みなさん、充実の秋、運動の秋なのですね、
いろいろな意味で.

ejも10kgになるかもしれないんだなあ、
気をつけます.
by kat (2012-10-11 13:34) 

ゆかちん

リリイさん、骨格細いから8kgオーバーは肥え過ぎですね〜ダイエット頑張ってね!
ぽんたはたぶん、、、今かなり軽いので、、、6.5くらいまで減ってるかも〜(汗)
by ゆかちん (2012-10-13 12:08) 

oton

☆ゆかちんさん
リリィさん、触った感触では中年太りだなぁ。
このくらいあっても、と、otonは思うのですが。^^

今朝など、ダン・リリ&ルビとも、幼犬の頃の散歩コース(この頃の倍の距離)を歩きました。
ルビィさんが途中でへばり、私にダッコ! ^^;

帰着時はotonがへばりましたよ。^^
by oton (2012-10-13 12:51) 

oton

☆Katさん
ダイエットに励むシーズンです。^^;

ダンディは去勢によるホルモンバランスなどで、求愛活動を途絶したため何でもよく食べます。

ejは去勢しなけりゃ今のままでしょう、大丈夫ですよ。 きっと。 多分。^^;
by oton (2012-10-13 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。