SSブログ

ラサ な カフェ♪ 追加情報! [美味なるもの]

こんにちは、Miz です('-'/
(父上、連投すみませぬ[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日、アドルままさんと、またまた ラサロゴなカフェ、
ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒー の 清澄白河ファクトリーへ
行ってまいりました=3

    PicsArt_1338588062310.jpg

アドルままさんが レポ されているとおりの情報をキャッチ!
(なんという 私のレポ..... .笑)

なんとアドルままさんが事前準備で、
「これが ロゴのモデル "バーニー" かもしれない!」
という webに掲載されているラサの写真を用意してくださったのです。

お店についてみたら、なんと "バーニーちゃん" のご家族の方がいらしていて...
持参の写真のひとつが "バーニー" で間違いないことが判明!!(@_@)

バーニーくんのお写真、アドルままさんのレポ にあるリンクから見られますので、
見てみてくださいませー♪

さてさて、今日いただいたドリップコーヒーは、
まだお味見していないものを.... ということで、
『インドネシア マンデリン ブルーバタック』 をいただきました♪

     PicsArt_1338585790077.jpg

とてもコクのあるお味で、こちらも美味しい!!
けど、私の中の暫定1位(わたし好み)は、エチオピア イルガチェフェ かなぁ(*^_^*)
次回は、パプアニューギニア ブヌン・ウー を試したいと思います。

あ!私が飲んだコーヒーのハナシより、朗報!朗報!!
6月1日から web通販 が始まったとのことです!
メッセージカードを添えたりできるようで。 嬉しいサービスだなあ☆

web通販 は こちら から。
トップページは http://www.c-c-c.co.jp/shopping/

今後、グッズの展開も検討されているそうで、
缶バッジ や マグ などが挙がっているそうです (≧∇≦)

「どんなグッズがあったら嬉しいですか?」
と、想定していなかった嬉しい質問をされましたーっっ!
私的には、店先のディスプレイに使用されていたステッカーが欲しいな~♪
防滴?防水?のものなら車やバイクにも貼れちゃうなー(。-∀-)♪
(好き放題....  笑)

そーだ!もうひとつの朗報!!
ワンコ連れでの訪問もOKとのお返事をいただきました☆
店頭にあるお席なら、ワンコと一緒に美味しいコーヒーが楽しめますよ♪

アドルままさんと、美味しいコーヒーを堪能した後 こちら ↓ に移動しました=3

     PicsArt_1338621012527.jpg

ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒー 清澄白河ファクトリー は、清澄白河駅。
東京スカイツリー は、押上駅。
地下鉄の 半蔵門線、一本で行けちゃうのですよ=3
(距離もそんなに離れていない... というか近いです)

 

= 追記 =
前回の記事に、スタッフさんからのコメントがっ!(*'o'*)


= 追記2 =

こちらの店舗で販売されているドーナツドリッパーのベースは、
この↓メーカーのものですね、きっと♪
http://www.dodrip.net/

ここのドリッパーに、オリジナルロゴが印刷されたものだわ、きっと☆
美濃焼だし、間違いないわ、きっと♪

webに掲載されている ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒー の写真で、
ドリップステーションに置かれているドーナツドリッパーの色が黒い物があって、
気になっていたんですが、これで謎が解けました(*´▽`*)/
黒もカッコイイなあ☆彡

 

 


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 10

ゆかちん

お〜ほんとだスタッフさんからコメントが!(驚)
スカイツリーはどうでした〜?
by ゆかちん (2012-06-02 19:17) 

momo

バーニーちゃんのご家族とお会いになられたのですね~。
なんだか、運命的~!!さすがラサパワー(笑)
笑えるくらいに凄すぎですね。
やった~!通販が出来るようになったのですね!
いつでも買えるようになって嬉しい~!!
グッズ、色々欲しいです。
エコバック&お散歩用の小さいサイズのバッグ、Tシャツなどなど・・・。
考えるだけでも楽しいですよね。
by momo (2012-06-02 23:23) 

Miz

♪ ゆかちんさん

スタッフさんからコメントがつくなんて嬉しいです~!
ラサなロゴやコーヒーのお味のみならず、
雰囲気やスタッフさんに和むお店ですっかり気に入ってしまいました(^_^)

スカイツリー、訪れたのは麓にあるソラマチのみだったのですが、
お買物してたら地震がっっ!!!(>_<)
結構揺れたので、スカイツリーが倒れてきたらどうしよう!?って、
本気で心配しました。。ヽ(;▽;)ノ

中の混雑度合いは、平日ということもあってか、
かなり落ち着いた状況でしたよ~!
by Miz (2012-06-03 00:45) 

Miz

♪ momoさん

ほんと運命的な出会いでした~!
絶妙なタイミングで訪問できたみたいです=3
ラサの人の縁を紡ぐパワーには驚かされますね~!(*'o'*)

グッズ、楽しみですよね~!(≧∇≦)
そうなんです、考えるだけでも楽しくなっちゃいますね。
どんなグッズでもわくわく嬉しくなっちゃいそう♪

ちなみに、写真にあるスタッフさんの赤いエプロン、
右のポッケにロゴがついてましたっっ☆
webでヒカリエの店舗の様子をみると、
茶色と黒色のエプロンをされているのですが、
そちらにも、ポッケにロゴがついているんですって~♪
 

by Miz (2012-06-03 00:54) 

まゆゆ

何だか、興奮状態です~(≧▼≦)
ラサがロゴだなんて、嬉しすぎるわ♪
絶対行きたい!!

グッズ欲しいヾ(=^▽^=)ノ
momomoさん同様、エコバッグ、Tシャツ。。。
タンブラー、エプロン、食器類、ステッカー、ノート、ペン、文房具類ね!
あとあと。。。
やば~い とまらないいいーーー(≧▼≦)


by まゆゆ (2012-06-03 08:15) 

almond

イルガチェフェは紅茶みたいな感じだね~ こんなコーヒーがあるんですね。でもコーヒーが飲みたい!って時はちょっと味が物足りないかも。その時はマンデリンの方が合う感じ。

次は何にしようかな~♪
by almond (2012-06-03 11:44) 

Miz

♪ まゆゆさん

わかるぅぅぅ~♪ (≧∇≦)
興奮しますよね!お店ではもっとテンションが上がったのでは?(笑
今日、無事にお店に行けて良かったですね☆彡

グッズ、多分なにが出てきても嬉しい♪と思ったりしています(笑
むしろ要らない物が出てくれた方がお財布の心配をしなくて良いかも..
くらいに思えてきました(^o^;
なにが出るかなー♪ わくわくわくわく
by Miz (2012-06-03 19:28) 

Miz

♪ almondさん

イルガチェフェ、そうですね!お茶なイメージに近いかも。
"フルーティーなコーヒー" という説明にすごく納得しています♪
私が3種類を飲んだ感じでは、世に言うコーヒー?に一番近いのが、
マンデリンでした。2番目がカサブランカ。
煎り感が強く出ているのがマンデリン、というイメージです。

そだ、イルガチェフェを淹れるとき、豆の量=多めでも良いかもです。
林さんのお話で、たっぷりめの豆量で淹れている とのでした。
その話を受けて、私も普段使う豆の量の1.5倍で淹れています☆
by Miz (2012-06-03 19:36) 

tamatora★

はじめまして
コーヒー通なんですね。
私はキリマンジェロしか知りません。
パプアニューギニア 飲んでみたいです。
by tamatora★ (2012-06-10 08:23) 

Miz

♪ tamatora★さん

はじめまして、コメントありがとうございます!
私は全然コーヒー通ではないんです(^_^;
むしろ逆でして、2年ほど前までは全くコーヒーを飲みませんでした。
美味しいコーヒーに出会って、コーヒーの楽しみを覚えました♪
今日、渋谷ヒカリエの店舗でパプアニューギニアを飲んだのですが、
わりかし酸味が強めの印象でした。
tamatora★さんも、機会がありましたら試してみてくださいね♪
by Miz (2012-06-13 02:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラサ な カフェ♪みんな一歳! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。