SSブログ

ラサ な カフェ♪ [美味なるもの]

こんにちは、Mizです ('-'/
広島オフでは大変お世話になり、ありがとうございました!m(_"_)m
楽しく貴重な想い出をたくさんつくることができました☆彡

さて、今回は東京ネタです。
momoさんのBLOG (アイちゃんとお散歩II ) で紹介されていた、
お店のロゴに ラサ・アプソ を使っている!というカフェ、

The Cream of the Crop coffee

に行ってきました=3

アドルままさんが 渋谷ヒカリエにある店舗へ行かれたそうなので、
私は、清澄白河のファクトリーへ。
清澄白河駅 や 森下駅 から徒歩10分ほどの場所にあります。
私は東京駅から向かったのですが、30分ほどで到着=3
建物にも可愛らしいワンコのロゴがあり、すぐにわかりました。

      lhasacafe2.JPG

いたるところにあるラサのロゴがとてもキュート!
早速、ドリップコーヒー "ニカラグア カサブランカ" をブラックで。
ふわっと優しい香りのコーヒーで、すっきりとした味わい。

対応してくださったスタッフの 林大樹さん
とても親切に気さくに、色々な質問に答えてくださいました。
ラサオーナーの中で このお店が話題になっていることを伝えると、
とても驚くと同時に喜んでいらっしゃいました(^o^)

ファクトリーやグッズの撮影許可をいただき、
撮ってきたものや帰宅後に撮影したものを webアルバム
まとめましたので、よろしかったら見てみてください♪

お店のロゴについてのお話は、All About 特集ページ
2ページ目に記載されています。こちらもぜひ♪

------------------------------------------------
*店舗情報*

  ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒー 清澄白河ファクトリー
  (焙煎の他、豆、テイクアウトや軽食の販売)
  東京都江東区白河4丁目5番4号
  TEL : 03-5809-8523
  営業時間 : 10:00~17:00
  定休日 : 月曜日予定

  ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒー
  東京都渋谷区渋谷2丁目21番1号
  渋谷ヒカリエ ShinQs 1 渋谷駅東口直結
  TEL : 03-6434 1567
  営業時間 : 8:00~21:00
------------------------------------------------

ちなみに豆は、お店のイチオシ!という
"エチオピア イルガチェフェ" を購入。
目の前のローストマシンで焙煎したての豆を詰めていただけます。
帰宅後、早速ドリップ...  とーっても美味しい~!(*'o'*)
個人的に、店舗で飲んだニカラグアより好みのお味でした♪

現在、通信販売は行われていないそうなのですが、
近々に開始できるよう準備をすすめているそうです。
(最初は豆のみの販売になるであろうとのこと)

アドルままさんも書かれていらっしゃいますが、
遠方の方で 「欲しい~(*'o'*)」 という方、ご相談くださいませ♪

 * momoさんの紹介記事は こちら
 * アドルままさんのレポートは こちら
 * Mizのアルバム は こちら



= 追記 =

こちらのカフェを運営している会社は、
ピエールマルコリーニの会社でしたっ!
ピエールマルコリーニ のwebサイトにもしっかりリンクがありましたっ。
(そうだったのかー!)

 
      lhasacafe.JPG

 


nice!(3)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 11

hana♪1202

こんにちは♪先日はブログへも来ていただいて。ありがとうございます♪
ご家族でブログを共有されてるんですか?♪素敵だなぁ~♪なんて思ってました。

東京はいろんなカフェがあっていいですねぇ~。
ラサがロゴだなんて広島にあったら、ラーPMさんをいつも見かけそぉ~。笑
by hana♪1202 (2012-05-31 16:43) 

ゆかちん

お〜焙煎店舗の詳しいリポートだ〜!Mizさんありがとう〜。
by ゆかちん (2012-05-31 22:44) 

Miz

♪hanaさん

広島では楽しい時間をありがとうございました!
そして、こちらへの書込み、ありがとうございます!
あらっ、歳が近いのですね~♪♪ (*^_^*)
今度お会いしたら、ゆっくり世代別トークを楽しみたいです(^o^)

ブログを共有というか... たまに私がゲリラ的に投稿してます...(^_^;
なんの前触れもなく投稿しているので、父は驚いているかと。。(苦笑

このカフェのロゴのラサちゃんはショートカットにされているので、
ラーくんにも重なってラーPMさんも気に入りそう!と私も思っています(^o^)
by Miz (2012-06-01 07:54) 

Miz

♪ゆかちんさ~ん

コメントありがとうございます!
すてきなところでした~!!次は渋谷の店舗にも行ってみたい=3
ゆかちんさんの所からだと渋谷の方が近いかもですが、
ぜひこちらのファクトリーにも行ってみて欲しいです~!(≧∇≦)

by Miz (2012-06-01 08:00) 

kat


おお

物欲がかきたてられます

ドーナツ型ドリッパー
いいなー


by kat (2012-06-01 08:48) 

Miz

♪katさん

コメントありがとうございます♪
アルバムも見てくださってありがとうございます~!

ドーナツドリッパー、滞留時間が短く淹れられて
とてもすっきり美味しいコーヒーが淹れられるので良いお買物でした♪
似たような穴のハリオV60ドリッパーの購入をずっと悩んでいたのですが、
今まで踏ん切りがつかなかったのは、
このドーナツドリッパーに出会う思し召しだったのか!?と思っています(^_^)

katさんの思い、日曜日くらいにカタチになるかと思います....ョ?(^_^)


by Miz (2012-06-02 05:12) 

ラーPM

こんちは~~っ!ん~~、そんな素敵なお店どこどこ。行きます、行きます。行ったら、もう帰らないかも~。(笑)

羨ましいよね、東京。お洒落で行きたくなるようなお店がた~くさんあって。行きたいなぁ、久々に。こうなったら、学生時代の友人にでも、「同窓会でもやれ~~!」と焚きつけますか!(爆)

hanaさん、Mizさん、同い年じゃないかな~。「ほぼ・・」を付ければ絶対間違いなし。(笑)

ところでMizさん、最近ムーさんが興味深く面白いものをたくさん送ってくれます。(あっちゃん、報告済みかな?)アルパフェスティバルやマリアッチサムライ他多数、ますます東京へ行く気にさせるようなフライヤーが届きます。もちろんCDなども。とっても、楽しいですよ~。(笑)^^
by ラーPM (2012-06-02 11:26) 

CCCoffee林

こんにちは。
先日に引き続き昨日も当ファクトリーに足を運んでくださって
ありがとうございました!

当社ロゴの「バーニー」の飼い主がたまたまファクトリーに
立ち寄っていた時に丁度いらしていただいた、
あの奇跡的なタイミングには感動すら覚えましたw
おかげで在りし日のバーニーの画像も見せていただき
ロゴにもより親近感が湧きましたw

ぜひまたラサ・アプソつながりの方々とご来店いただけるのを
楽しみにお待ちしております。

グッズも増えていく予定ですのでどうぞご期待ください。
ありがとうございました!

by CCCoffee林 (2012-06-02 13:01) 

Miz

♪ ラーPMさん

寺澤さんから、たくさんのプレゼントですね(笑)
アルパフェス=春のアルペジオかな?毎年開催されていて、一度行ってみたいと思っているのに、毎年予定が重なってしまって念願叶いません(;o;) 春のアルペジオには、パーカッショニストの同級生も出演しているんです。もちろん、その同級生と寺澤さんも仲良し♪ 本当にご縁て不思議です。

これは、東京にいらしていただいて、演奏会を楽しみ、ラサ・アプソに縁のあるカフェで珈琲を堪能し、同窓会でお友達と再会を楽しむ!しかないですね(笑)

アドルままさんも、「今度は東京でラサオフか?」って言ってましたし...(^_^)
お待ちしておりま~す☆
by Miz (2012-06-03 00:18) 

Miz

♪ CCCoffee 林さま

コメントありがとうございます!!
初回も昨日も、とても親切に対応いただきありがとうございました♪
初回訪れたときもテンションが高くなり大興奮でしたが、
昨日もバーニーくんのご家族とお会いすることができ、
またまたテンションUP ↑↑!
たくさんのお話をうかがうことが出来て嬉しかったです☆

ラサ友さんはもちろんですが、ラサとは無縁なお友達にも
「私も連れてって~!」と言われておりますので、
また近いうちにコーヒーをいただきに参ります(^_^)/

ラサ・アプソ=招福犬 ∪・ェ・∪
バーニーちゃんが、お店に福を招いてくれること間違いなし!ですね!
今後も楽しみにしております☆彡

by Miz (2012-06-03 00:35) 

ママン@ラサ牧場

コメント欄 大賑わいーーー♪

すばらすぃ~~~

YYY だね (^o^)
by ママン@ラサ牧場 (2012-06-03 01:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。