SSブログ

久々の品評会! [ドッグショー]

今日、5月26日(土) 何年かぶりに当地でドッグショーが開催されました。

「宇都宮愛犬クラブ展」デス。

たしかウチも、このクラブ所属になっていたなぁ。

どんなふうに開催されているのか見たくて、昼休みに大急ぎでのぞいてきました。

ドッグショー「宇都宮愛犬クラブ展」

宇都宮市インターパークというショッピングエリアの駐車場をつかって行われていました。

ドッグショー「宇都宮愛犬クラブ展」1

おりしも、晴天!!、アッちぃのなんのって。^^;

ドッグショー「宇都宮愛犬クラブ展」2

主役のワンちゃんも、ハンドラーさんも、審査のオジサンもあっちぃ中、頑張っておられました。

ドッグショー「宇都宮愛犬クラブ展」3

ピーカンのお天気なのでアスファルトはちょっと可愛そうかなぁ。 さて、いよいよジャッジ!!

ドッグショー「宇都宮愛犬クラブ展」4

多分、第10グループだと思いますが、結果を見ることは出来ませんでした。

中央のショーとは違って、何となくゆったりとしていて、イイかも。

委員の方に聞いたところ、ラサアプソの出陳は無かったとのことでした。

次回、開催されたらどなたか出陳如何ですか?

今日もご覧いただき、ありがとうございました。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

ゆかちん

今日は暑かったからアスファルトで屋外じゃ犬も人も大変でしたね。
ラサはいなかったんですね〜
by ゆかちん (2012-05-26 23:54) 

momo

こんな暑い日のショーは、人も犬も大変なのですよ~。
テント貼ったり、日除けを作ったり、アイスノンで冷やしたり・・・。
兄がまだ宇都宮に居たら、出してたかもしれませんね~。
次回は子ラサズを出してみてください♪
麗パパの真似っこでルビィちゃんが頑張ってみますか?
応援しますよ!!!
by momo (2012-05-27 17:59) 

oton

☆ゆかちん さん
焼けるところまではいかないけど、陽ざしが強かったですね。
みんな2台分の駐車スペースにテントをはって、ワンコはその下で準備をしていたようです。
車のエンジンかけてエアコン効かせて、その中にワンコが居たようで、ワンコをじかに見られたのはラウンドの中だけでした。ほとんどオートキャンプ場に来ているような感じでした。

そうね、当地にはラサのブリーダーさんも居るんだけど、もしか、と思ったんだけど残念でした。^^;
by oton (2012-05-28 12:58) 

oton

☆momoさん
みなさん相当苦労されていましたよ。
この黒っぽいアフガンハウンドは膝を折って待機させるためでしょうか、たびにバスタオルをひいたり敷いておられましたね。

仔ラサもルビィも出すことは可能ですが、ラウンドに立つ前にスチュワードの方たちに却下されそうです。

だれか、手引きをして下さる方がおられれば、出せるかなぁ・・・。と思っています。^^;
by oton (2012-05-28 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。