SSブログ

まったり、お三方です。 [ダンディ・リリィ&ルビィ]

週末に前述のボランティアをしていたので

昨日(水曜)が一週間ぶりのお休みでした。

土日にかまってあげられなかったので

大ラサ仔ラサ全頭、2頭ずつお散歩をしました。

結果、私が家に入るまで3時間以上かかることがわかりました。^^

マァ、仔ラサのグルーミングとチョンチョロもしたので、、、、、

拭き上げを短縮すればもう少し早くお家に入れるかなと・・・。

なんせ、今や「ラサ牧場!」ですからね。

(ちなみに「OK牧場!」頻発ギャグでおなじみの元チャンピオンは、当県の出身です。)

で、今朝の大ラサ、お三方は?
今朝(17日)のお三方です。^^

何となくバテているようですね。^^

もうすぐ蚊の季節、フィラリアには気をつけましょうねぇ。

ウチは昨日から煙幕をはっています。 

ご覧いただき、ありがとうございます。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ゆかちん

ラサ牧場、、、まさに(笑)
去年フィラリアの投薬をさぼったので今年の検査はビクビクもんでした(笑)かかってなくてホッと安心。で、今年は去年の薬を飲ませるつもりです(1年分買ってたんですよ)。なんとなく腎臓に負担がかかりそうで嫌だな〜って思ってやめてたのですが、、、、フィラリアにかかって死んだら元も子もないですもんね。
by ゆかちん (2012-05-18 12:01) 

oton

☆ゆかちんさん
>なんとなく腎臓に負担がかかりそうで
そうですよね、薬と云っても体には異物ですからね。

でも、買い置きがあればお財布には負担がかかりませんねぇ。^^

以前、アドルママさんの記事で犬の飼い方の古書を紹介されてましたが、
その中に確かフィラリアに対処法が載っているとか書かれていたような、
昔はどうやっていたんでしょうね?
香取線香で燻すとか・・・。^^

8頭分の薬って・・・・。
ウチは月賦で投薬しなくっちゃなりませんなぁ。。。。^^;

PS、新潟市、山形市、蕨市、秦野市って転勤族だったんですよ~。
by oton (2012-05-18 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。