SSブログ

イタイ! [ダンディ・リリィ&ルビィ]

間があいてしまいました。

ここんところ忙しくって・・・。

気温の乱高下は体にキツイし。

ダンディをシャンプーしたのは、先週前半頃。
リリィをシャンプーしたのは、先週後半?

どうやら記憶も怪しい。

お次はルビィさんの番だけれど、毛玉著しくなかなか手強い、

このまま洗うとフェルトの「ルビィ人形」になりそう。

で、いまだシャンプーにいたらず。

ゴメンね、ルビィ!

週末には洗ってあげるからね。

 

彼女の次には仔ラサの面々が待ち受けている。

一巡する頃には、桜が散ってしまう?

 

桜の季節は狂犬病予防注射の集団接種。

イタイ!

懐に、北風がぁ~ 。 ピュ~~ って 。 ^^;

皆、元気にしています。

ご訪問、ありがとうございました。(今日は写真なくって、スミマセン。)

写真無いのも寂しいから、

これを。。。

狂犬病予防注射のお知らせハガキ

団体割引があるといいんですが・・・。 無理だろうなぁ。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

ゆかちん

うちはシャンプーに出したのはもう2ヶ月も前です(汗)それから手つかずでいたら顔にまででかい毛玉が出来上がり、、、仕方なく昨日切り落としました〜(汗)。次回のシャンプー予約は4月1日。トリマーさん泣かせになること必至。
たくさんいるとお手入れも出費も半端ないですね〜。いろんな意味で頑張れ!oton!(笑)
ぽんたさんは16歳になったし腎臓の負担軽減の為に今年はワクチンを免除してもらう予定です。狂犬病のワクチン代は腎臓注射1回と同じ値段、、、あまりにも医療費かかっててだんだん麻痺してきた〜〜!
by ゆかちん (2012-03-21 23:56) 

oton

☆ゆかちんさん
ダンディもリリィもわりにお風呂は好きなんですよ。ただ、冬場はコチラがびしょ濡れになるのがイヤで、延び延びになってました。^^
トリムはワンコとの大切なコミニケーション・タイムですからね、なるべく自分でやるようにしています。(節約にもなるしね。)
おかげで、リリィさんの足もとはつんつるてんのパンタロンのように。(爆
まっ、いづれ伸びるから。。。

激励をいただき、ありがとうございます。
コメント拝見して、同じく、オメデトウ!16歳になったぽんた嬢!そしてガンバレ!ぽんた嬢、ガンバレ!ゆかちんさん!です。^^

4月1日は「FCIジャパンインターナショナルドッグショー2012」ビッグサイトに、ルビィのお父さんが出るようなので、全ラサ連れて行こうと思ってます。
by oton (2012-03-22 11:27) 

saramam

いやぁー楽しませて頂きました。とっても大変そうだけどotonさんの優しさがじんわり伝わってくるような光景に思わずほのぼのしました。リリィさんのパンタロン、ビックサイトで見られるかなー?そうそう、沙羅はヒート中で一緒に行けませんが会えるといいですねー!ラサアプソ2頭のうち1頭は京都からでしたか。
by saramam (2012-03-22 23:52) 

まりおまま

こんにちは^^

>団体割引があるといいんですが・・・。
切実ですねえ、わかります、そう思いますよね。
私なんか、ウィンダもいた頃、数はともかく、大型犬と小型犬で、
どうして同じ金額なんだろう、なんてねえ へへ;

シャンプーもそれだけの数になると、本当に大変でしょうね。
やっと、全員終わったと思ったら、又最初のコの番になっていた、
とか、、、、

うちでは今はちっこいのが一匹ですが、大のシャンプー嫌いで、
大型犬のウィンダのほうがよっぽど楽だったと言う話になってます(笑)
by まりおまま (2012-03-24 04:22) 

oton

☆saramamさん
これまでの動画などご覧いただいたようで、ありがとうございます。
風邪っぴきと多忙ゆえ遅レスになってしまいました。
こんな調子なので、いけるかどうかわからなくなってきましたね、
とにもかくにもリズムを取り戻さなくては・・・・。
と思っています。^^;
by oton (2012-03-26 11:26) 

oton

☆まりおままさん
日本での罹患率0%を維持するためには、しかたがないのでしょう。^^;

一般には、シャンプー2週間に一度くらいが目安と云われているようですが、
どの犬種でも、外飼いでも、内飼いでもおなじなのでしょうか?
その根拠がわからず、私は少々疑問だと思っています。

特に日本のラサの場合、湿度が上昇する初夏から初秋までをのぞいて、
冬場などには拭き上げとブラッシングだけでよいのかなぁと思っています。

皮脂も獣臭も少ない犬種ですし、汚れたら洗うという感じでいいのかなと・・・。

ずぼら飼い主の言い訳です・・・。

で、ルビィのシャンプーは今週に持ち越しになりました。^^;

風邪ひいて、忙しくて・・・。 言い訳です。
by oton (2012-03-26 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ここは?「ej君」の近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。