SSブログ

検診の結果は? [ダンディ・リリィ&ルビィ]

昨日はみんなお休みぃ~。

で、朝のお散歩の順番は、ダンディ君&ルビィさん、ダンディ君&リリィさんの順です。

そう、ダンディ君は2回歩くのです。

なぜって、ダンディ君が最近歩くのを省略しがちで、少々目方が増えてきたのと、

リリィさんは単独で散歩すると「ダッコ」をせがむからなんです。^^

僕はつかれたぞ~
僕はつかれたぞ~。

あたしも~。
あたしも~

ということで、足を洗って、一休みしてから、

いよいよリリィさんを連れて、oton、ママン、Mizで検診へ。

エハラ動物病院前で
エハラ動物病院前で。 おなかがホッコリしているのがわかりますか?

先客があり、リリィさんは4番目だったので、駐車場で時間をつぶしていました。

呼び込みがあって血液検査をしたようだけれどotonは気がつかなかったなぁ。^^;

レントゲン撮影をしていただきました。

以下はレントゲンのフィルムをデジカメで撮ったものです。


リリィさん_BW

頭や背骨を探すとわかるようですが・・・。^^;

もう少し、見やすくする方法がないかと色々やってみましたが・・・・。

リリィさん_茶.jpg

わかりますかね。

実はもう一枚レントゲン写真があったのですが、

こちらの方が分かりよいらしく、もう一枚はしまわれてしまった。

あと、超音波検査で赤ちゃんの心臓が動いているのを見ました。

リリィさん_超音波

で、結論として。

みんな元気でいると云うこと。

体温の低下があったら、お産の兆候だと云うこと。

胎盤を食べると、下痢をするそうなので余り食べさせない方が良い、と云うこと。
検温をすることが必須となり、ママンとMizが体温計を調達してきました。

お産開始前に、巣作りの行為があるかも知れないということ。
タオルを沢山用意すること。

へその緒の取り扱いなど、いっぱいの情報をいただきました。

そうそう、肝心なこと。

リリィさんのおなかの中には6頭のベビーがいると云うこと。

 

「えっ!!」

えっ!!!

5頭ではなくて、そう、6頭のお母さんのリリィさんです。

予定日は6月13日(月)ですが、

前後5日間はいつ生まれても不思議ではないとのこと。

そう、今日からは、リリィさんはもちろん、家族も全員、

臨戦態勢なのです。^^

皆さんも、リリィさんの頑張りを祈っていて下さい。 

今日もお読みいただき、ありがとうございます。


nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 11

ゆかちん

リリィちゃん頑張れ〜!
by ゆかちん (2011-06-09 20:22) 

アドルまま

なんと6?! 
もう少しですね~落ち着かないと思いますが、頑張ってくださいね!

by アドルまま (2011-06-09 20:40) 

saramam

リリィさん落ち着いている様子ですが、6頭ですかー。びっくりー!
さらも6頭の兄弟なのですが、リリィちゃんは?多産系は多産なのでしょうかー。どうか健康なお仔ちゃまを授かりますように・・・。
by saramam (2011-06-10 00:32) 

oton

☆ゆかちん さん
ありがとうございます。
by oton (2011-06-10 05:40) 

oton

☆アドルまま さん
そう、6頭です、時間かかると思いますが、長時間になると思います。
ありがとうございます。
by oton (2011-06-10 05:42) 

oton

☆saramamさん
ありがとうございます。
そろそろ陣痛が始まってきたようです。
by oton (2011-06-10 05:44) 

ふわこママ

リリィさんあともう少しですね!!
元気な2世×6を出産してくださいね!!
ブログアップされるのを楽しみにしています。

お露は何人兄妹なんだろう??と思い、
ブリーダーさんのHPで確かめるとたぶん5??


by ふわこママ (2011-06-10 17:25) 

ふわこママ


リリィさんあともう少しですね!!
元気な2世×6を出産してくださいね!!
ブログアップされるのを楽しみにしています。

お露は何人兄妹なんだろう??と思い、
ブリーダーさんのHPで確かめるとたぶん5??


by ふわこママ (2011-06-10 17:28) 

まりおまま

こんにちは^^
あら、6頭に!
ますます楽しみですが、見守る皆様方は大変ですね。
ま、、、まさか、、、まだ、、、ですよね (笑
我が家の猫は大体一匹に20~30分かかりましたが、
ワンも同じかしら。
6頭だとかなり長時間になりますね。
りりィさん、頑張れ~^^/
by まりおまま (2011-06-10 18:46) 

oton

☆ふわこママ さん
ありがとうございます。
リリィのお母さんは雄4頭、雌を1頭産んでいますね。
楽しみにしていてください。
by oton (2011-06-10 21:38) 

oton

☆まりおまま さん
そう、6頭になっていました。^^
今朝、陣痛かもと思っていたのですが、
こちらの勘違いのようでした。^^;
未だ陣痛には至っていないようです。

長期戦を予想してスタンバイしているのですが・・・・。

激励、ありがとうございます。
by oton (2011-06-10 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。