SSブログ

日曜日のラサズ [ダンディ・リリィ&ルビィ]


日曜日の朝のおさんぽ。
この日の宇都宮は、ちょっと蒸し蒸しして、チラホラ雨粒が落ちたりしてました。

DSC03117.JPG

ダンちゃん。
日に日に暑くなってきて、お散歩中に休憩する回数も増えてきました。
「 暑いけど、ロン毛で頑張るよー。」 by ダンディ

DSC03113.JPG

リリ子さん。
リリィが舌を出している時は、結構暑さを感じている時。
だけど、なぜかいつも涼しげに見えるリリィさん。
「 ちょっと暑いけど、ロン毛でもまだまだ大丈夫よー♪」 by リリィ


DSC03141.jpg

ルビ子たん。
7月7日の七夕に 7ヶ月になりました。←スリーセブンだっ☆
翌日の8日に体重を量ったところ、3.85kgでした。相変わらずおチビです=3
「 おうちの中は涼しいのでしゅ♪」 by ルビィ

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ

nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

saramam

霧雨がスプレーしたようにかかって涼し気です。
そうそう、ロンゲのほうがダニとか付きにくいですよ。
でも潜むと分かりにくいけどね。
ルビーちゃん、末っ子だもんいつまでもパピー気分かもしてますよね^^
ずっとこのまま健康に育っていってね!
by saramam (2009-07-14 11:37) 

momo

この季節のお散歩はワンコも人間もキツイですよね(汗)
うちも、見えないお腹は夏仕様でバリカンを入れてスッキリさせ、ロングで夏を越えてもらいたいと思います♪
ルビたん、相変わらず小さいですねぇ~(*゚▽゚*)
ミルはもうすぐ8ヶ月ですが、6キロですよ!!!
by momo (2009-07-14 12:12) 

ふわこママ

暑いですね~! 去年まではエアコンなんか・・・という考えでしたが今年からは「暑い」=エアコンの考えにしました・・・。 だから犬たちだけでお留守番の時もエアコン入れてます。 もちろん、28度設定です。 
気が楽になりました。 が、電気代が怖いですぅ~!
ルビ子たん7か月で3.85kgなんですか? お露は昨日狂犬病の予防注射のときに量ってもらったら3.14kgでした。 大きいですか? 毛もふわふわなのでふわこ姉さんとあまりかわらない大きさになりました。
by ふわこママ (2009-07-15 14:53) 

まゆゆ

バンビはロン毛断念(ノ_-。)
メロとの戦いで毛玉だらけになっちゃったの。
メロはロン毛で夏を乗り切るゾo(^▽^)o
そっか!見えないお腹はバリカンね^^
ルビたん小柄なのね~
メロは5.55キロ バンビ7.38キロです!
by まゆゆ (2009-07-15 23:28) 

Miz @ダンリリルビ家族

> saramam さん

ロン毛の方が虫が付きにくいんですかー(@_@)意外です~!
それならますます(!?)ロン毛で頑張ってもらわなくっちゃ♪
ルビィは、末っ子なうえに、見た目もおチビなので、
散歩中にすれ違う人々から 「あら、親子~?」 といつまで経っても言われます(^o^)
そうですね!大きくなっても、小さなままでも、健康に育って欲しいです☆
   
by Miz @ダンリリルビ家族 (2009-07-15 23:51) 

Miz @ダンリリルビ家族

> momo さん

蒸し蒸し~ジメジメ~と、お散歩が過酷な季節ですね。。
バリカン仕立てのお腹は風がスースーしそうだけど(^o^)
熱がこもらなくてかなり気持ちいいでしょうね~!!
ルビィは、外見は毛が伸びてる事で大きくなってるように見えるんですけどね~。
ミルクたん、6kgですかー!(@_@) もっと大きくなるのかな?('-'*
   
by Miz @ダンリリルビ家族 (2009-07-16 00:05) 

Miz @ダンリリルビ家族

> ふわこママさん

最近は、夜までも暑い日がありますよね~(ーー;
うちもワンコのためにエアコンが入っているんだと思います。
父(oton)は、ラサズのために毎日お勤め頑張ってくれてますp(^o^)q
お露ちゃんも3kg台なんですね!うちのダンが4ヶ月半で5kgだったらしいので、
お露ちゃん、大きい方ではなさそうですよ (って、ダンディが基準でいいのか!?)
でも、まだまだ成長真っ盛りだと思うので、体格も色も今後が楽しみですね♪
by Miz @ダンリリルビ家族 (2009-07-16 00:16) 

Miz @ダンリリルビ家族

> まゆゆさん

ロン毛だと毛玉に悩まされますよねぇぇ(/_;)
先日、ダンディもルビィも oton に毛玉をほぐしてもらってました。
バンビくん&メロちゃんのように、ダンとルビィの毛玉も戦いの成果です(^^;
バンビくん、またロン毛にチャレンジするのかな?ぜひチャレンジして欲しいです♪
メロちゃんは、一緒にロン毛で頑張りましょうp(^-^)q
メロちゃん、まだ大きくなるのかな?ミルクちゃんと同じくらいになるかな?
   
by Miz @ダンリリルビ家族 (2009-07-16 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1.5階が心地良いお水のおすそわけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。