SSブログ

再び、宇都宮城趾公園!! [ダンディ・リリィ&ルビィ]

今日は、朝から気持ちのよいお天気!

そして、みんなお休みぃ!

で、先週に引き続き、

ダン・リリは宇都宮城址公園でのお散歩ぉ~。

気持ちイイよねぇ~。
リリィです、きょうのあたしって フワフワ~なんだよ。

 

なんか、でっかいリリィ!
リリィです。青空がまぶしいのぉ~!

 

フレンチ・ブルドッグの「ブルゥザー君」登場!

初めましてぇ ブルゥザー君 おしゃれぇ!

とってもおしゃれな「ブルゥザー君」

ブルゥザー君って しっぽないんだね。

クン・クン、ご挨拶。

ごあいさつ、ごあいさつぅ!

ブルゥザー君のままさん、

ダン・リリを見て「カワイィ!」「カワイィ!」を何回も何回もいわれてました。

しまいには、「カワイィしか言えなくてゴメンナサイ!」ってお話しされてました。

褒めていただけて嬉しいです、だから謝らないで良いんですよ~。

 

ブルゥザー君、とってもしっかりした体格で、とってもおとなしくて、

お口からのヨダレをぬぐってもらうことを嫌がりもせず、

ジェントル・ブルゥザー君でした。

また是非、お会いしましょう。

りらっくす~

 

 

パピヨンMix チャロ君(10ヶ月)登場

リリィは最近子供の扱いが上手になってきました。

 

チャロ君のテンションがあがってきて、リリィは大忙し。^^

やっぱし、子供の相手は疲れるようです。^^ 

あたし、なんだかくたびれたぁ☆

今日もたくさんのワンちゃんと遊ぶことが出来て、

リリィは大満足です。

ダンディの出番が少なかったねぇ。

 

で、午後はオウチでみんな、まったりぃ。

 

夕方からotonとママンはお寺ライブへお出かけ。

夜に帰って玄関を開けると、

いつもはダン・リリのお迎えなのですが・・・・・・・。

きょうは、ダン・リリと・・・・。

あれぇ!ケージに入っているはずのルビィもお出迎え。^^;

 

実は、

ルビィは、

お猿さんではありませんよ~ ルビィだよ~!

最近、ケージを乗り越えることを覚えてしまったんです。

ジャンプはダン・リリもしていましたが、

ココまで力強いジャンプではなかったような・・・・・・。

それに、後足を器用に扉の部分に掛けて・・・・・。 

クライミング・ルビィの誕生です。^^

クライミング・ルビィ!!

 

まあ、のぼるのはかまわないんですが、

降りるのではなくって、落ちているのですから、

怪我をしないか心配なんです。

ルビィのニュー・ハウス

ちょうど、スチールのネットがあったので、

蓋付きのケージに改造しました。と、さ!

 

まったく、元気!、元気!なルビィです。^^

 

本日も、ご覧いただき、ありがとうございました。 

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ


nice!(3)  コメント(14) 

nice! 3

コメント 14

まりおまま

こんにちは^^
青空に映えて、リリィちゃん、素敵です♪
伏せのまったりリリィちゃんも!^^
さすが、りりィちゃん、上手にかわしながら仔ドモさんの相手してますね。
でも、やっぱり疲れる、、、、人間もそうですもんね(笑)
まりおは逃げます、ちいちゃい仔がいると^^;

あはは、ルビィちゃん、お転婆さんですねえ。
そうそう、上っても落っこちたら危ないから蓋は止むを得ませんね。
でも、四肢がしっかりしてきた証拠、
嬉しいけれど、油断できませんね、こうなると へへ

↓のリリィちゃんのシャンプー後のブルブル、すごい!
おもしろい写真ですねえ、こいうのも好きです^^ゞ
by まりおまま (2009-03-17 00:20) 

あちゃこ

リリィちゃん、かっこいいわ〜!
お口のまわりの毛の伸び悩みが小雪によく似てるけど、お耳の毛は小雪完敗。。。リリィちゃんお耳の毛長いね〜!
ルックスはリリィちゃんにそっくりな小雪、パピーの頃はルビィちゃんにそっくりだわ♪ ケージにふたしても駄目ですよ。絶対頭で持ち上げて外に出ちゃうから♪
小雪もあらゆる手を試みたけど、結局帰ってみれば脱出して家中破壊してましたから。。。そして今の完全ケージにしたら本人もあきらめたのか落ち着いて寝て待ってくれるようになりました。
ちゃちゃはパピーの頃サークルでのお留守番だったけど、脱走したことなんてなかったな〜。


by あちゃこ (2009-03-17 15:32) 

ゆかちん

ルビィちゃん、やるな〜(爆)
クライミング♪自力でなんとかしようとするあたり、賢くて手強いコになりそうだ!
by ゆかちん (2009-03-17 16:54) 

がくです。

先日はがくさんの写真をありがとうございました。とってもハンサムに撮れてて嬉しいです。
お礼が遅くなってすみません<(_ _)>

りりィちゃんもモデルさんのようですね。うつくしーい!!
またご一緒できることを楽しみにしていますね。
ルビィちゃんに早く会いたいです。

by がくです。 (2009-03-17 20:47) 

チョコちゃんママ

リリィちゃん毛が艶々綺麗ですね。
ルビィちゃんすごいですね、なにがきっかけであんなことが
できるようになったんでしょう?
by チョコちゃんママ (2009-03-17 21:40) 

mari-go

リリーちゃんもいっしょに遊んでるワンちゃんも
毛がピカピカ光ってます。
お手入れされてるんですね...

お寺ライブはいかがでしたか?
by mari-go (2009-03-18 01:12) 

バンビ&まゆゆ

リリィちゃん素敵な毛並みだわ(*^_^*)
バンビもなれるかな。。。
お手入れ方法がわからないんですよ(>_<)

ルビィちゃんの成長が楽しみ♪
by バンビ&まゆゆ (2009-03-18 10:04) 

oton

☆ まりおままさん
ありがとうございます。
リリィはウチで幼児教育担当犬として活躍してます。ただ、スタミナが・・・・、負けてます。^^

でしょう<お転婆
柔道体型ですし、受け身もリリィと訓練してるんですが大丈夫、多分?
しかし、どこまでエスカレートするのか・・・・・。

ストロボ効果で意図せず面白いのが撮れました。これだから写真は面白いですね。
by oton (2009-03-18 10:28) 

oton

☆ あちゃこ さん
ありがとうございます。
リリィもまだ1回しかトリミングに出したことないんですよ、その時も毛先を揃えるだけだったので、現状はほとんど伸び放題なんです。
そう、耳の毛は油分が多くつやつやですよ~。

表を散歩させていると、毛先も勝手にすり切れているようです。

ケージのフタは片側を結わえてありますので、多分大丈夫だと思います。
上目遣いで、あきらめ顔で眺めています。^^
by oton (2009-03-18 10:39) 

oton

☆ゆかちんさん
ぽんた嬢13才、おめでとう。こんど会った時はお嬢の極意をリリィとルビィに手ほどきして下さいなぁ。^^

お嬢は登りたがりませんでしたか、どこでも?
ダン・リリもパピーの時、上昇志向があるのかどこでも登りたがったなぁ。

ルビィ、手強い手強い、リリィもあきれる程だもの。^^;
by oton (2009-03-18 10:46) 

oton

☆がくさん
ありがとうございます。
がくさん、サッパリしましたもんね。前回と比べると一サイズ若返ったかなぁ。
ダンディがまるでヒゲじいさんに見えちゃう。

リリィの精一杯のオシャレ姿です。
もうすでに足下はグレーになっています。><

月末にお天気がよければルビィの公園デビューになるかと思いますよ~。
また、お会いできた時にはよろしくお願いします。



by oton (2009-03-18 10:52) 

oton

☆チョコちゃんママ さん
ありがとうございます。
シャンプー直後の艶なので透明感がありますね。
もうすでに、この日の毛艶はどこかに行ってしまいましたよ。^^

ルビィはダン・リリと一緒にいたいんだと思いますよ。
自己アピールでピョンピョン(ラサ・ジャンプ)していたのですが、
その思いが強くってクライミングにつながってしまったのだと思います。

でも、ね、出てくるとダンディは2階に逃げちゃうし、リリィも相手をするのですが、20分が限界かも知れませんね、なんせルビィのテンションとスタミナが凄いんです。
大家族で育ったからメゲないし、タフですよ。ホントに。^^
by oton (2009-03-18 10:59) 

oton

☆mari-goさん
ありがとうございます。
手入れはシャンプーとブラシだけですが、日差しの強さと、逆光気味に撮ったので、強調されているかもしれませんね。

お寺ライブ、今回で25回になるのですが、この日は兄弟バンドの「ローカル船」というおやじバンドが出ました。
新しいエフェクターを仕入れたというので楽しみにしていたのですが、お客さんにはわからないんだけど、ご本人的には不本意だったようです。^^

ライブはハプニングが起きるから面白いですね。
by oton (2009-03-18 11:05) 

oton

☆バンビ&まゆゆ さん
ありがとうございます。
リリィの毛並みはあまりよくないんですよ。
バンビちゃん、ぜひロン毛にチャレンジしてみられたら如何ですか?

伸びてしまえば逆に毛玉の心配も少なくなりますよ~。

ブラッシングを毎日してあげるくらいで、そんなに特別なことはしていないですよ。

ラサの先輩ブログで質問されるとか、オフ会があつたら参加して聞いてみるとかすれば、みなさん丁寧に教えて下さると思いますよ。
みなさん、ラサ・アプソがだ~いすきな方々ばかりですから。
ね!みなさん!
by oton (2009-03-18 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。