SSブログ

早速、那須に行きましたぁ。^^ [ドッグ・ラン]

DOG GARDEN RESORT那須に行って来ました。

明日17日(木)がグランドオープンで本当の開店です。
今日16日(水)はプレオープンということで、栃木県内の人のみ入場可能なんだそうです。
(駐車場でも、入口でも特にどこから来たか、聞かれもしなかったなぁ・・・・・。^^)

10時過ぎに到着!

ドッグガーデンカフェ併設ドッグランは、1日中出入り自由で、1頭千円!、
追加1頭につき500円とのことでした。(高いのか、安いのか?^^;) 

さっそく目的のドッグランへ。

ない、ナイ、無い!、日陰がない! だからあっぢぃ~のです。
黒柴チョット危険?、こっち側で走ろうっと!☆
ドッグランは初めてなのかなぁ、チト興奮気味の黒芝が1頭、
危うくガウガウされそうになり、小型犬のエリアに移動しました。


アッチィ、けど走ってきたよ!
あぢぃ!、背中が焼けるようだよ!、あぢぃ!、おみずくださぁ~い!☆
新設のドッグランなので芝は隙間がたくさんありました。
でも、人工芝みたいに暑いこともなく、肉球にはやさしい印象でした。

ダンディ?、大丈夫?、日陰でやすんだらほうがイイよ!
わたしね、思いっきり走ったらね、お水飲みたくなっちゃってさぁ!
曇りがちの空から青空にかわってきて、日差しがキョウレツになってきました。
走り屋リリィもさすがにお水がぶ飲み、バテバテです。^^


お日様がアッチイので、ドッグガーデンカフェの店内へ避難。
床がひえひえ~で気持ちよさそうなダン・リリです。
ココはおなか冷たくて気持ちがいいけど?、あれ、なんか食べてる?、わたしもおなかすいたぁ!☆
昼前でしたが、oton、ママンとも食事。美味しかったよ!
ダン・リリはミートローフ(S300円、M500円)をそれぞれ戴きました。
ガツガツとあっという間に完食!^^

クールダウン&食後にもう1回ドッグランへ。
あついけど、走りたいぃ~。!☆
今度は晴天になってしまい。ダンディはあまり動かずベンチの下、
リリィはめげずにうろうろしてます。^^

でも、アッチイので他のワンコはなかなか出て来ません。
休憩ッ!・・・・・・・・・・・・・・・・・^^F1000834.JPGダースベイダーみたいな顔だなぁ?^^もう、のばすところがない~!☆

トィプードル家族のまあさん(ミント君、ライム君)とそのお友達(げんた君)と合流しました。

ダン・リリはダウンで、ママンはひとしきりワンコ情報交換会で忙しかった。^^

しかし、トイプードル君達はあつくても元気だなぁ。


アウトレット・ショッピングに行って、ついでに立ち寄るドッグランとしてはこんなものなのかなぁ。
このまんま街の中にあるんだったら、全ての不満も許容してしまうのでうが。


でも、ここは那須、高原の中でワンコを思いっきりっ?て感じだったら、
他にもっと素敵な所があるかなぁ!、と思ったのは私だけでしょうか?

 

で、カフェにいて、「ラサアプソですか?」と、

とてもキレイなお嬢さんに声を掛けられたんです。^_^

え、って思ってうかがったら、「米田やすみ」さんという方でした。

聞くとご自身もラサ・アプソを飼っていらっしゃるとのことで、

一目でラサとわかっていただけたようです。

そういえば、以前、マックままさんのHPに紹介が載っていた方だと思い出しました。^.^

場内はTVクルーと思われる方があちこちでカメラ撮影をしておられましたね。

TBS TVの「朝ズバ!」という番組でロケに来ていらしていたようです。

ちなみにプロフィールを拝見したらウチの娘と同い年でした。^^

 

帰りの道中、ダン・リリは爆爆睡でした。^^


本日の夕方のお散歩は「うつのみや文化の森」に立ち寄りました。
宇都宮市美術館の周辺にある公園でお散歩には適所ですね。
ただ、池を囲んだ窪地なので、湿度が高く、風がないので
涼しい日に行くともっと気持ちがよいでしょう。^^
うつのみや市芸術の森、だってさ!☆

あ~ぁ、疲れたぁ!^.^

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 12

あちゃこ

ダンディくんもリリィちゃんも元気に走ってますね〜!
うちのラサズは軟弱者で、ちょっと暑いと散歩も拒否です。
リリィちゃんは普段お口が閉まっているのにさすがに”ハ〜ハ〜”してますね。でもカフェではまたいつものお口の閉まったリリィちゃん。
後ろ足びろ〜んって伸びてる姿は唯一ちゃちゃと、小雪と桜の共通点で、リリィちゃんの後ろ足びろ〜んを見る度に笑っちゃいます。
by あちゃこ (2008-07-17 14:55) 

らっきーM

良いな~良いな~
プレオープンで行かれたんですか~
広さもあり芝がもう少し一杯になればgoodですね~
今年の秋は那須に久々に行こうかな~(^^)
それにしても日陰が無いのは辛い(^^;)
でもダンディ君もリリィチャンも楽しそう~♪
飼主としては笑顔のWANが一番ですね~


by らっきーM (2008-07-18 10:48) 

ウルル

うちが行くランも同じ値段です。
(小型犬は半額)
那須は場所的にお値段もいいのかな?

ダン・リリで追いかけっこかな?
うちはラス男は遊ぶけど、デイ子は隅で固まってしまうので
いつもちょっと納得できずに帰ってくるんです。。。
たまにしか行かないけど、いつか慣れるんでしょうかー?
by ウルル (2008-07-18 16:23) 

almond

暑いですね~日陰のないドッグランはちょっとしんどいですね(^^;
米田さんと会われたのですか??すごいですね!
ラサですか?って聞いてくるってことは、ラサ飼ってる人の確立大です!(笑)
by almond (2008-07-18 18:12) 

oton

☆あちゃこさん
ありがとうございます。
前半は2頭共元気でしたが、後半はリリィのみ動いていました。
もちろんotonはバテバテですが・・・・。^^
リリィが口を開けて舌を出していると、まるで少女漫画の主人公みたいな顔をしているなぁ!と思っているのは私だけでしょうか?^^;
この日のリリィの両足ビロ~ンはくたびれよりも、リラックス度合いを示すバローメーターかもしれません。^.^
by oton (2008-07-19 09:50) 

oton

☆らっきーMさん
ありがとうございます。
今日辺りはもう混雑していることでしょう。
この日私たちは犬関係の所しか行かず、他のショップは素通りしたんですよ。ショップ巡りのあいだ、車にダン・リリを入れとくとワンコの素焼きが出来そうですから・・・・。^^
9月の中旬か後半、紅葉前のすがすがしい時期に是非おいでませ~。
日程があえばご一緒しますよ~。^^

by oton (2008-07-19 09:57) 

oton

☆ウルルさん
こんにちは。
リリィはランに入場すると待ちきれなくて飛び出します。
ダンディはクンクン嗅ぎ廻り後、リリィを追うといった具合です。
この日は暑くってベンチの下で固まっていましたが・・・・。

ディ子ちゃんはきっと、まだ気の合うワンちゃんに会っていないのでしょう。
気の合うワンちゃんが見つかれば走り出すようになるかと思いますが。^^

よかったら今度、ダン・リリとご一緒しましょうよ。突撃オフ会は得意ですし、コヤツら結構友好的でエスコートが上手ですからぁ。^.^
by oton (2008-07-19 10:05) 

oton

☆almondさん
ありがとうございます。
ココには、樹木を植えてはあるのですが、育つまで数年はかかるでしょうね。
もし、行かれる場合には、ツバ広の帽子と日傘はお忘れ無く。
ラサ飼い(たしかエリザベスちゃんだったかな?)の米田さんだったんですね。朝ズバ!の番組はあまり見ていないので、マックままさんのHPで拝見して覚えていました。
ラサですかって聞かれたのはコレで2度目です。みんなシーズーと思って見ていますよネ!、もっと知名度あげなくっちゃあネ!
ダン・リリも写真投稿するかなぁ! ^.^
by oton (2008-07-19 10:17) 

まりおまま

暑そうですが、いいですねえ、思いっきり走れますね、ドッグランは。
やっぱり自然の芝のほうが気持ちいいでしょうね。
土の上を走らせてあげるだけで元気になる、なんて話も聞いているので、我が家でもできるだけ自然の所でお散歩したいとは思うんですが。

やっぱりラサは日本では超珍しいんですね。
こちらでは、モロッコ人は犬種なんかあんまり気にしないんですが(^^;)、ヨーロッパ人は必ず聞いてきて、ラサか?と聞かれることもありますよ。
ラサですよ、というと、たいてい知ってるし^^
otonさん、ここはひとつダン・リリちゃんでラサ知名度アップ周りをなさっては・・・^^>
by まりおまま (2008-07-21 02:05) 

Betty

お久しぶりです。2度目の書き込みです^ ^;
2度目ましてぇ~☆ですね(笑)
那須にドッグガーデンが???
知りませんでした。。
10日目に那須へワンコ同伴旅行へ行ってきたところです。
9月にまた那須へ旅行しに行くのでその時にドッグランへ是非、寄って来たいと思いま~っす♪
いつも、ナイスな情報・・・ありがとうございます☆

ラサという犬種、、、実は、コチラで初めて耳にしました^ ^;スミマセン。。
小型犬、、、になるのでしょうか???
モコモコしてて可愛いですね!

by Betty (2008-07-21 11:37) 

oton

☆まりおままさん
ありがとうございます。
この時期アスファルトは相当高温になりますので、湿気のある草むらが涼しいですね。
せっかくのノーリードなのに暑すぎてたいして走りませんでした。もったいないかなぁ。^^
ラサ・アプソは子犬の時に熊の子か狸の子のようなので不人気なのではないでしょうか?、日本人には白犬が一番人気みたいですよ。
漫画でも、映画でも犬と云えば白いのがほとんどですからぁね。^^
知名度アップ、がんばってみます。

by oton (2008-07-23 07:47) 

oton

☆Bettyさん
こんにちは。9月になれば混雑もなくなるかと思いますし少し涼しくなるでしょう。是非おいでになって下さい。
ラサ・アプソは知名度の低い犬ですが、いろいろな面で飼いやすい犬だと思います。もう1頭検討されているようであれば、ラサ・アプソをおすすめします。^^
by oton (2008-07-23 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。