SSブログ

いつもより早くお散歩したら。 [ダンディ&リリィ]

昨日からだいぶ暑くなってきているので、
今朝は1時間早くお散歩に出掛けました。

すると!

ご近所の「ジョン君」(プードル系Mix犬)に会えましたぁ。
ジョン君、おはよう! 涼しそうでイイね!☆
明日早起きしたらまた会おうね!^.^


そして、日本スピッツの「バニラちゃん」真っ白ふわふわが素敵ですね!
バニラちゃんって真っ白だね!わたしはリリィ、よろしくね!☆
otonが子供の頃はよく見た犬種だけど、最近はとんと見かけなくなったなぁ。
ラサアプソより珍しいかもネ!^.^

ありゃ!、今日はダンディの写真がなかったぁ!!

ダンディ君、ごめんね。^.^;

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

まりおまま

こんにちわ~ 暑そうですねえ、、、こちらも昨日辺りから叉暑くなってますが・・・
一時間早めのお散歩というと、何時ごろなんでしょうか。
早、日差しがうかがえますが・・・
りりィちゃん、積極的にご挨拶ですね。
そうか、ダンディくんは何かあった時のために待機なんですね^^
スピッツは昔々、祖父の家で飼ってました。その頃流行犬だったようです。
そう言えば最近あまり話を聞きませんんね、ポメちゃんとかに取って変わられちゃったかな。
久しぶりに見ましたが、真っ白ふわふわで可愛いわぁ。。。
祖父のところのテリちゃんを想い出しました^^
by まりおまま (2008-07-16 18:34) 

oton

☆まりおままさん
この日は6時出発で散歩しました。昨年はもっと暑かった?ので5時30分頃に散歩していましたが、秋になり2頭になりで・・・・。

そう、リリィは社交的なんです。しかし相手にもよりますが、嫌うのも徹底しているような気がしますよ。^^

愛玩犬の代名詞がスピッツで、もっと高級な愛玩犬は、コリーやブルドッグでしたね。私は秋田出身なので秋田犬もあちらこちらに居たような気がします。^.^
テリちゃんってカワイイ名前ですね。^.^
バニラちゃんはまだ1歳になっていない子なんですが、全く吠えなくて、スピッツのイメージが変わりましたよ。^^
by oton (2008-07-17 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。