SSブログ

あぢぃ~! [ダンディ&リリィ]

日曜日は、みんなお休み~。^^

ゆっ~くりと起きた朝は?

朝から日差しがあぢぃ~~!

で、いつもの河内運動公園へお散歩。

ココは競技場の外側に周回道路あり、その半分が木立で日陰があるからね、
その日陰を行ったり来たりすれば、涼しく散歩できるかなぁ?っと!

甘かったぁ。

ダン・リリはいつものコースにまっしぐら。
日向をものともせず、いつもの調子、だけど、途中からペースダウン!^^

この空気感! 暑いのわかりますかねぇ? 
トボトボ歩きのダン・リリ!です。 ^.^
早く行こうよ、ネエ! 日陰はどこ?

木陰に入って、休憩ッ! 

リリィは暑さのせいで? 笑顔!?
日陰だけど・・・・涼しさ? ビミョ~!

リリィのリラックス度合いがわかるいつものポーズ!
片足が伸びたかと思うと、もう片足。
おなかが冷たくて気持ちがイイモンね。^.^
とりあえず、みぎあしぃ~!次は、ひだりあしも~!

暑さのせいで、ダンディの舌は。。。^^
ネェ!、ボクも撮って! あぢぃ~よ!

駐車場に戻り、バケツに水をくもうと水場へ。
向こうから、あれ、のんのんさんご夫妻が歩いてくるぅ。

当ブログに、ココのことが書いてあったので、視察にいらしたとのこと・・・・。
互いに思いがけずの出合いに驚き、ダン・リリはしっぽフリフリでしたぁ!

千代吉君はご両親とお出かけとか、しばし木陰で、ラサ談義に花を咲かせ、帰路に!。

ウチの中はエアコン稼働中で涼しかった。oton、ダン・リリは夕方まで爆睡!
いつの間にかママンは「なかよしスイミング」に出動!

 

夕方、ダンディに起こされました。

今夕は、久しぶりに頭の上で、ピカッ! ドカ~ン!、バリバリ!の連続!です。

ここまでは我慢できた?、が、バラバラ・ザ~~!が加わったことで少々怖くなった模様!

私に助けを求めダッコしてくれと!。

ダンディが震えてるぅ。^^

リリィはそんなダンディを見て、あきれ顔。

でも、直上でドカ~ンと来たら、リリィもたまらずotonに背中をつけて丸くなった。

つまり、雷様が来たおかげでotonはモテモテ状態です。^^

otonがトイレに行こうとしたら、ものすごい勢いで追っかけて、

足にすり寄る2頭を引き連れotonはトイレへ、

ダン・リリがドアの向こうに・・・・・・・。

もどって再び、ダンディはダッコ!、リリィは背中すり寄せ!、
otonを芯に、塊となり、雷様のおさまるのを待っていました。 と、さ! ^.^;

しかし、これから毎回怖がるのかい? ネェ?、君たち?

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 12

miz@娘 (ё_ё)

リリィ姫、初ちょんちょろ写真?
舌出しリリィ、ほんと笑顔に見えてかわいいね。

雷は.....
毎回怖がってるみたいだよ。
いつだったか、あんずから雷の日に報告メールがあったよ。

最初、あんずは椅子に座って、リリィを抱っこしていた。
しかし、ダンディが雷に怖がりまくりで、リリィを押しのけ、あんずの膝の上へ。
しかし、ダンディ---> 膝の上は暑い!でも離れるのは怖い!
          --->葛藤しながらも、膝の上から動かない。
そして、膝上を追い出されたリリィは、足元でフテ寝。

と。 (^_^;
by miz@娘 (ё_ё) (2008-07-07 13:26) 

oton

☆miz殿
リリィのお初は3月5日だね。だから2回目だよ!
毎回ってことは、知らぬはotonばかりなり!ってか!^^;

by oton (2008-07-07 14:25) 

ママン@ダン・リリ

そりゃーね
一番長い時間 家に居る人が
一番良く知ってるってもんでしょ
by ママン@ダン・リリ (2008-07-07 15:20) 

miz@娘 (ё_ё)

3月5日.....
それは、チョンチョロじゃなくビンディだぁぁ。。

雷は.....
父・母おらず、次点である"あんず"のところに駆け込んだのでしょう(^o^)
by miz@娘 (ё_ё) (2008-07-07 15:22) 

まりおまま

こんにちは^^
こちらは先週の熱波は去って、海からの贈り物、天然クーラーが良くきいており、中々快適な夏の日々を送ってます^^ゞ
雷とotonさんとダン・リリちゃんが固まって一つ所にいる図を想像して、クスっと笑ってしまいましたが、そういう我が家のまりおのやつは、遠雷でもうソワソワ、ゴロゴロ聞こえ始めただけでワタシの膝に乗ってこようとします^^;
一度、いきなりピカーッ、ドーンと来た時にはまりお、座っていた位置から30センチくらい飛び上がって、その後私の膝でたっぷり30分振るえてました。 まあこの時はワタシも心臓が止まるくらいびっくりしましたが・・・
ダンディくん、リリィちゃん、暑さに負けずにお散歩ですね。
でも、ほんと、暑そうなのがご両犬の様子でわかります。
それでもやっぱりワンはお散歩が大好きなんですよね^^
by まりおまま (2008-07-07 18:08) 

js

こちら3日連荘で今日は来なかった
多少恐がってくれたほうが可愛いってもんさ
うちのワンコらは、、、平気で遊んでる U^ェ^U
by js (2008-07-08 00:03) 

oton

☆まりおままさん
こちらでは冷たい空気と南風が頭上でケンカしております。^.^
まりお君、飛び上がりましたか。笑っちゃいけないけど面白いですね。^^
雷に限らず、異変あった時、ジタバタする男の子に比べると、女の子の方が肝が据わっているのでしょうか?リリィは怖いのでしょうが、全然震えませんね。
どんなお天気でもお散歩大好きです。引率者の意向は関係ないようです。^_^
白い方は日向に、黒い方は日陰に向かっていく傾向があるのはウチだけかなぁ?フローラちゃんは如何ですか?
落ち着いた街ラバト、行ってみたいなぁ。拝見するたびに思っていますよ。^^


by oton (2008-07-08 10:25) 

oton

☆jsさん
女は強し!、普段は立派なうなり声をもっているダンディなのに、雷様にはビビっていますよ~。震えた姿は獣医さんで見たくらいなので、カワイイモンです。^^


by oton (2008-07-08 10:33) 

あちゃこ

わ〜!桜といっしょ〜!
桜はトイレの中まで一緒に入って来て、私の足の間にすぽりおさまってました。その上、お友達のご主人がトイレに入ろうとしたときも一緒に入って行こうとしたり、しばらくはガタガタ震えてて抱っこせずにはいられませんでした。パパと交代で桜を抱っこ。
普段小心者の小雪は雷だけは全然平気なのに。。。

otonさん、モテモテで幸せだったでしょお〜?
私も普段クールな桜にベタベタされて幸せ♪
でもダンディ君がリリィちゃんより恐がりだなんて、以外です!
by あちゃこ (2008-07-08 14:47) 

oton

☆あちゃこさん
ハハハ!、ホント、あら?、っていうことは、毛色の薄い方が度胸あって、濃い方がビビリやさん?なんでしょうかね。?

ダンディも普段はotonと距離を置いてますから、そこも桜ちゃんと一緒。
何十年ぶりだろうかモテモテェな~んて?! ^^;
そう、フーテン寅さんの相手役、浅丘ルリ子さん扮する踊り子「リリィ」似のリリィですからぁ、度胸いっぱいです。^.^
ダンディは寅さんの性格に似てるかも。(爆)←ゆかちんさんモード!

by oton (2008-07-08 16:38) 

はみぃ(マリンママ)

こんばんは。5月の終わりにろまんちっく村のドッグランで「お会いした、ボーダーコリーのマリンです。
ご無沙汰しております。
せっかくブログに来て下さったのに、マリンの病気で取り込んでいて失礼しました。
大学病院の検査で、全く異常なし、健康ですとのお墨付きを頂き、胸をなでおろしました。ご心配をお掛けして済みませんでした。

これから時々ダンディちゃん、リリィちゃんのブログにもお邪魔したいと思います。
よろしくお願い致します。
by はみぃ(マリンママ) (2008-07-08 23:05) 

oton

☆はみぃさま 遅レスゴメンナサイ。
コメントありがとうございます。そしてマリンちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます。^^
健康に太鼓判、ホントに良かったですね。思いっきり駆けてゼイゼイいっても心配なし、何よりですね。

こちらこそ。どうぞよろしくお願いいたします。m^^m
メンバー登録はしていませんが、ろまんちっく村でもお会いしましょう。
by oton (2008-07-10 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遅刻!宇都宮城趾公園での出合い! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。