SSブログ

ラサアプソ オフ会 in OneLove [オフ会]

昨日、千代吉君と、ダン・リリは壬生町にあるドッグラン・カフェ「OneLove」さんで、
11時~ランチタイム・プチ・オフ会をしました。

参加者はのんのんさん、ママン、oton、
ゲストとして、当地におつかいにいらした、momoさんデス。
本当はこの日帰京されるはずだったのを1日ずらしていただき、
途中拉致して、無理矢理参加していただきました。ハイ。^.^;

千代吉とダン・リリが逢うのは、3月のotonが行けなかったオフ会以来です。

で、千代吉君とリリィ。
千代吉君とリリィ

ダンディ登場! 千代吉君ゴメン!おしり撮っちゃったぁ![ふらふら]
みんなぁ! こっち向いてぇ! 頼むからぁ!

いつもの簡易動画はリリィ!
みんなぁ! すこし落ち着いてすわったらぁ!!
千代吉君とダンディは終始動いていましたが、リリィはど真ん中に陣取り
みんなの様子を眺めていることが多かったなぁ。
ココのところ暑かったから、土のひんやりが心地よかったかも。


飼い主はというと、タープの下のガーデンテーブルで。。。。。
美味しいランチをいただきながらも、なんせ女性3人ですから、かしましい、かしましい。^.^

途中、グレートデンの幼犬?が登場!、のっしのっしと、でかい、でかい。
ひとしきりランで走ってました。来た時、ダンディは果敢に吠えていたけど・・・・・・・。
グレートデンのお家族がすわるテーブルの下に潜り込み、お座り!
みなさんの足下をクンクン、果てはごろ寝をはじめてしまった。
君はどこんチの子なの?って!

otonは前日の飲み会疲れでぐったりぃ!!。写真は最小限となってしまった。ゴメン!

momoさんのブログに集合写真が載せられてますのでそちらも併せてご覧下さい。^.^
momoさんお疲れ様でしたぁ。この次いらしたときはジンギスカン・らん?でも行きましょう。



では、お待たせしましたぁ ^.^ 紫陽花ファンの皆様へ
ウチのミズキとクミコです。やはり雨粒が少しあった方がすきだなぁ。
レディ・ミズキ_1
レディ・ミズキ_2
演出家の指?

ハイドランジア品種は「ミセスクミコ」

先日、どこかの料理屋さんで季節感の演出のため、料理に紫陽花の葉を添えて出したところ、
食べた方みなさん具合がわるくなったそうです。

この紫陽花の葉は食べると消化官の中で少量ながら青酸物質をつくり出すそうです。
くれぐれも食べないように!!!!!!。ね!

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

ゆかちん

オフ会楽しかったようですね!
ラサオフはいつも犬達はお互いしらんぷりなので(笑)専ら飼主のおしゃべり。ま、それが楽しいのですが!
ダンディ君は余所の家族に仲間入り??面白いな〜。なんでなんだろ・・・何か食べ物がもらえたとか?

あじさい綺麗です♪食べようなんて思ったことなかったですが、やばいんですね。初めて聞きました。勉強になります。
by ゆかちん (2008-06-26 14:57) 

oton

☆ゆかちんさん
ありがとうございます。
ハイ、楽しかったですよ~。ずーっとしゃべってたよ女性みんなぁ。
チョット霧雨っぽいのがチラッと降ったけど、日差しがあまりなく涼しかったのがよかったです。
お芋のスポンジケーキのあるママンのところに行けばお喋りに夢中で、ダンディを相手にしてくれないし、リリィは日頃から飽き飽きだし、千代吉君とはチッとガウガウして都合わるいし、otonは前日深夜0時まで酒飲みでノビてるし、これはフツーのお宅にすがるしかないと思ったのでは・・・・・。つまり、愛想尽かしたってことかなぁ。

浅草から東武宇都宮線で国谷(クニヤ)駅の近くにありますから、こんど、ゆかちんさんも一緒にいかが?^^;

我が家のアジサイも、そう、毒です、つぼみと茎と根もダメだそうですから。
美しいものにはトゲどころか、毒もあるんですねぇ。^.^
キレイだからおもてなしに使おうという板さんの気持ちもわかりますけど・・・・・・・。
by oton (2008-06-26 15:39) 

momo

急だったにも関わらず、計画&お誘い&送迎までして頂いてありがとうございました!
と~っても楽しかったです♪
京都ではラサ飼いの方がどこに居られるのか知らないので、そちらに遊びに行くのがとっても楽しみになっているmomoなのでありますぅ(笑)

次はジンギスカンですか!?
これは行くっきゃないでしょ(笑)

噂のアジサイですねっ!
綺麗ですよね~。
でも、食べちゃ危険なのですね~。

by momo (2008-06-26 17:29) 

js

ジ、ジンギスカン、、、^^

8月になればアニーも出られます
暑いけど U^ェ^U
by js (2008-06-26 18:39) 

oton

☆momoさん
お忙しい中お付き合い下さいましてありがとうございました。
無事お帰りになられ、熱烈大歓迎お受けになったこと拝見し安心しました。

ジンギス・らんは札幌ご出身の夫妻がやっておられるのでボリューム満点で美味しいんですよ。
ただ、話しによると7月で営業おやめになるようなことも聞いていますので、確認しておきます。

アジサイは、美しくこわいのです。食いしんぼにはネ。^.^
by oton (2008-06-27 10:05) 

oton

☆jsさん
ヘレンちゃんと、アニーちゃんにあいたいなぁ。
そうだ!ノアールカフェに行こう!!^.^




by oton (2008-06-27 10:35) 

まりおまま

オフ会、いいですねえ。
いつか、犬連れは無理ですが、私だけでも参加させていただいきたいなあ、、、と思いつつ写真を拝見^^
3匹ラサちゃん、それぞれなんですね、おもしろい。
リリィちゃんのど真ん中観察も、ダンディくんがお隣の団欒に紛れ込んじゃったのも、これってやっぱり猫的ですねえ(笑)

紫陽花、綺麗ですねえ。雫が滴って尚いいですね。
ネットのニュースでそのことも読みましたが、飾りでだされたものだったんですね。
お刺身のツマ的な感覚でたべちゃったんでしょうか??? 
by まりおまま (2008-06-27 18:50) 

oton

☆まりおままさん
ありがとうございます。
>いつか、犬連れは無理ですが、私だけでも参加させていただいきたいなあ、、、と思いつつ写真を拝見^^

ハイ!OKです!ご帰国の際にはご連絡下さい、オフ会作ります。
ダン・リリだけでよろしければいつでも押しかけますからぁ。^.^

リリィは、あまり息が続かないので、ひとしきり走るとこうやって眺めています。しかし不思議なことにいつもど真ん中なんですよ。^^
ダンディはいつも、誰かお気に入りを見つけてひたすらストーカーしています。今回はお隣のご家族でしたが・・・・・・・。

料亭の使い回しが話題になった後で、こんな話しですから、今後ツマを残さずぜ~んぶ食べてしまうことはよそうかと・・・・・・・。
by oton (2008-06-28 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。