SSブログ

紫陽花です。 [花]

最近、後ろめたくて庭に出ていないのです。
なぜって?、
庭木の剪定、移動、ゴミの片付け、プチドッグラン拡大など
庭に関しては、やらなきゃいけないことが山ほどあるから・・・・・・・^_^;

我が家の紫陽花。

ガクアジサイでレディ・ミズキという品種だそうです。
ありゃ!、草ぼうぼう^^;
レディ・ミズキという品種?

紫陽花、フツーの?、品種はわかりません。
あれ?、確か昨年は花の色が白かったような・・・・。
紫陽花?品種わからず。
緑ってイイですね。

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ママン@ダン・リリ

レディミズキ 買った時は サーモンピンクだったんですよねー
注文する時見てたカタログではオレンジだったんですよねー
で お手入れもせず放っておいたらブルーになったんですよねー

レディミズキは移り気?


by ママン@ダン・リリ (2008-06-12 15:40) 

ゆかちん

アジサイ綺麗ですね♪
やっぱ地植えでないとなかなか育ちません。うちは日差しが強過ぎるし、、、。
戸建てに住めたらアジサイいっぱい植えたいです〜。
あ〜ぁ、ご近所だったら「一枝わけてくださ〜い!」って言いに行くのになぁ。
by ゆかちん (2008-06-12 18:42) 

oton

☆ゆかちんさん
ありがとうございます。写真で切り取ると映えますね。^.^
草ぼうぼうなのと、ピンクの方は小屋と家の間に咲いているので、ちとかわいそうな境遇なんですよ。
>ご近所だったら「一枝わけてくださ〜い!」って言いに行くのになぁ。
はい、ママンが枝をとって株分けしておこうって云ってます。
オフ会でもあれば手渡し出来ますものね。
あっ、お気遣い無用ですから。ただ・・・・、私、甘党です・・・。^.^;

by oton (2008-06-13 10:43) 

ママン@ダン・リリ

ピンクのほうも ふつーのじゃなくて
ハイドランジアという西洋アジサイで
品種は「ミセスクミコ」だったと思います。
花びら(本当は花びらではないんだけど…)の縁のギザギザが特徴。

☆ゆかちんさん
 ご近所だったら いっくらでもあげるのにぃ~



by ママン@ダン・リリ (2008-06-13 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。