SSブログ

今朝のお散歩。 [ダンディ&リリィ]

今朝のお散歩も2×2でお出かけです。
というのはリリィが11日頃からヒート期に入り、ここ一週間が受胎可能期になるようです。
1人で2頭をコントロールするのが大変なので2×2というわけです。
昨夕は杏(長男)がつきあってくれたそうです。

このアングル、ライオンに似ている?
ライオンみたい!

別々にちと離れてみました。
リリィを待ちながら☆※?!

側溝などにかぶせてある鉄製の格子が嫌いで、ぴょんとはねて越えていきます。
ラサはみんなそうなのかなぁ。
ヒョッとジャンプー。

ご近所の「ミッキー君」です。ポメラニアンでまだ1才にならないと思うけど・・・・・・・。
足取りが軽く、ひょんひょんと散歩されてます。おはよう、ミッキー君!
ちっと、手ぶれで(m_m)。
こっち行きたいんだもん。?

また、明日の朝お会いしましょう。
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

マックまま

我が家も、側溝のフタをまたぐのは苦手みたいです。特にアルトは怖がっています。
離れてのお散歩、ダンディ君、やはり気になるのね。
by マックまま (2008-04-26 21:44) 

フランママ

うちのフランも側溝のフタは100%飛びます。
 あとマンホールのフタには、ゴローンと横になってしまいます。
 あれは何故なのでしょうか?ラサの特徴でしょうか?
 リリィちゃんを見てますね、健気で可愛いです
by フランママ (2008-04-26 22:19) 

oton

コメントありがとうございます。

マックままさん
 やはりそうですか、素足のワンコ族にはイヤなモンなんでしょうねェ。
 近所の駐車場での一コマですが、リリィがヒート中なので、
 いつもよりよけい気になっているのでしょう。

フランママさん
 マンホールのふたにはそれぞれに対応が違っていて、
 リリィは小用に、ダンディは穴から漏れる匂いをクンクンですね。
 フランちゃんのゴローンは何でだろう?冷たくて気持ちいいのかなぁ。

by oton (2008-04-28 10:51) 

まりおまま

こんにちは、初めまして、モロッコ在住ラサ・アプソ飼いのまりおままと申します。
ブログ村、犬海外生活で検索していて偶然こちらを見つけてお邪魔してます。
我が家のラサ、まりお(オス、7歳)もゴロンゴロンが大好きです^^

リリィちゃん、ダンディくん、叉遊びに来ますので、よろしくお願いします^^>


by まりおまま (2008-04-29 00:19) 

oton

まりおままさん
 えっ?あっ、こんにちは。
 モロッコって正確な場所を調べたら、アフリカ大陸ですよね。
 カサブランカっていう映画で知っているくらいでした。
 時差は9時間くらいですかね?近いところだとイタリアのミラノとか、
 トルコのイスタンブールに20年くらい前にいったことがありますが・・・・。
 いやーびっくりしました。遠いところから、ありがとうございます。
 ははぁ、なんかちょっと興奮しちゃうかな。
 アマチュア無線をやっていいて、アフリカのコールサインが聞こえたときの感動を思い出しました。

 ブログ拝見しましたよ。まりお君のあくび、背伸び、ごろんごろん、拝見しました。
 フローラちゃんのがうがうも小鳥の声も聞こえましたよ。
 きれいな町並みの写真やニャンちゃんたちもあとでじっくり拝見させていたきます。

 こちらからも、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 
  
 
 
 
by oton (2008-04-30 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。