SSブログ

相性 [Dandy]

「ダンディ」と「ぶちこ」と相性がイイ。

2頭、散歩に連れ出したとき、ダンディの行く方向に「ぶちこ」が合わせるように寄り添いながら歩きます。

道中のクンクン(匂いかぎ)も同期したようにします。

小用ははべつだけれど、用足しはほとんど同期します。

「ぶちこ」いかにもお父さんと一緒! ルンルン!ってな感じデス。 

お散歩の帰路、ウチまで50m位になると「ダンディ」1頭の時にはダッシュ!をするのが恒例です。

「ぶちこ」が一緒の時にもどうかなと思って「ヨーイ・ドン」のかけ声したら、

「ぶちこ」も「ダンディ」も猛然とダッシュ!ダッシュ!

そろって玄関先にゴールインです。 

ダンディのダッシュ!は「ふちこ」が受け継いでいます。

取り留めのない話でスミマセンでした。。

こんど写真を撮りましょう。

 ごらんいただきまして、ありがとうございました。

桜、まだかなぁ?、そうそう、早朝鳴き声がきこえました「ホーホケキョッ!」


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

kat

おとうさん、ぶちこおねいちゃん

おさんぽいくとき いつもはしります.
katさんによばれて さいど っていわれると
katさんのそばあるきます きまりです.
おうちのちかくにくるとkatさんが
おっけーていいます.
ぼくくさのうえとかみちとかじめんななめのとことか
ぜんそくりょくではしります.

ejがサイドの一言で側帯するようになるのに
5年かかりました.
大型犬並みに子供時代が続いたようです.
今日は早朝の草刈りも付き合ってくれました.
その最中、白鳥の群れが北に向かって移動するのに
であえました.
林で雉が鳴いて、ejのおでこにダニがついて、
まあ、いろいろ、春です.

by kat (2017-04-04 21:59) 

oton

☆ejくん
ぜんそくりょくではじると はやいんだろうねぇ
おとうさんのだんでぃは ぜんそくりょくではしらないで
Otonにあわせてくれます
りーどって ひもがついているからね
ぶちこもQtonにあわせてはしります
Qtonはそれでも ぜんそくりょくです

☆Katさん
サイド!、ってウチでは出来ていませんねぇ。
コッチ、そっち、止まれ、いくよ~(すすめ)、きゅうけい
あとなんだろう?、そうそう、お家帰るよ~!で行きの倍のスピードで歩くダンディです。

宇都宮市は桜が3分咲きだそうです。

コメント、ありがとうございました。
by oton (2017-04-07 15:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。