SSブログ

二日続きで、暖かかった、でも・・。 [ラサ牧場]

土曜日、日曜日と暖かかったですねぇ。

でも、土曜の夜からは沢山の花粉や塵が多くて、ロン毛のラサ達は、
路面掃除の日よりとなってしまいました。^^;

土曜日、一番気温の高い3時頃のキューケイです。
リリィさんは大アクビぃ? もう眠いのぉ?
リリィさんが大アクビをしたので、パチリ!

この後、うちに帰ってから1頭あたり20分の拭き上げで、タオルは真っ黒でした。^^;

日曜日、朝散歩終わって、拭き上げ中のダンディ君。
拭き上げ早く終わってぇ~。ダンディ君デス。
何とはなしに、眠そうな表情です。^^

しかし、日曜日の午後はホコリが俟っていてスゴかったですね。
夜散歩でいつものご近所コースを歩いただけなのに、真っ黒!
お散歩より拭き上げで疲れました、と、さ!。^^

震災後2年目、被災地の迅速な復興を願っています。

今日もおいでいただきまして、ありがとうございました。

20日(祝) お天気が良かったら、ランにでも行きたいなぁ。。。。。?


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ラーPM

おはようございます。ご無沙汰しております。(汗)ダンくん、凛々しいなぁ。
気温がずいぶん上がってきて温かくなってきましたが、今の時期からこんな気温でいいのかな?と心配しています。

春の芽吹きでよい季節ですが、花粉と黄砂で決して過しやすい時とは言えなくなってきましたね。ワンコもマスクしないと散歩できない事になりませんように。^^
by ラーPM (2013-03-16 06:43) 

oton

☆ラーPMさん
超・超遅レスでスミマセン。^^;
「なにやってんだよぅ、はやくうちにいれてくれよ~」という感じのダンディでした。
当地は花粉のメッカ、あげくに小雨と乾燥による砂塵、おまけに大陸からの黄砂と、いっぱい降って来ますねぇ。
どうせだったら、お金持ち大陸からお札でも飛んでこないかしら?

野外での音楽催事の季節となりますが、お互い塵埃を吸い込まないように気をつけましょう。^^

ありがとうございました。
by oton (2013-03-25 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。