SSブログ

脱水!

最近、疲れ気味だったので、週末にお休みをもらい、
あたまにバリカン(oton)したり、朝夕のダン・リリ・ルビたちのお散歩、と
フツーにすごし、夕方から友人の札幌転勤(多分、栄転だと思うが・・)
ママンと一緒に送別会へ出かけました。

3カ月ぶりに飲酒(そんなにたくさんは飲んでないつもり)、
あげく、帰り際にあろうことか嘔吐!悪寒がして、会場でグッタリです。
ママンにどうにか連れ帰ってもらいましたが、
その夜は寒気がして大変で・・・。
ダンディはぴったり寄り添ってくれていましたが。。。 ^^

翌、日曜日にもおさまらず、どうしたんだろう状態でした。
(酔っ払ったには違いないですが・・。)

「極度の脱水だ!」と気づいたのは日曜の夜になってからでした。

水もやっと口に含むことができる程度、食べ物なんてもってのほかでした。
月曜には塩をなめなめ、朝からすこし水が飲めるようになり、
火曜日には少なめですが、どうにか食事もとれるようになってきました。

水曜の朝にはダン・リリ・ルビの散歩ができましたが、
帰ってまたすぐヨコになり、寝てしまいました。
昨晩の散歩はママンにお任せでした・・・・。^^;

で、今日の出勤ですから、7割復調ですかね。

皆さんもくれぐれもお気をつけ下さい。(って、飲まなきゃイイんですよね)

土曜の朝、散歩の時に撮った、ごろんごろんルビィとクールなリリィ。
ボサボサで毛玉だらけ、そして真っ黒です。
(私が元気だったら日曜にシャンプーしたかったけど・・・。)
リリルビNEC_0017.jpg

同じく、ダンディ親爺!(彼はただひたすら帰ることを望んでいるのです。^^)
ダンディNEC_0014.jpg

近所にメジャーのラーメン店が出来て、営業前だと自転車置き場が日陰になって、

下のコンクリートが冷たくて気持ち良いのか、自主休憩をしてくれるんです。^^

仔ラサの誕生日から1カ月も経ってしまいましたが、私以外はみんな元気?です。

ご覧いただき、ありがとうございました。

お仕事、いってきま~す。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

kat


なんとなんと、
たいへんだったのですね.

夏はこれから本番ですし、
どうか
お大事にお過ごしください.


by kat (2012-07-12 21:21) 

oton

☆kat さん
んだがらぁ、オレ以外の人には、たいした難儀かけでしまって、
オレはカラダ休められだがら、今週末ぐらいには、
復旧がな? もっと寝ていでもんだなぁ。^^ (秋田弁?)

そういえば、昨年のこの時期にも、定期検査で、
「筋トレ直後の血液ですよ」って云われていたから、
七夕は鬼門ですね。

ありがとうございました。
by oton (2012-07-13 04:33) 

ゆかちん

まんず無理せねでやすんでけれな〜
by ゆかちん (2012-07-14 18:30) 

ラーPM

秋田弁のリレーは無理のラーPM。(笑)otonさん、それは辛かったでしょう。脱水状態はヤバイですよね。でも、大事に至らず幸いでした。疲れ気味の時は、無理しないでくださいね。
by ラーPM (2012-07-14 22:43) 

oton

☆ゆかちんさん
ご心配かけました、寝るのが一番なんだけど、暑くってね。^^
回復に一週間以上かかるとは、、、ちと悲しいかなぁ。。
ありがとうございました。
by oton (2012-07-17 19:22) 

oton

☆ラーPMさん
本格的に脱水すると、こうなるんだって、勉強になりました。^^;
って、云ってる場合じゃないんですけど、これを機に、おいぼれて細く長く生きる術でも身につけたいと思っています。^^

ご心配をおかけして、すみませんでした。
by oton (2012-07-17 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。