SSブログ

初雪。 [ダンディ・リリィ&ルビィ]

師走ですね。

未明から、雪が降るとの予報があり、

銀世界を期待して玄関ドアを開けたのですが・・・。

ハズレでした。

 

気をとりなおして、ダン・リリから散歩開始。

最近のダンディは、オシッコとウンチをしたら帰宅!、超効率的なお散歩をしていますが、

リリィさんと一緒だと、仕方なくもよく歩いてくれます。

ダイエットが必要なダンディには連れが必要なようですね。

 

リリィさんのお散歩時の主な目的は、他犬や猫などとの出会いを求めている様子です。

駐車場に駐まっている車の下などを丹念にのぞき込み、

ノラ猫を探しています。

見つけようものならさあ大変!

お近づきになりたくって、ヒャンヒャン鳴くはわめくはの大騒ぎなので、

otonは心密かにいないことを願っているのですが・・・ね。

今朝は柴犬にあったくらいで、大騒ぎせずに帰ってきました。 

 

リリィさん拭き上げ後、ルビィさんの番です。

ルビィの場合、散歩もお出かけも遊びのうちに入っているようで、ルンルンで出かけます。

しかし、連れがいないときは、リリィと同じく猫狩りの気分なのでしょうか、

車のしたばかりのぞいて歩くラサになります。^^

今日は子供たちの登校時間と重なってしまい、

連なる子供たちをルビィさん、一喝しながらの散歩となってしまいました。

otonは寒くて、ダウンジャケットのお世話になり、ルビィさんを拭き上げている途中から、

冬の天使がチラホラと舞い降りてきていました。

冬ですねぇ・・・。

 

では、寒いけど、お仕事にいってきま~す。

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

lasagon

寒いのに、お仕事行ってらっしゃいませ。
その点、我が家は仕事場が自宅なので・・・、お客様が風邪引かないようにと、ストーブ焚いた環境下で温々、過ごしています!
体調万全に師走を乗り切ってください。
by lasagon (2011-12-05 21:56) 

oton

☆lasagonさん
コメントをいただき、ありがとうございます。
昨年以来、寒さに弱くなってしまった気がします。
出勤時間にあわせると、日の出と同時に散歩の開始となりまして、
太陽がが出てさえしまえば、その陽ざしで少しはあたたかのですがね。
松前のヨコからの吹雪に比べれば空っ風だけですから、たいしたことはありませんね。^^;

おおせの通り、体調万全に努力したいと思います。

ホッケの煮物写真にヨダレが出てきましたよ! ^^

by oton (2011-12-06 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。