SSブログ

肉球発掘! [七匹の仔ラサ]

秋冷の候、皆さんにはいかがお過ごしでしょうか。

朝晩、ひんやりはいいのですが、少しお湿りが欲しいところですね。

地方都市の郊外は、元々農地だったところに住宅が建てられているので、

農家の方々と共存の道路は、畑・道・畑と忙しく動き回るトラクターには、

この時期たっぷりの泥が・・・。

乾燥してきた空気と相俟って、ロン毛にまとわりつくんですよね・・・。



昨日はみんなお休みぃ~。

仔ラサちゃんたちの足もと、1ヶ月放っておいたら、毛がフサフサ。^^

肉球も見えないくらいにフサフサ。^^;

どおりで、ケージの中でのバトルも、最近スッテンコロリンが多くて。^^

と、いうことで、爪切りと肉球の発掘、あとついでに肛門まわりのトリミングを敢行しました。

午後1時半頃から、「まるこ」、「ぶちこ」、「ぽっち」、「しず」、を完了し、

「ちびた」の肛門まわりと後足が終わったところで、日没、中断となりました。

 

仕上がりは?

仮名 「まるこ」ちゃんの10月2日(日)のビフォーは?まるこちゃん_ビフォー

幼少の頃のダンディ君(お父さん)と雰囲気がよく似ています。

7月にはこんなでした。
まるこ ちゃん

真っ黒なお顔が今や・・・。

まるこちゃん_アフター
アフターの「まるこ」ちゃんです。

ピンぼけになりましたが、やっぱりお顔は小さい時と同じく黒いですね。

性格は両親似の、おっとり、どっしりかなぁ。(女の子なんだけどね。^^)

毛ぶきも中くらいで、ダブル-コートなのかなぁ?

頭のクリンクリンがトレードマークになりそうで、お手入れも楽そうな子です。

この子は迎えて下さる、里親さんを探しています。

 


続いて、

仮名「ぶちこ」ちゃんです。ぶちこちゃん7月3日
おっと、この写真は7月のでしたね。

では、改めまして、10月2日(日)の「ぶちこ」ちゃんのビフォーです。
ぶちこ_ビフォー

で、足先カット後は?

ぶちこ_アフター(変化ないね。)
違いが、よくわかりませんねぇ~。^^

でも、7匹の中では一番大きくふくよかな肉球は、しっかり出ていますから、

これでバトルのときにも滑らなくなることでしょう。

ダンディの表情によく似てます、親子だから当たり前。^^

他の子より目立つ毛色の為でしょうか、活動的でバトルの渦の中にいることが多いです。

 

この子が写真での映りがよいのでしょうか?

他の子とは違う毛色のためでしょうか?

たくさんの方から引き合いをいただきました、ありがとうございました。

諸事情により、我が家に留め置きとしようと思っています・・・。

問い合わせいただいた方、ゴメンナサイ。


「ぽっち」「しず」ちゃんは近日中に、

「ちびた」「すじこ」ちゃんに関してはトリミング終了時点で、またご報告しようと思っています。

きょうは、この辺で。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

kat

まー おがったことー
(東北弁 そだちましたねー)


まんずほがのごみるのがたのしみだなす.
by kat (2011-10-04 09:38) 

まりおまま

こんにちは^^
まだ小さいとは言え、お手入れ、大変ですよねえ。
かなり毛色が変わってきましたね!
これが楽しいんです、ラサは♪(笑)

ぶちこちゃん、ダンディ父さんにそっくり、可愛い~
父さん似で体も大きくなるかな。
毛ぶきも良く、素敵ですね!

まるこちゃんのお顔もだいぶ色が抜けましたね。
メッシュっぽい頭の毛がいいなあ。
このくるくる加減がなんとも可愛くて、
思い切り頭を撫で撫でしたくなっちゃいました^^

仔ラサちゃんたち、もうお散歩には出てるんですか?
他の仔ラサちゃんたちの登場も楽しみにしています♪
by まりおまま (2011-10-05 16:47) 

oton

☆katさん
おしょうしなぁ~。(米沢方面のことば 恐れ入ります とか いたみいります の 意)

こごさ出した写真コより、本物がもっとめんけどもな、ちょろちょろうごぐもんだがら、こんたしゃしんでごめんしてけれなぁ。
( ↑ 秋田弁のつもりですが・・・。^^;)
by oton (2011-10-06 11:33) 

saramam

まんずめんこいなっちゃ−!実は東北弁よくわかりましぇーん。うちのおんちゃま、いえ夫は米沢なんですけどね。
ぶち子ちゃん好みだわー。連れて帰りたい^^
10/8(土)のモフモフわんこパーティーのお知らせです。ちびたん達と是非あいたいなー!

by saramam (2011-10-06 12:15) 

oton

☆まりおままさん
そう、小さいうちに血統書登録をするのですが、
毛色をなんて書けば良いのかわからなくなってしまうんです。
そのためか、2ヶ月くらいで登録されるショップのコはゴールドの多いこと多いこと。^^

ぶちこは骨太なところなんかダンディ似ですね。
カメラ目線もそうかも知れませんね。
大きさはどうでしょうか、仔ラサの中では中くらいですし、女の子だから小さくあって欲しいです。^^

まるこ、小さい時のリリィさんにもよく似ていますが、仕草ははダンディかな?四肢の毛色はダンディのアンダーコートの色になりました。
これからもっと明るい毛色に変身するのが楽しみです。
写真では目が暗くて見えなかったので、ソフトで少々加工しました、しかし加工しない方がまるこらしかったかなと思っています。

お散歩は狂犬病のワクチン接種後からと考えております、まずはウチのプチドッグランからでしょうか。^^

この日月と連休になりますので、庭の整備と、トリミング&シャンプーと飼育係は大忙しになると思います。^^

まりおままさんと同じ状況になります。^^
by oton (2011-10-06 12:23) 

oton

☆saramamさん
ありがとうございます。
相当昔、Mizが幼稚園児の頃、3年ほど山形市に暮らしていました。
ご主人様はよーくご存知の言葉だと思います。^^

足柄のパーティの件、拝見しました。
仔ラサたち、狂犬病のワクチン接種も終わっていませんし、oton土曜日は出勤でして・・・。
お誘いいただき申し訳ありませんが、今回は不参加ということで、すみません。
山形のから転勤して足柄の近く、秦野市にもいたことがあります。
なんといってもお水が美味しいところですよね。
皆さんで楽しんできて下さい。

代わりといってはなんですが、30日(日)にウチにいる大ラサ&仔ラサと、「あきら」君も呼んで一緒にドッグランへ出かけようかと考えていますので、また宇都宮にお越しになりませんか?
まだ、予定ですけど・・・。よかったら。
大ラサ・仔ラサたちが揃ってみられるのは、この日が最後となる予定です。
by oton (2011-10-06 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お墓。第1子「しろぽっち」ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。