SSブログ

5歳になりました。 [Dandy]

9月23日(金) 秋分の日

昼と夜の時間が同じ日です。

 

で、ダンディ君の5歳の誕生日なのです。

 

思えば昨年の暮れに初エリカラつけて、初夏にはお父さんになって、と

忙しい4歳だったと思います。

これから、仔ラサちゃんたちが大きくなっていく分、

ダンディも年を重ねていくわけですね。

ますます元気で、我が家のボス犬をやり抜いて欲しいと思っています。

5歳になったダンディ君.jpg
昨日のお昼に一枚。

年令換算してみると、Mizとほぼ同い年なのかな?

 

特に派手な事は無くって、

ママンが牛肉を買ってきたので、

トッピングを作ってくれるそうです。

良かったね、ダンディ!

 

今日もご覧いただき、ありがとうございます。


nice!(0)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 17

kat


A happy birthday Mr.Dandy!


ダンディさんとその一族にしあわせあれ.
by kat (2011-09-24 20:13) 

saramam

お誕生日おめでとうございまーす!
沙羅より年上だけど甥っ子のダンディ君、
お名前のとおり無口で優しく見守る風のパパさんになってますね!
一人っ子だった頃を懐かしむこともあるのでしょうかねー。
Happy な一年でありますように。
ボスのダンディ君はじめ仔ラサちゃんたちの健やかな成長を祈っています、
これからもブログ楽しみに拝見してます!
by saramam (2011-09-25 10:22) 

momo

ダンディ君、お誕生日おめでとう!
色々なことを経験してパパになった4歳。
5歳の一年間にはどんなことが待っているか楽しみですね~。

Happy Birthday and many happy returns of the day!
by momo (2011-09-25 11:23) 

まりおまま

こんにちは^^
ダンディくん、5歳のお誕生日、おめでとうございます^^♪
なるほど、激動の4歳を経ての5歳、きっと意義深いものになるでしょう~
なんて、とにかくダンディくんにとって、素敵な5歳になりますように^^>

ダンディくん、
今日のお写真、若々しく、メヂカラも凛々、おお~~という感じですね!
(って、どういう表現だ!とお叱りを受けるかもしれませんが。。。)

仔ラサちゃんたちのお写真も又楽しみにしています^^♪
by まりおまま (2011-09-26 04:10) 

ふわこママ

ダンディくん、お誕生日おめでとうございます♡

Mizさんダンディくんと同い年??
・・・計算ヤメときますね・・・オホホッ。

これからもブログ楽しみに遊びにきますねぇ~!!


by ふわこママ (2011-09-26 20:32) 

Miz

年齢換算・・・間違っているハズ!・・・オホホッ。

なーんて(^o^)
by Miz (2011-09-27 10:18) 

oton

☆katさん
ありがとうございます。
Mr.がつくと紳士のようなひびきがします。
最近はルビィにおもちゃにされることも、しばしば。^^
うなりごえにも磨きがかかって来たようです。
by oton (2011-09-27 13:15) 

oton

☆saramamさん
ありがとうございます。
ボスになってから、どんどん配下が増えてきて、
昔を振り返る余裕はないようです。
でもね、時々ボールをもってきて遊べと誘うことがありますから、
otonと遊びたがっているのでしょう・・・。
涼しくなってきたから、河原に行って、サッカーでもしましょう。^^

仔ラサ、なかなか写真が撮れなくて・・・。
明日頑張ります。
by oton (2011-09-27 13:20) 

oton

☆momoさん
忙しい中、ありがとうございます。
家庭犬としてのラサとしては、満点のダンディです。
5歳は仔ラサとルビィの遊び相手として活躍してくれることを期待していますよ。^^
ルビィ、だいぶ大人になりましたよ。
またお会いしましょう。^^



by oton (2011-09-27 13:25) 

oton

☆ まりおまま さん
いつもありがとうございます。
夫になって、パパになって、5歳はイクメンになるのでしょうか?
是非そうあって欲しいですね、9頭もラサがいるなんて、夢のようです。^^;

写真、ガンバリます。^^
by oton (2011-09-27 13:29) 

oton

☆ふわこママ さん
ありがとうございます。
Mizからお答えありましたので、・・そういうことで。

これからも、ヨロシクお願いします。
by oton (2011-09-27 13:33) 

らっきーM

かなり出遅れましたが、、、
ダンディ君5歳のお誕生日おめでとうございます~
本当に5歳だけどかなり落ち着いていますものね~
しっかりパパだし、、、
そうそうお誕生日のお肉。。。堪能できたかな??
素晴らしい1年でありますように、、、
by らっきーM (2011-09-27 14:51) 

oton

☆らっきーMさん
ありがとうございます。
ダンディ、近所の散歩ではすべて見飽きてしまったのか、
すぐに家に戻りたがります。^^
配下が増えて、思い通りにならないことも受け入れているようです。

お肉のトッピングはアッというまに平らげてしまいました。
4歳記念の一族写真をお世話になり、ありがとうございました。

らっきー君にお会いできる日を楽しみにしております。^^
by oton (2011-09-28 00:27) 

ラーPM

こんばんは。おひさしぶりです。ダンディくんお誕生日おめでとうございます。これからもリーダーとしての活躍楽しみにしています。

ところで、いよいよ明日(本日1日)、寺澤むつみさんのコンサートを開催する運びとなりました。当初のあっちゃん主催予定からいろいろとゴタゴタがありまして、主催から企画協力というところに落ち着いたようです。寺澤さんにサルードゥのお話をたくさん聞いてみようと楽しみにしている私たちです。^^
by ラーPM (2011-10-01 01:01) 

oton

☆ラーPM さん
ありがとうございます。
もうじき仔ラサの室内放牧が始まると、大忙しのボスとなることでしょう。^^

コンサート開催おめでとうございます。
あっちゃんさん、これまで色々あったようで大変でしたね。
スタッフの方々から張り切った発案があって大変だったんだろうと、
推察しておりますよ。^^
盛会をお祈りいたします。

寺澤さん、サルードゥのお父さん(お兄さん?)役のような方ですから、質問は大歓迎と思います、皆さんで打ち上げ(良いなぁ ^^)楽しまれて下さい。

良かったらラー君はじめ、ラサの良いところを教えてあげていただけると・・・。
寺澤さん、ウチの仔ラサ1頭もらってくれないかなぁ、なんて。^^;

by oton (2011-10-01 15:44) 

ラーPM

こんばんは。otonさん、本日のコンサート無事終了いたしました。会場で、寺澤さんから今朝ほどのメールを拝見してびっくり。Mizさんが、私たちのことをメールしてくれていたのです。寺澤さんが「今度はサルードゥを呼んでくださいね。私も一緒に。(笑)」とおっしゃってました。そんな企画ができたらとても素晴らしいことだと思います。そのような企画運営する人脈も能力もない私たちですが、いつその機会が訪れてもいいようにず~っと心に留めていたいと思います。

そうそう、コンサート終了後に寺澤さんがmizさんに電話を入れてくれて、あっちゃんとMizさんが話していました。これにもまたびっくり。あっちゃん、ラサ友達のこと誰が誰だかよくわかっていないので「大丈夫かなぁ?」と思いながら眺めていたラーPMでした。(笑)

今日のコンサート、ラサ友だちのHITくんのおか~やんさんとおと~やんさんも来てくれました。HITくんとルビィちゃんは兄妹になるのですか?おか~やんさんから聞いたのですが。

otonさん、残念ながら打ち上げはできませんでした。今夜は山口県の岩国市の喫茶店でもコンサートがあるとのことで。よって、コンサート終了後は短い時間でのお話と記念撮影でした。

ラサによって、巡り巡っての人との出会い。今回もまた世間の狭さを実感しながら楽しい時間を過すことができました。ありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。^^
by ラーPM (2011-10-01 20:30) 

oton

☆ラーPM さん
遅レスですみません。^^;
無事終了とのこと、お疲れ様でした。
サルードゥは都合さえつけば(貴ちゃんの子育てが一段落すればですが)遠地でも出かけられると思いますのし、楽器なども携行が可能な楽器ですので、その節は私からもよろしくお願いしたいと思います。

電話のことはMizから聞きました、お世話になりました。

ルビィはHITくんとお父さんが一緒で、お母さんがセイナちゃんですから、まさしく異母兄妹ということになります。^^

夕方からのコンサートでその後打ち上げと思っていたものですから、ダブルヘッダーとは知りませんでした。^^

ラサは距離、時間を縮めたり、ヒトを引きつける力があるのでしょう。^^
人生、大いに楽しむこととしましょう、わたしからもよろしくお願いいたします。^^
ありがとうございました。
by oton (2011-10-03 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

毛色いろいろ他お墓。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。