SSブログ

高原へ、続編! [ダンディ・リリィ&ルビィ]

 

この大笹牧場は宇都宮市から日光宇都宮道路を使って、

約1時間位で着きます。

坂道に弱い私の車でも1時間で来ることが出来ましたから、

どなたでも大丈夫でしょう。

 

都心からでも東北道-日光宇都宮道路経由で2時間半くらいで着くかなぁ?

平日にお出かけになるチャンスがありましたらぜひお越しになってみて下さい。

丘の上には餌を食むミニチュアホース
牧場の小高いところで牧草を食むお馬さん達、全部女の子なんだそうです。

ダンディ君、お馬さんと2ショット
ダンディもお近づきになりたいようです。

 

みんなで休憩.jpg
みんなで休憩、もう4時半頃で向こうに見えるレストハウスも営業終了です。

でも、まだまだ暑いです。

このお馬さん達だけではなく、他にヒツジもヤギもいましたが他のお客さんが餌やりをしていて、

ウチのワンコズがお邪魔になるといけないので、あまり近づくことが出来ませんでした。

 

さて、帰りには、鬼怒川の上流にある湯西川に寄ってみることに。

新しく(といっても昨年ですが)できた、正式には「道の駅 湯西川」といいます。

日帰り温泉と足湯があることが特徴です。

5時を過ぎていたので売店は閉店。

駐車場にはキャンピングカーが2台、札幌ナンバーとどこか県外ナンバーでしたね。

足湯を見つけたので早速入湯!!。

 

思っていたより小さい!!

14~5人入れるかなぁってほどの大きさでした。

足湯、ビバノンノン

 

結構快適!快適!

足湯、ビバノンノン ノン

文字通り温泉で足を洗って帰路に

鬼怒川のうんと上流にある、

五十里ダム。

五十里ダム

下流を望むとこんなです。

五十里ダムから下流を望む、これが鬼怒川!

五十里ダム 昭和31年に出来たんですね。

昭和31年に完成したと書いてあります。

結構古いですね。

後は宇都宮に向けてずう~っとドライブでした。と、さ!

 

今度来るときには着替えと温泉セットを持ってこよう!!

 

ココまでおつきあいいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高原へSALUDO 見たい? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。