SSブログ

変わりばえのしない朝 ^・^; [ダンディ&リリィ]

今日も暑くなりそう。とても梅雨とは思えない湿度です。晴れていれば、まぁ、いいか。^.^

で、いつもの時間に、いつもの散歩コース、いつもの休憩ッ!あれ?、またしゃしん撮ってるよ!
ン・リリ相当汚れてきました、今晩あたりにシャンプーしたいなぁ。

と、いつものお耳クチュクチュ!。
もうチッと、うしろ、うしろぉ!
これって、グルーミングなのか、何かの意思表示なのか、一体なんなんだろうか?

ダンディが散歩の途中で固まった場合の要求ごとは、「休憩したい」、「そっち行きたくない」、
「あそび(走る)たい」、「お水飲みたい」、のいずれかなのですが、
最近は「休憩してまったりしたい」というメニューが増えました。
えっ?、もう帰るのぉ?もう少しのんびりしたいなぁ!
で、スライドショー、動きを見たい方はリロードして下さい。

レディ・ミズキ
ここんとこたくさん咲いてきました。しかし紫陽花に晴天は似合いませんなぁ。
レディ・ミズキ、ピンクにならないかなぁ!

庭の椿にチャドクガ繁殖中につき、プチドッグランとサラダバーはしばらく休業せねば・・・・。トホホ><
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

ママン@ダン・リリ

私は 今日のアジサイ
陽の光に輝いてて綺麗だと思ったんだけど…

今年のレディ・ミズキは赤みが強くて
ブルーと言うより 紫ですね。
写真だと飛んじゃってるけど。
by ママン@ダン・リリ (2008-06-17 16:28) 

まりおまま

お耳クチュクチュ、可愛いですね。
うーん、なんでしょう、何だかグルーミングし合う猫の仕草みたいにも見えますね^^;
ダンディくんの意思表示、中々細かいですね。
まりおが散歩中固まるのは、そっちには絶対行きたくない! という時だけみたいです。

>紫陽花に晴天は似合いませんなぁ。
ほんとにそうですね、、、紫陽花=雨 のイメージがやっぱり強いです。
でも、こちらに来たら雨に濡れた紫陽花なんて不可能でした、、、;
でも、もうそんな光景にも慣れまして、今では光の中の紫陽花を楽しんでいます^^>
by まりおまま (2008-06-18 02:07) 

ウルル

ダンディーくんとリリーちゃん、仲が良さそうですねえ!
一緒におもちゃで遊んだりするのかしら???

今年はカラ梅雨なんでしょうか?
雨もいやだけど、あまり降らないのも、
大丈夫かなーって思いますよね。

チャドクガ、昔、うちの男子二人が被害に遭いました!
すっごく痒いみたいですねえ。。。
気をつけて下さいね~。
by ウルル (2008-06-18 18:02) 

oton

☆まりおままさん
ネコ、といえば、以前に保健所主催の犬猫講座を受けに行ったとき、獣医さんが話してましたが、ネコとイヌは成り立ちが同じで途中から別れたのとのこと。
つまり、イヌのようなネコも、ネコのようなイヌもいるというお話しでした。
ラサアプソを見ていると限りなくネコに近いイヌのような気がします。
故にお耳クチュクチュはネコのなごりなのかなぁ・・・・。^.^

日本の紫陽花は、ご当地のジャカランダの様に今から咲き誇りが本番になりますね。
陽光きらめく大西洋、凛と咲く紫陽花もよいですね。

by oton (2008-06-20 10:32) 

oton

☆ウルルさん
リリィが幼犬だったコロはどう扱ったものかと思案していたダンディですが、最近は立場が同等が、リリィが少々強いのかなぁと感じます。
ダンディは、小さい頃に人間がオモチャで遊んであげたので大好きです。
リリィは、あまり強い関心がありません、というのも、新しいオモチャはみなダンディにすぐ盗られてしまうので、あきらめているのでしょう。
リリィの大好きなオモチャはダンディかも知れません。ダンディ前に座り込み、お耳クチュクチュをしたり、マズルの上あたりを舐めてやるんですよ。
ダンディがお返しをして、そのうち双方エキサイトしてバトルに発展・・・・。^^;
長毛の犬種を飼っている我が家にとっては空梅雨は大歓迎ですが、美味しい食べ物が出来ないのも困りますね。^^

チャドクガ・・・・、なかなか困ったものです・・・・。なんとかします。
by oton (2008-06-20 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。